【韓国生活】48週目_半袖の季節

 

0421 - 0427

 

日曜日

昨日同様 お昼ごろに起床

ご飯を食べ終わった後 彼氏はスタディカフェへ

わたしは家でバラエティを見たりゴロゴロ

 

涙の女王が始まる前に彼氏が帰宅

タッカンジョンを出前で頼んでビールと一緒に

ミニサイズを頼んだのに 多すぎるくらい

欲張って中くらいのサイズを買わなくて良かった

f:id:alfpdl:20240426191346j:image

月曜日

お掃除バイトを終えて帰宅

今日も天気が良すぎる 半袖で丁度いい気温

バイト中 何も飲んでなかったことに気づいて

電車に乗る前に駅近くのメガコーヒーへ

妹が韓国に来たときに飲んだメガコーヒーの

ロイヤルミルクティーが美味しいという

言葉を思い出し 頼んでみたものの

甘すぎてわたしには微妙

普通にカフェラテ頼めば良かったと後悔

 

家に帰ってきて即シャワーを浴び

アメトーークのスキンヘッド芸人を見ながら

ゴロゴロしていたら あっという間に18時

今日の夜ご飯は前々から計画していた

スンドゥブチゲ


f:id:alfpdl:20240426191459j:image

f:id:alfpdl:20240426191502j:image

今回はツナ缶を入れたスンドゥブチゲ

日本にいたときはよくスーパーで

スンドゥブチゲの素を買って食べていたけど

案外作るのが簡単なことに気づいた

チゲマスターへの道は続く__

 

火曜日

バイトを終えて今日のお昼ご飯

エビ塩ラーメン

f:id:alfpdl:20240426191421j:image

美味しかった~

 

帰宅し毎日の難問 夜ご飯何を作るか問題

野菜はあるけどチゲは昨日食べたし…

冷蔵庫を見ても使えるものがそこまでなくて

結局 出前を頼んで食べることに

 

チキンマヨ丼を注文 

思っていた以上に美味しかった、と同時に

家でお母さんが作る唐揚げが恋しくなった

 

水曜日

カフェバイト出勤

今日からコーヒーもわたしが準備することに

自分用にコーヒーを淹れることは多々あったけど

お客さんに提供するとなると緊張

でも 無事に(?)デビューを終えて一安心

 

朝は雨が降っていたけれど

退勤するころには晴れて良い天気

雨が降っていたら絶対に最寄駅から家まで

バスに乗って帰ろうと思ったけれど

天気が良くて気分がかなり良かったので

いつも通り歩いて帰宅^^♪

 

木曜日

3度寝くらいダラダラと繰り返し

お昼過ぎにやっと起床

簡単にお昼ご飯を済ませて またゴロゴロ

こうしてゴロゴロしている時間が一番幸せ

 

金曜日

今日から勤務時間が変わり

前より一時間早く出勤

f:id:alfpdl:20240426191521j:image

出退勤はヒッキーのアルバムと共に^^♪

 

ここ最近は安定してお昼を食べに来る

お客さんがいてランチタイムは少しバタバタ

あっという間に時間が過ぎて退勤

f:id:alfpdl:20240426191529j:image

お昼ご飯 うままま

 

家に着いて即お風呂に入り

夜ご飯の準備をしようとしたら

スタディカフェで試験勉強をしている

彼氏から 夜ご飯はパスで、と連絡が

作る前で良かった~と思いながら

ひとりで簡単に食べれるものを準備して食べた

 

食後は読書

カンヌン旅行をしたとき 無人書店で買った

うつ病とホームパーティーというエッセイを

ついに読み終えた…!

ひとつひとつのエピソードが2~3ページと

かなり短いので読みやすかった

f:id:alfpdl:20240429111005j:image

次は何の本を読もうかな~

積読本はまだまだたくさん…

 

土曜日

今日は大好きなイラストレーターの方が

参加しているイベントへ行くためソンスへ

ARBY

📍서울 성동구 서울숲6길 8-1 3층

naver.me

f:id:alfpdl:20240429165556j:image

日曜日が最終日なのでギリギリ駆け込み

ずっと欲しかったステッカーと

かわいいイラストが描かれたライターを購入


f:id:alfpdl:20240429165714j:image

f:id:alfpdl:20240429165717j:image

 

お目当てを手に入れ お昼ご飯を食べに

 

사길이삼

📍서울 성동구 서울숲4길 23 1층

naver.me

f:id:alfpdl:20240429165838j:image

周りのお店がほとんどブレイクタイムで

行く場所がなく たまたま入った

中華料理屋さんだったけど大当たり

チャーハンが日本の町中華屋さんで

食べていた味で感動 美味しすぎた

 

お腹が満たされた後はソンス散策

スプリングセールで全品10%オフと

書かれたポスターを見て入った古着屋さん

 

포레스트 빈티지

📍서울 성동구 서울숲4길 22-31 지하 1층

naver.me

ここで可愛いワンピースと

運命的な出会いを果たし 即購入

 

来週 チェジュ島へ2泊3日旅行予定なので

その日絶対に着ていこっと^^☆彡

 

買いはしなかったけど 面白いTシャツ発見

f:id:alfpdl:20240429165935j:image

一目見て気に入る内容

買えば良かったなと後になって後悔

 

플래드 카페

📍서울 성동구 서울숲2길 12-7 1층

naver.me

歩き回って さすがに喉が渇きカフェへ

どこも人が多くて席がなさそうなカフェが

ほとんどだったけれど ここはお店自体大きく

ゆったりと出来る場所で良かった

 

コーヒーは酸味のあるライトタイプか

香ばしいダークタイプか選べて

酸味の強いコーヒーが苦手なわたしは迷わず

ダークを選択しカフェラテを注文


f:id:alfpdl:20240429170103j:image

f:id:alfpdl:20240429170100j:image

コーヒー美味しくて大満足

一休みした後 大きな公園ソウルの森で散歩

ずっと行ってみたくて念願ついに

 

前はこうして公園を散歩することに

特に楽しさを感じなかったけど 不思議と

最近は癒されて楽しいと思うようになった


f:id:alfpdl:20240429170233j:image

f:id:alfpdl:20240429170236j:image

f:id:alfpdl:20240429170152j:image

f:id:alfpdl:20240429170150j:image

公園をあとにして映画を観に

待ちに待った犯罪都市

去年 3の舞台挨拶を観に行って

一年経たないうちに4が見れるなんて うれし

f:id:alfpdl:20240429111033j:image

3よりかはコメディ要素が少なかった気が

それでも面白かったしマブリー圧倒的強さ

ただ 本当に圧倒的すぎてハラハラ感が

全くないのが少し残念

もし次があるならマブリーが

負けちゃう…?!くらいのハラハラが欲しい

 

深夜1時過ぎに家に着き ささっとお風呂

散歩してショッピングして映画、と

とっても充実した一日だった

 

一週間お疲れさまでした