【韓国生活】47週目_捗る読書

 

0414 - 0420

 

日曜日

3日連続で活動的に過ごしたので

勿論 今日はおうちゴロゴロデー

昨夜彼氏がこっそり いびきかいて

ガーガー寝ているわたしを撮っていたらしく 

見せてもらったけれど 笑えるくらいだった

うるさかったろうに申し訳ない…

 

お昼ご飯を食べてゴロゴロ

昼寝もして回復 夜は待ちに待った涙の女王

ドラマも終盤 結末が気になるけど

終わってしまうのは寂しい…

 

月曜日

お掃除バイトを終え 今日の賄いはプデチゲ

 

의정부부대찌개

📍서울 마포구 월드컵로10길 36

naver.me

f:id:alfpdl:20240418194901j:image

家で作ることはあっても 外食でプデチゲを

食べたことが無かったので初 美味

 

夜ご飯はビビンバ 余っていたニラを一緒に

入れて食べてみたけれど これがかなり良い

万能野菜ニラ 冷蔵庫必須アイテムになる予感

 

火曜日

昨日なぜか疲れて22時に就寝

一度も目が覚めることなく朝

コンディション絶好調かと思いきや

寝すぎて むしろ身体が重い イマイチ

お掃除バイトを終えて即帰宅

久しぶりに家の前にあるお店の餃子が食べたくなり

夜ご飯 ビビンミョンと一緒に

いつ食べても美味しい ワンマンドゥ

未だ家の前のお店を超える餃子に出会えていない

 

水曜日

今月何故かかなり体調を崩すことが多く

今日も体調優れずお休み

いつからこんな弱い身体に……

彼氏は会食があるため夜遅くに帰宅

家にほぼ一人で心細かった一日が終了

 

木曜日

昨日に続き体調不良

ずっと微妙に頭が重くて 胃の調子も悪く

一日中 ベッドの上で過ごし

本当にゴミのような一日…

 

夕方に体調が少し回復し 夜ご飯の準備

今日はお肉と野菜たっぷりコチュジャンチゲ

かなり満足のいく味で出来て満足

コチュジャンチゲを準備するのと同時に

家に大量にある구운계란を使って

日本で一時期流行った麻薬卵を仕込んだ

明日以降 ご飯と一緒に食べるの楽しみ~~

ただ半熟卵じゃないため味が中まで入るか不安

 

金曜日

カフェ出勤

キャベツをスライサーで切っていた時

小指が刃に当たってしまい 痛くはなかったけれど

まさか、と思って見たときにはもう血が

小指の爪先が死亡 時間が経つほど痛み倍増で

しばらくシャワーが憂鬱…

利き手である左手ではなかったのが 不幸中の幸い

それ以外はいつも通り働いて いつも通り退勤

f:id:alfpdl:20240421143352j:image

ひとくちトリュフパン 美味しかった

 

家に着き 少し休み

彼氏は勉強 わたしは読書するため

 彼氏と再度外出 近くのカフェへ

f:id:alfpdl:20240421143401j:image

ネコチャン!!!

 

カフェで2時間半ほど過ごした後 夜ご飯を食べに

全メニュー安いのに美味しかった


f:id:alfpdl:20240421143418j:image

f:id:alfpdl:20240421143421j:image

食後 彼氏がスタディカフェで勉強すると言い出し

わたしは家に帰っても良かったのだけれど

一人で家に帰るのもなんだか嫌だったので

人生初スタディカフェを経験するべく

着いて行くことに

 

4時間5000ウォン 勉強嫌いなわたしからしたら

今回来る機会がなかったら一生縁のない場所

学校の試験期間が近いのか学生も多かった

 

ずっと読みたかった赤と青のガウン

終盤 論文を書き終え卒業式を迎えられた

彬子女王の文章に途中感極まる部分もあって

読みながら泣きそうだったし

 とっても読みやすくて面白かった

 全て読み終えて 0時過ぎに退室

f:id:alfpdl:20240421143511j:image

家に帰り シャワーを浴び 長かった一日が終了

 

土曜日

昨夜遅くに寝たのもあり お昼に起床

今日はやる事盛りだくさんの一日

①溜まりに溜まった洋服たちを洗濯

②ブリタのフィルター交換

③部屋の掃除

④冬服を整理し夏服とチェンジ

いざ書き出してみると そこまで多くないことに

気づいてしまったけれど とにかく…

 

薄手のものでなければ 汗っかきガールこと

わたしにはもう厳しい季節になりつつあるソウル

でも朝晩は冷えるという難しい時期___

そろそろ布団も夏用にしなければいけない予感

 

お昼から夕方にかけやるべきことを終え

少し休むつもりが2時間強の昼寝

起きたらすでに涙の女王が始まりそうな時間

ドラマの前にシャワーを浴びる計画も狂い

そのままドラマ視聴 今日も面白かった

 

一週間お疲れさまでした