【韓国生活】44週目_すっかり春

 

0324 - 0330

 

日曜日

体調回復した彼氏があったかいものが

食べたいと言い出し近所のソルロンタンのお店へ

わたしはここのマンドゥククが好きで注文

お餅を抜いて下さいと頼むと

その分餃子を1つ追加してくれて有難い

f:id:alfpdl:20240325162518j:image

いつ食べてもここの餃子美味しい

 

食後はお店の横にあるイディヤで

コーヒーをテイクアウトして 家の周辺を散歩

今日は本当に気温があったかく散歩日和

冬が一番好きだけど こうして上着なしで

あったかい天気だと気分も良くなる

 

月曜日

朝起きた時点では折りたたみ傘を

絶対に持って行かなきゃと思っていたのに

家を出るころには見事に忘れてしまい

バイトを終えて雨に打たれながら帰宅

 

週末 彼氏の体調が悪かった原因が

胃炎だか腸炎だと判明 お腹の調子がイマイチの為

彼氏の夜ご飯はお粥 その横でわたしはいつも通り

適当にご飯とおかずを食べた

基本同じものを食べているはずなのに

なぜ彼氏だけ…謎(._.)

 

火曜日

掃除バイト後の賄い 今日は塩ラーメン

f:id:alfpdl:20240402233035j:image

美味しかった~

 

夜ご飯はサムギョプサルと豚肩ロースを焼いて

サンチュとニラの和え物と一緒に

元々ズッキーニを買ってテンジャンチゲの予定が

ありえない物価高のせいで買うのをパス

f:id:alfpdl:20240404202501j:image

ひとつ3490ウォン 正気?

お肉を買う方がお得だと判断した彼氏が

仕事帰りに買ってきてくれた ナイス!

 

水曜日

借りたエコバッグがちょうど上着の色と似てて

何となく恥ずかしかった

バッグの中身はいちご味のビビンミョン


f:id:alfpdl:20240402233108j:image

f:id:alfpdl:20240402233104j:image


木曜日

丸一日お休み

外へ出掛けようと思ったら雨

どうしてこうも わたしが外へ出掛けようと

考えてる日に雨が降るのか…

 

仕方がなく いつも通り(?)ドラマを観て

家の掃除をして いつの間にか夜

 

彼氏が毎週火・木曜日は水泳を習いに

近くの住民センターまで行っているけど

今日は月末でレッスンはなし一般開放日らしく

いつもの水泳はお休み

 

夜ご飯は昨日貰ったイチゴ味のビビンミョン

この間 買ってまだまだ余っているお肉と

一緒に食べた お肉最高

イチゴ味のビビンミョンは微かにイチゴの味が

するだけで大して不味いわけでもなく…

でもやっぱり普通のビビンミョンが良い

 

金曜日

バイト終わり久しぶりの美容院へ

早めに美容院最寄りに着いたので

コーヒーを買いに近くのメガコーヒーに

寄ったら わたしの前に団体で注文していた

お客さんがいて予想以上に時間がかかり

早めに着いたはずなのに遅刻するところだった

コーヒー片手に遅刻は最悪すぎる

 

今回も楽しくお喋りをしながら

可愛くしていただき大満足^^♡

 

家に帰って遅めの夜ご飯を食べ一日が終了

 

土曜日

天気が良いこともあり 前々から計画していた

漢江散歩をするべくマンウォンへ

 

まずは腹ごしらえ とんかつ屋さんへ

マンウォン周辺にある美味しいと言われる

とんかつ屋さん これでほぼ制覇したかもしれない

 

크레이지카츠

📍서울 마포구 포은로2나길 44 2층

naver.me

f:id:alfpdl:20240402233158j:image

ヒレもロースもあるセットを注文

塩と食べるのが美味しかった

 

食後は周辺にあった雑貨屋さん巡り

떠블유떠블유

📍서울 마포구 포은로5길 15 2층

naver.me


f:id:alfpdl:20240402233327j:image

f:id:alfpdl:20240402233323j:image

何か可愛いものがあったら買おうと

思ったけれど特に気に入るものはなく…

毎回 わたしが行きたくて行ったお店で

彼氏が気に入るものを見つけて買うことが

発生するのだけど 今回も例にもれなく夏服買ってた

…(^_^)

 

도래노트

📍서울 마포구 방울내로 72 1층 도래노트

naver.me


f:id:alfpdl:20240402233431j:image

f:id:alfpdl:20240402233427j:image

喉が渇いてカフェへ

彼氏が頼んだABOジュース(ビーツ・オレンジ・りんご)

ビーツのせいかめちゃくちゃ土の味で笑った

わたしはいつも通りカフェラテ

チュロスも美味しかった~

 

カフェで休憩した後 本日のメイン漢江

若干ミセモンジのせいで空が澄んでいないけど

天気自体は晴れでかなり良し


f:id:alfpdl:20240402233606j:image

f:id:alfpdl:20240402233602j:image

日本にいたときはこうして

散歩に出ること全くなかったけど

韓国に来てから散歩の頻度が圧倒的に増えた

散歩たのし~~

 

お昼に家を出て19時ごろに帰宅

今日一日 時間経つのすごく早かった

 

一週間お疲れさまでした