【韓国生活】32週目_2024年

 

1231 - 0106

 

日曜日

晦日感のない大晦日

前回も書いた通り 日本にいた頃の

過ごし方とは大幅に違うため 年末感はゼロ

 

彼氏にずっとおすすめしてた日本のドラマ

ブラッシュアップライフ 最終回を見終わり

急にコーヒーが飲みたくなって

近所のコンポーズコーヒーへ


f:id:alfpdl:20240104160508j:image

f:id:alfpdl:20240104160505j:image

コーヒーを飲んで 食べて お喋り

家に帰り 2023年最後の一食

ダラダラしすぎて かなり夜ご飯の時間遅れ

2023年最後の一食 兼 2024年最初の一食に

f:id:alfpdl:20240104160513j:image

日付が変わる瞬間に写真撮ろう!という

彼氏の提案で撮った一枚

机の上がごちゃごちゃしているのは

無視無視…^^;;

 

月曜日

2024年スタート

1日とはいえ居酒屋は営業するようで

わたしもいつも通り出勤

 

クリスマスのとき同様 賄いはパスして

家で具だくさんパスタを作った

 

夜は彼氏がサムギョプサルとキムチの

炒め物を作ってくれた

間違いない組み合わせ 美味しかった〜

 

火曜日

昨日に引き続きお掃除バイト

退勤後はキムチグクスを食べた

身体あったまる〜

写真にはないけれど水餃子と一緒に

f:id:alfpdl:20240104160532j:image

帰宅して シャワーを浴び

彼氏が帰ってくるまでダラダラ

 

夜ご飯は野菜とお肉たっぷりのキムチチゲ

f:id:alfpdl:20240104160547j:image

お昼も夜もキムチ…

 

水曜日

カフェバイトを終えて帰宅

妹と電話をしていたら あっという間に5時間過ぎ

遅めに退勤した彼氏が帰宅

 

ここ最近ずっとわたしが食べたいと

言い続けていた プンオパン(붕어빵)を

買ってきてくれた

f:id:alfpdl:20240104160554j:image

閉店時間に近かったのか

かなりサービスしてくれて てんこ盛り

餡子が程よく甘くて美味しかった…

 

夜は昨日の残り物と未だ冷凍庫に眠る餃子

美味しくいただきました

 

木曜日

一日中ゴロゴロデー

 

夜ご飯は豚肉と野菜炒め

余った餃子の皮でソーセージを包み

ちゃちゃっと揚げたものを作った


f:id:alfpdl:20240109175121j:image

f:id:alfpdl:20240109175118j:image

 

金曜日

カフェバイトを終えて

彼氏と待ち合わせお昼ご飯を食べに

前々から行きたかった日本食のお店へ

 

금복식당(金福食堂)

📍서울 마포구 독막로14길 24

naver.me

お店に到着したものの

相当人気なのか材料が早々に無くなったらしく

早めの営業終了…残念

また今度リベンジすることに

f:id:alfpdl:20240109175135j:image

周辺の飲食店ほとんどがちょうど

ブレイクタイムだったため

周辺を散歩して時間をつぶすことに

 

빈티지샵 페이지원

📍서울 마포구 독막로 75 1층2층 페이지원

naver.me

時間をつぶしている間 最高のお店を発見

めちゃくちゃ可愛いヴィンテージショップ

古着も鞄もアクセサリーも とにかく

わたし好みのもので溢れていて

バイト先からもある程度近いので

頻繁に通うことを決意

 

今回はこれだ!というものに

わたしは出会えなかったけれど

彼氏がズボンを購入 履き心地抜群らしい

 

히메시야(ひめしや)

📍서울 마포구 독막로15길 3-18 지층 히메시야

naver.me

一通り 散策を終えてご飯屋さんへ

すごく丼ものが食べたくなって

入ったお店だったけれど とてもとても微妙

 

超冷凍食品の唐揚げ…

f:id:alfpdl:20240109175153j:image

久しぶりのお店選び大失敗案件

二度と行かない…

 

食後は消化兼散歩

サンス→ホンデ→ハプチョンと歩き帰宅

f:id:alfpdl:20240109175239j:image

夜はピザとグラタン

ピザとグラタン合わせて1000円程度のお店があって

安いから味はどうかな、と心配だったけど

普通に美味しかった

フチのさつまいもムースが美味しい

ピザと合わさって甘じょっぱい

 

土曜日

14時近くまで爆睡

遅めのお昼ご飯を食べに近所の*イサックへ

*Isaac 韓国のトースト専門店

f:id:alfpdl:20240109173834j:image

食後は欠かせないコーヒーを飲みに

隣にあったメガコーヒーへ

f:id:alfpdl:20240109173732j:image

ティラミスラテ初めて頼んだけど

美味しかった ホットがおすすめ

お店を出たタイミングで雪が

残念なことにすぐに止んでしまったけど

一番降っているタイミングで見れて

気分良く帰宅

 

夜ご飯は久しぶりにわたしの好物

タッパル(닭발)を食べた

f:id:alfpdl:20240109173604j:image

今回はいつもと違うお店で

注文したけれど ハズレなし

遅めの昼食から夜まで美味しいものを食べて

土曜日が終了

 

一週間お疲れさまでした