【韓国生活】28週目_年末セール

 

1203 - 1209

 

日曜日

ムシンサセール最終日を迎え

悩みに悩んだ末 長いこと狙っていた洋服を購入

セールでありえないくらい安くなっていて

こんなチャンス今しかない…!と決済

f:id:alfpdl:20231211162933j:image

うれしい♪

 

届くのが楽しみ

 

お昼ご飯や夜ご飯を食べながら

スイートホーム2を見たけど4話にしてリタイア

なんだあれは…

 

月曜日

夜中 隣に住む人の生活音・喋り声が

うるさくて わたしも彼氏も寝不足スタート

f:id:alfpdl:20231211164344j:image

お掃除バイトいつも通り出勤し賄い食べて退勤

f:id:alfpdl:20231211155918j:image

ジブリみたいな賄いだった

 

夜ご飯を食べ 寝不足なのもあり

いつもより早めに就寝

 

火曜日

お掃除バイトを終え オリヤンで買い物をし帰宅

 

前回書いた 勉強と読書の時間を作る計画

本日ついに始動!

 

その記念すべき初日 わたしが選んだ本はこちら

f:id:alfpdl:20231211163754j:image

発売時 すでに韓国だったので直接買いには行けず

オンラインで注文し 実家に送り付け

先々月 お母さんと妹が遊びに来たとき

持ってきてもらったもの

やっと読める…うれし~~~

 

くどうれいんさん…

幼馴染に「わたしを空腹にしないほうがいい」を

おすすめされ 読んでから すっかりハマり

「虎のたましい人魚の涙」に至っては

日本出発前日 大切に慎重にキャリーの中にいれ

韓国に持ってきて読んだほど

 

これから少しずつ読んでいくのが楽しみ

 

ついでに 今の季節ぴったりなしおりと共に

f:id:alfpdl:20231211163812j:image

水曜日

カフェバイト出勤

雨のせいかお客さんが少なく 早めの退勤

 

夜ご飯はわたしの大好物 餃子

明日お休みなこともあり 久しぶりにビールを飲んで

一日を締めくくり就寝

 

木曜日

休みの日ほど朝目が覚めてしまうのは一体

バイトがある日の場合 朝 家を出る彼氏を見送り

ギリギリまで二度寝するのに

なぜか休みの日である今日は二度寝できないほど

目がぱっちり覚めてしまい 残念な気持ち

 

過ごし方はいつもと同じでTVer

ドラマやバラエティを見たら あっという間に終了

たまには どこか出掛けてショッピングしようかと

思うけれど 結局睡眠・ゴロゴロする時間を

優先してしまい 引きこもり状態に

勿体ない気もしてはいるけど…

f:id:alfpdl:20231211164111j:image

来週は カフェがお休みのため

どこか久しぶりに一人で出かけようか考え中

 

金曜日

カフェバイト出勤

退勤後は 彼氏と合流してご飯を食べに

前から気になっていた 昔ながらのとんかつ屋さんへ

食べてみたら 予想以上の美味しさでびっくり

写真を撮り忘れたのが残念…

 

食後にコーヒーもキメて帰宅

 

土曜日

本当に数少ない知り合いしか

このブログを読んでいないと思っていたら

(そもそも自分の記録用でしかないし)

自分が思っていた以上に見てる方がいるのか

先月 一か月のアクセス数が100を超えてびっくり

f:id:alfpdl:20231211162449j:image

100なんて大したことないと思う人も

中にはいるかもしれないけれど

個人的にたくさんの人に見てもらいたい

気持ちで書いているブログではないため

意外と見てくれている人がいることに驚き

f:id:alfpdl:20231211164129j:image

一週間お疲れさまでした