【韓国生活】46週目_夏?

 

0407 - 0413

 

日曜日

今週から発売開始のさつまいもフライを

お目当てに家から徒歩20分のマックまで

歩いて行くも まさかの完売

ここまで歩いて来た意味が…と

ショックを受けつつも 来てしまった以上

引き返すことは出来ず ただただ普通に食べて帰宅

f:id:alfpdl:20240418195239j:image

前回のカーリーフライといい

本当にどこも完売で もはや幻の品

 

月曜日

昨夜から若干体調に違和感を感じて

朝方 かな〜り嫌な夢を見て目が覚めると

身体がありえないくらい熱い まさかの発熱(謎)

 

とてもじゃないけどバイトに行けないので

申し訳ない…と思いつつ 店長に連絡

幸い 彼氏が休暇を使ってお休みだったので

コンビニで薬を買って看病してくれた

本当は今日のバイト終わりにお昼を一緒に食べ

お花見しに行く予定だったのに ショック

一日中 布団の中で過ごした

 

火曜日

8割体調が回復したのでバイト出勤

お昼すぎに終えて 彼氏と合流し遅めのお昼ご飯

수라

📍서울 영등포구 당산로 124 2F

naver.me


f:id:alfpdl:20240420153154j:image

f:id:alfpdl:20240420153157j:image

餃子海鮮鍋とチヂミ

思ったよりも海鮮たっぷりで

餃子も想像以上の大きさ 美味しかった〜

 

お昼ご飯のあとは 前々からわたしが

行ってみたかったカフェがたまたま近くにあり

行ってみることに

 

노버든

📍서울 영등포구 당산로31길 25 2층 201호

naver.me

f:id:alfpdl:20240418195323j:image

バスク抹茶チーズケーキ これがお目当て

めちゃくちゃ美味しかった…

抹茶もチーズの味もどちらかが

強すぎることなくバランスの良い味 うま

彼氏が頼んだチョコアイスの乗ったドリンクは

見た目よりは甘すぎずサッパリしてた

 

デザートまで楽しんだ後はお花見へ


f:id:alfpdl:20240418195411j:image

f:id:alfpdl:20240418195407j:image

f:id:alfpdl:20240418195426j:image

f:id:alfpdl:20240418195429j:image

所々 もう緑になってしまってたけど

大満足 本当に綺麗

平日なのもあるけれど人がそこまで

多くはなくて かなり快適にお花見

元々は昨日行く予定だったけれど

今日が昨日よりも天気が良くて

むしろ今日お花見で良かったかもしれない

 

家に帰り 夜ご飯はテンジャンチゲ

もうズッキーニのチヂミもお手のもの
f:id:alfpdl:20240418195457j:image

水曜日

今日までお休みの彼氏を連れて

私の行きたかった色々なクリエイターさんが

作ったしおりが販売されるイベントへ

f:id:alfpdl:20240420162110j:image

インスタで既に買いたいものは目星がついていて

他に何か直接見て良いものがあれば…と

思ったけれど結局お目当てのものだけを購入


f:id:alfpdl:20240420155441j:image

f:id:alfpdl:20240420155438j:image

お気に入り 可愛すぎ

 

夜は急いで家の中を掃除

というのも明日からお母さんと妹が韓国へ

その時わたしが頼んだ荷物を受け取るため

一旦わたしの家まで来てもらうので

彼氏と共に念入りにお掃除

バタバタと一日が終了

 

木曜日

お昼過ぎにお母さんと妹と合流

今回はわたしがわりと頻繁に行く

ショッピングモール内にあるホテルで宿泊する為

わたしの普段の生活を紹介しつつ

ショッピングモール内を案内

これがかなり嬉しかった出来事の一つ

わたしが普段 韓国でどういう場所で

どう生活しているのか かなり一部ではあるけど

このショッピングモールを一緒に回って

日常を見せることが出来て嬉しかった

f:id:alfpdl:20240418195533j:image

カフェで一息ついてお母さんが漢江に

行ってみたいというので漢江へ

噴水ショーを見る前に買い物をしたり

駅内のご飯屋さんで食事を済ませて いざ


f:id:alfpdl:20240418195602j:image

f:id:alfpdl:20240418195605j:image

わたしは2度目だけれど何回見ても綺麗

平日にも関わらず 相変わらずの人の多さ…

 

ホテルのあるショッピングモールに戻り

アイスを食べて 一日目は解散

f:id:alfpdl:20240418195633j:image

時間が秒で過ぎていった あっという間…

 

金曜日

お母さんと妹が皮膚科へ朝から行くため

わたしはいつも通りカフェ出勤


f:id:alfpdl:20240418195656j:image

f:id:alfpdl:20240418195659j:image

お昼ご飯を食べながら働き

退勤30分前にお母さんたちと合流

カフェのお姉さんとも少しお喋りをし退勤

 

退勤後はホンデでショッピングをし

ご飯を食べに電車に乗り広蔵市場へ

妹長年のリクエストであったサンナクチ

ユッケビビンバをビールと共に(写真忘れた)

わたしが一度行ったことのあるお店で食べた

 

食後 再度ホテルへ戻り 彼氏に会いたいという

妹の願いを渋々叶えるべく 彼氏とも合流

水曜日に誕生日を迎えたお母さんへ

彼氏が日本語で書いたお手紙を渡したり

少しだけお喋りをして二日目も無事終了

 

土曜日

お昼すぎには別れなくてはいけないので

最終日は10時に待ち合わせ

今週ずっと暑かったけれど最終日が一番暑い

春を通り越して もはや初夏

韓国はもっと涼しいかと思ってた〜という

お母さんの言葉にわたしも共感

ここまで暑いの本当おかしいって

 

2人お目当てのお店が明洞に多いらしく

わたしは久しぶりの明洞へ

あちこち歩き回って買い物をしお昼ご飯

 

다올 숯불구이 명동점

📍서울 중구 명동8길 8-11 1 2층

naver.me

f:id:alfpdl:20240418195725j:image

やっぱ韓国来たからにはお肉食べないとね

サムギョプサルとカルビを注文

お昼から飲むビールもまた最高…

 

また買い物買い物を繰り返しカフェへ

가배도 명동

📍서울 중구 퇴계로18길 10 1층

naver.me

f:id:alfpdl:20240418195734j:image

お母さんたち曰く雰囲気も良くティラミスが

かなり美味しいお店(らしい)

チョコ・抹茶・アールグレイの中から

ティラミスの味を選べるらしく今回はチョコ

美味しかったのでまた機会があれば

次はアールグレイ味が気になる…

 

その後 明洞駅内でカスタードクリームが入った

クリーム饅頭を買って食べたりもした

個人的には出来立て熱々で食べるよりも

完全に冷めたときの方が美味しい


f:id:alfpdl:20240418195748j:image

f:id:alfpdl:20240418195751j:image

時間は早いもので空港へ向かうことに

金浦空港まで見送りをして寂しいけれどバイバイ

最後までゲラゲラ笑って楽しい3日間だった

 

帰ってシャワーを浴び しばらくゴロゴロした後

涙の女王リアタイに合わせてチメク

f:id:alfpdl:20240418195800j:image

一日の良い締めくくり^^

 

一週間お疲れさまでした