【韓国生活】35週目_野菜高い

 

0121 - 0127

 

日曜日

一日中 家でゴロゴロし面白いくらい

何もしていないため割愛

 

月曜日

掃除バイト出勤からの退勤

f:id:alfpdl:20240201161403j:image

帰る途中に買ったプンオパン 微妙

 

彼氏が今月退社する同僚と飲みに行くと

連絡があり 急遽ひとりご飯が確定

家にあった豚肉とキャベツを使い

豚丼を作って食べた

 

一緒に住んでいると なかなか一人でご飯を

食べる機会がなく(一人が良いわけではないけど)

本当に久しぶりのひとりご飯

日本にいたときは たまに一人でちょこちょこ

美味しいご飯屋さんに行ったりしていたけど

こっちに来てから 一人で美味しいものを

食べに行ってないな~と

今度何か一人で挑戦してみようかな

 

火曜日

掃除のバイトを終えて買い物へ

ずっと欲しかったデニムスカート

あちこち洋服屋さんを見に行っても

ネットで見漁っても なかなか理想形が見つからず

大苦戦していたけれど ついに理想形を発見

まさかのユニクロで^^;;

形が求めていたそのもので大満足

 

そのあとスーパーに寄り もやしを購入

売っているもやしの中でも安いものを選んで

買ったつもりではあったけど

よくよく考えたら 1990ウォンのもやしって…

なんで韓国ってこんな野菜が高いんだろう

f:id:alfpdl:20240201161418j:image

日本円で約200円のもやし

比べすぎるのも良くないけれど

日本のスーパーの安さを知っているため

ほんの少し 日本のスーパーが恋しくなったり

 

水曜日

カフェ出勤

マイナス12度とかなりの寒さ

寒さに強いと個人的に思っていたけど

さすがに耐えられず先週ダイソーで買った

裏起毛のレギンスが大活躍(5000ウォン最高)

 

寒さのせいかカフェにあまりお客さんが来ず

1時間早めの退勤…

駅に向かう途中 久しぶりに宗教勧誘の人たちに

声を掛けられた 日本では2回ほどあったけど

韓国では初 そうだこの感じ…!と

忘れいていた感覚が蘇った

寒いしカフェで座って話でもしないかという

お誘いをきちんと断り 難なく帰宅

 

昨日 日本で放送されたドラマ

Eye Love Youを見ようとしたら

韓国での配信は来週かららしく撃沈

わたしのスマホではVPN接続しているため

何の問題もなく見れるけど

彼氏と一緒に見るため来週配信されるまで我慢…

 

木曜日

家でまったりデー

バイト先から借りてきた本を読んだり

新しく始まった日本のドラマを見たり

お昼は彼氏のお母さんが下さったキムチを

ご飯の上に乗せてもりもり食べた

いつも美味しいけど今回はレジェンド

めちゃくちゃ美味しくて箸が止まらない…

f:id:alfpdl:20240201161448j:image

借りてきた詩集の中で一番良かった詩

 

金曜日

カフェバイトを終えて帰宅

夜ご飯 何を食べるか迷いに迷い

久しぶりに家の近所にある とんかつ屋さんへ

f:id:alfpdl:20240201161506j:image

まだ食べたことのないメニューを!と思って

ロゼクリームとんかつを注文したけれど

食べる前に食べたことあることに気づき

違うメニューにすれば良かったとプチ後悔

それでも美味しかったけど

 

お腹いっぱい満たされた後は

お決まりのコース とんかつ屋さんの隣にある

イディヤに寄って コーヒーを飲み帰宅

 

土曜日

土曜日に外出するの久しぶりな気がする

行ってみたかった中華料理屋さんへ

 

연교

📍서울 마포구 연희로1길 65 1층

naver.me

f:id:alfpdl:20240201161519j:image

人気なお店のため 30分以上並んで待った

麻婆豆腐・餃子に加えて油淋鶏も注文

油淋鶏めちゃくちゃ美味しかった…

美味しかったけど 30分以上並んで

また来たいかと言われると話は別

 

ホンデ周辺を散歩し カフェへ

 

어나더쉐어(another share)

📍서울 마포구 동교로38안길 10 2층

naver.me

f:id:alfpdl:20240201161604j:image

ここのカフェラテが最近飲んだ

カフェラテの中で一番美味しかった

特にシグニチャーメニューではなさそうだから

あくまで個人の感想…^^

いちごチーズケーキも美味しかった

f:id:alfpdl:20240201161611j:image

サービスで貰った*薬菓チーズケーキも美味

*薬菓 韓国の伝統菓子のひとつ

薬菓 今まで食べる機会がなくて

一度も食べたことがなかったけど

今日のチーズケーキで美味しさを知った

 

一週間お疲れさまでした