【韓国生活】25週目_初雪

 

1112 - 1118

 

日曜日

土曜日外へ出て出かけた分 引きこもりデー

お昼までぐっすり寝て ドラマを見て

夜はわたしのリクエストでピザ

美味しかった~

 

月曜日

お掃除バイト出勤

もう慣れたものでテキパキテキパキとお掃除

仕込みの準備もお手伝いし業務終了

今日はお店の外でお昼を食べるのではなく

美味すぎる賄いを食べた


f:id:alfpdl:20231120154435j:image

f:id:alfpdl:20231120154438j:image

鴨肉の炒め物と卵ときのこスープ

めちゃくちゃ美味しかった~

帰宅してお風呂に入りゴロゴロ

夜ご飯はテンジャンチゲとウインナーと野菜炒め

無人島のディーバを見ながら全て食べ終え

またゴロゴロゴロ…で月曜日終了

 

火曜日

お掃除バイト出勤 いつも通り掃除をし退勤

 

家に帰る途中にあるコンビニに寄り

最近発売されたコグマウユ(さつまいも牛乳)探し

f:id:alfpdl:20231120154510j:image

無事 発見

でも期待しすぎたのか微妙だった

 

水曜日

カフェバイト出勤・退勤

f:id:alfpdl:20231120154538j:image

新メニュー にらカレー

 

家に帰ってご飯の準備 豚肉と野菜の炒め物

食べながらヴィジランテ 3・4話を見た

既に来週が待ち遠しい ナムジュヒョク~~~

 

木曜日

一日お休みデー

雨が降り かなり寒くてバイトない日で良かったと

あたたかい布団の中でしみじみ

 

ゴミ袋がちょうど満杯に近づいてきたのと

無性にチキンが食べたいという彼氏のリクエストで

夜ご飯は急遽 チキン

f:id:alfpdl:20231120154637j:image

やっぱフライドが一番美味しい

 

金曜日

早いもので 1年記念日から

さらに月日が経ち 400日記念日

お互い 仕事・バイト終わりに待ち合わせて

お寿司を食べに行くことに

 

하늘초밥

📍서울 서대문구 이화여대2길 14 1층 하늘초밥

naver.me

f:id:alfpdl:20231120154649j:image

韓国で食べたお寿司の中で一番満足

美味しかった……ソウルでお寿司を食べるなら

今のところ ここが一番 絶対にまた行きたい~

 

お寿司食べ終わった後はマンガカフェへ

 

놀숲 이대점

📍서울 서대문구 이화여대길 75 이화타워 6층

naver.me


f:id:alfpdl:20231120154703j:image

f:id:alfpdl:20231120154706j:image

わたしのお気に入りの漫画

女の園の星が韓国で翻訳版が出ていて

面白いからと強制的に彼氏に読ませた

ケラケラ笑いながら読んでいて

気に入ってくれた様子

f:id:alfpdl:20231120154713j:image

小腹が空いて ご飯を注文してみたけど

値段に見合わない味 微妙だった…

 

楽しんだ後は寒くて即帰宅

お昼に初雪が降っただけあって風が冷たかった

 

土曜日

お昼に起床

あたたかい布団の中でゴロゴロして

水曜日に作って余っていたお肉の炒め物を

ドラマを見ながらお昼に食べた

 

夜ご飯はバイト先で余った鶏肉を貰ったため

親子丼を作ることに

f:id:alfpdl:20231120154728j:image

なんかかんや彼氏に日本食を振舞うのは初めて

わたし自身 韓国に来るまでは

あまり料理しない派の人間だったため

親子丼自体作るのも初

それでも美味しくできたので満足

彼氏もおかわりしてくれたので一安心

 

これからまた機会があれば家で

どんどん日本食も作っていこうかなと検討中

 

一週間お疲れさまでした