【韓国生活】31週目_2023年

 

1224 - 1230

 

日曜日

クリスマスイブ当日

計画通り行動するため お昼前から準備

 

お昼ご飯は9月 ヘトヘトの末見つけた

美味しいピザのお店へ

alfpdl.hatenablog.com

 

션즈피자

📍서울 강남구 압구정로10길 30-8 지하 1층

naver.me


f:id:alfpdl:20231226161954j:image

f:id:alfpdl:20231226161957j:image

前回ハーフハーフで頼めること知らずに

一枚丸々同じ味で食べたため 今回はリベンジ

ひとつは前回と同じお店オリジナルの味(?)

もうひとつはBBQピザを注文

そして ポテトではなくオニオンリング

 

やっぱりピザはここだと再確信

とにかく美味しい 量もちょうど良い

ビールにも合うし…満足満足

 

お腹が満たされたところで 今日のメイン

指輪が作れる工房へ

 

젬하우스
📍서울 강남구 강남대로152길 35 401호

naver.me


f:id:alfpdl:20231226160240j:image

f:id:alfpdl:20231226160257j:image

到着してすぐに指輪のデザイン選び

その後 サイズを測り本格的に作業スタート

作業の中で難しいポイントは一つもなく

工房の方もすごく親切で不器用でも安心

黙々と作業すること2時間で指輪完成

f:id:alfpdl:20240104160054j:image

上出来すぎて大満足

 

夜ご飯は彼氏リクエスト お刺身を

f:id:alfpdl:20231226160317j:image

お昼も夜も美味しいものを食べて

とてもとても贅沢なイブだった

 

月曜日

みなさんメリクリ メリークリスマス

クリスマスではあるけれど

お掃除バイトの休みが取れず 渋々出勤

バイトを終え 賄いを食べず即帰宅

夜は餃子パーティーだと予め決まっているので

お昼は彼氏の食べたいものに

f:id:alfpdl:20231226160326j:image

牛丼ととんこつラーメン

牛丼は日本でよく食べる牛丼の味と比べると

全く別物ではあったけど美味しかった

 

ゴロゴロお昼寝を挟み 夜ご飯の準備

餃子のタネの準備を済ませ 包むのはふたりで

餃子包みは初体験の彼氏

包み方を一度教えただけで

初めてとは思えない出来に 器用すぎ


f:id:alfpdl:20231226160544j:image

f:id:alfpdl:20231226160548j:image

左がわたし 右が彼氏が包んだもの

 

すべての準備を終え いざ!

f:id:alfpdl:20231226160614j:image

じゃん

韓国に来て初の焼き餃子 大成功

めちゃくちゃ美味しかった~~

彼氏にも満足してもらえたようで一安心

作りすぎて 余ったのは冷凍へ

しばらくは家で焼き餃子が楽しめそう

イブに続き 美味しいものを食べたクリスマス

楽しかった~~

f:id:alfpdl:20240104160205j:image

大満足!

 

火曜日

今日もお掃除バイトを終え帰宅

 

本当は今日このお掃除バイトをしている

居酒屋の人たちが忘年会をするらしく

有難いことに誘ってもらったけれど

スタートがお店の営業が終わった23時~のため

さすがに…と思い欠席

なので夜ご飯はいつも通り家で

豚肉野菜炒めを ご飯と最高の相性

毎回お米を食べ過ぎてしまう魔法の料理…

 

水曜日

カフェバイト出勤、のはずが

一緒に働いているお姉さんが体調不良のため

急遽 カフェがお休みに

 

掃除をしゴロゴロし満喫

ゴロゴロしているとあっという間に夜

夜ご飯はお肉たっぷりのテンジャンチゲ

と ズッキーニのチヂミなど

f:id:alfpdl:20240104160218j:image

おいし~~く頂きました

 

木曜日

水曜日に引き続きお休み

どこか出かけようかと思ったけれど

何となくそんな気分になれず丸一日家に

 

金曜日

バイト納め カフェ出勤

そこまでお客さんは多くなかったものの

早上がりすることなく退勤

f:id:alfpdl:20231230004118j:image

バイト中に食べたカレーグラタン

 

彼氏は会社の人たちとご飯を食べるらしく

今夜は別々でご飯を

わたしは家でニラチヂミを作り ビールと共に

サクッとした食感が出せずイマイチ

まだニラが余ってるので また今度リベンジ

 

土曜日

日本にいたときは 暇さえあれば

ずっとテレビで何かしら見ていたけど

今の家にはテレビがないため

日本の年末特番を見る機会もなく

全く 年末感皆無でとても不思議な感じ

 

彼氏は知り合いの結婚式へ行くため不在

わたしは家でひとり『もうすぐ死にます』を見た

youtu.be

日本ではAmazonプライムで配信中

パート1が全4話しかなくて一気見

面白かったしパート2が待ちきれない

 

一週間お疲れさまでした