【韓国生活】29週目_忘年会シーズン

 

1210 - 1216

 

日曜日

最初で最後の(にしたい) 日曜出勤

自分に甘々なので掃除を終えて 日曜日なのに

よく頑張ったとコーヒーを買い帰宅

f:id:alfpdl:20231218155441j:image

短時間のお掃除バイトとはいえ

家に帰ると 何やかんやで夕方

シャワーを済ませ 夜ご飯

何を食べるか悩んだ末 チムタクに(찜닭) 

*鶏肉を醬油ベースのたれで野菜と一緒に甘辛く煮込んだ料理

今まで食べる機会がなく今回が初

トッピング チーズ追加で注文

f:id:alfpdl:20231218155452j:image

インパクト強めのビジュアル

甘辛の鶏肉が柔らかくて美味しかった

 

月曜日

朝からWOODZことスンヨンの兵役決定の

ニュースを目にし トボトボとお掃除バイト出勤

(そろそろだと思っていたから驚きはないけど…)

賄いは出前であれこれ注文して食べた

f:id:alfpdl:20231218155512j:image

美味しかった

家に帰り いつも通りシャワーを浴び

夜ご飯を食べ 月曜日のため早めに就寝

 

火曜日

三連勤 最終日お掃除バイト出勤

昨日と同じお昼ご飯は出前をとり

今日はヨッキトッポッキ(엽기떡볶이)

略してヨプトッ(엽떡)

今回は麻辣味のため よりピリ辛

そしてビール…賄いでビール…有難いねえ

f:id:alfpdl:20231218155529j:image

山椒を除いて 全部美味しかった

定期的に食べたくなる味かもしれない

すごくビールと合う…

 

バイト後は国民健康保険の免除申請をしに

韓国に来て もう早いもので半年

半年滞在すると自動的に加入になるらしい

わたしは 日本の保険をそのままにしてきたため

それを証明する日本の保険証と内容を翻訳したものを

窓口で一緒に提出すれば免除申請完了

5分程度で簡単に終わり 帰宅

 

夜ご飯も昨日と同様 適当に済ませ終了

 

水曜日

カフェ休業日のためお休み

お出かけしようと思ったものの

朝起きて 面倒くさくなり結局引きこもりデー

 

いつも通り ドラマを見て家の掃除をして

あっという間に彼氏が家に帰ってくる時間に

夜ご飯は あのお米を食べる手が止まらなくなる

もやし豚肉炒めを食べることに

alfpdl.hatenablog.com

参考にしたレシピ動画はこの日の記事に

本当に家で作って食べる料理の中で一番かも

 

木曜日

昨日に引き続きお休みデー

平日は連続した休みが無いため 

二日連続でゆっくり出来るのが幸せ

といっても あいにくの雨でまた家に

 

今夜は彼氏が会社の忘年会のため不在

夜ご飯は一人で食べることに

一人だと何か作って食べるのも面倒くさいため

余ったご飯とキムチで適当に

 

金曜日

カフェバイト終わり 彼氏と待ち合わせをして

是枝監督の「怪物」を観に行くことに

 

退勤時間の約30分後の回を予約して

電車に飛び乗り 家の近所の映画館へ

映画が始まる10分前に到着し トイレを予め済ませ

彼氏が来る前にコーラを注文して待機

 

映画館前に登場した彼氏の手にもコーラが

鉢合わせせずお互い入れ違いで買ってた

最近より一層お互い考えてることが同じで怖い

 

席についてすぐに映画が始まり

ドタバタだったものの 時間ピッタリで完璧

f:id:alfpdl:20231218155538j:image

正直 日本の映画だから韓国の映画館で

わざわざ観に行くほどか…?と

悩んだものの 映画館で観て正解だった

ここ最近観た映画の中で一番

 

終わった後は 映画館横のチュロス屋へ

ここのチュロス 定期的に食べたくなるほど

美味しくて個人的お気に入りフード

f:id:alfpdl:20231218155546j:image

毎回 熱々で出てくるとこもポイント

 

本屋でプラプラした後 夜ご飯を食べに

わたしはチキンカツ丼 彼氏はオムライスとんかつ

食後はコーヒーが飲みたくなりイディヤへ

映画の感想やあれこれお喋りして帰宅

楽しかった~~

 

土曜日

彼氏は友達と忘年会兼遊びにお昼から外出

対するわたしは家で一日中ゴロゴロ

夜ご飯の時間帯前に彼氏が帰宅

夜は何故か急に食べたくなったハンバーガーを

 

夜は大学からの友達とテレビ電話でプチ忘年会

近況報告するほどの大きな話題がお互いないけど

それでも いつ喋っても楽しい友達

例にもれなく今回も夜中まで喋り倒して終了

 

一週間お疲れさまでした