【韓国生活】26週目_計画

 

1119 - 1125

 

日曜日

ゴロゴロゴロ…

‐完‐

 

月曜日

お掃除バイトを済ませて帰宅

今日の夜ご飯はプデチゲ

f:id:alfpdl:20231127162445j:image

いつ食べても美味しい

普段全く食べる機会のないスパムが

なぜか異常に美味しく感じる料理

 

火曜日

昨日に引き続きお掃除バイトを済ませて帰宅

 

今日の夜ご飯は豚肉ともやし炒め

たしか参考にした動画はこれ

youtube.com

これがあり得ないくらいご飯に合い

もりもり食べる手が止まらず

微妙に余った豚肉でラウンド2へ

美味しかった…定期的に作って食べたい料理

 

水曜日

カフェバイトが終わり家へ

夜はご飯を食べながら安定のヴィジランテ

展開が早くて内容に無駄がないし本当に見やすい

来週で終わりだなんて…

 

木曜日

朝 出勤する彼氏をいつも通り見送り二度寝

目が覚めて 12時くらいだろうと思ったら

まさかの14時でびっくり仰天

まあ確かに昨日かなり寝不足だったし…

かなりぐっすり眠れて気分最高

 

久しぶりに一人でどこか出かけようかと

昨日の夜 ぼんやり計画していたものの

いざ この時間から準備するのも面倒くさく

何より天気がかなり微妙だったので断念

 

いつもの休みの日と同じ過ごし方

TVerでドラマ・バラエティを見て

溜まっていた洋服たちを洗濯

 

今日から 毎週火・木曜日は夜ご飯を食べ終わった後

彼氏は勉強 わたしは読書の時間を設けることに

というのも 彼氏が仕事で自分の知識不足を

ひしひしと感じるらしく

もう少しちゃんと知識をつけたいとのこと

試験があるわけではないから あくまでもゆったりと

 

個人的には彼氏の仕事内容が難しくて

知識不足やらさっぱり何のこっちゃではあるけれど

わたしもこっちにきて本を読む時間を

あまり取れてなかったので良い機会…!

基本的には家で、だけど たまにカフェで!など

お互いゆる~く話し合って計画を立てた

 

が、しかし

ここまでベラベラと向上心みなぎる

上質な過ごし方をアピールしてきたけれども

実際に行動に移すことはなかった___

 

提案者である彼氏が面倒くさいと言い始めたので

初日は見事大失敗 来週は果たして…

 

夜ご飯は バイト先から前にもらった鶏肉で

照り焼きチキンマヨ丼


f:id:alfpdl:20231127162344j:image

f:id:alfpdl:20231127162348j:image

美味しくできた~

 

金曜日

カフェバイト出勤

水曜日以上にお客さんが来た

バタバタとあっという間に時間が過ぎ退勤

 

無性にタンスユク(탕수육)が食べたいという

彼氏のリクエストで外食することに

以前 インスタで見た中華料理屋さんに行くつもりが

口コミを見れば見るほどイマイチで計画変更

家の近所にある美味しさが約束されたお店へ

 

空腹すぎるが故に写真も撮らず 会話もせず

黙々とジャージャー麺 ちゃんぽん タンスユクを

ビールとともに平らげ まだいけるな…と

お互い感じ チャーハンを追加注文

ふたりで分けてすべて見事に完食

完璧な一食だった…^^♪

 

夜は青龍映画賞の生中継を見て就寝

 

土曜日

朝から地元のチームでサッカーをしに

朝6時半に家を出て行った彼氏

お昼すぎに帰ってきた

彼氏のお母さんが漬けたキムチを今回もいただき

とてもありがたい 大感謝

わたしがキムチ大好きだと知って以降

よりたくさんくださって 今回はカクテキまで

めちゃくちゃ好きだからうれしい…

 

土曜日はこれといってしたことはなく

ひたすらぐーたらで終了

f:id:alfpdl:20231127162634j:image

一週間お疲れさまでした