【韓国生活】43週目_おめでたい日

 

0317 - 0323

 

日曜日

最近 1か月に2冊のペースで本を読めていて満足

ドラマを見たり YouTubeを見るのも良いけど

その時間を少し読書の時間に回そうと思って

出来るだけ努力しているけど

自分でも想像以上に続けられてる うれぴ

 

日本から持ってきた本を

全て読み切ってしまったので

次から韓国で買った本を読み始める…

読み切るまで時間かかりそうだけど楽しみ

 

月曜日

急に今まで延ばし延ばしにしていた

水アカの掃除をしたくなり

音楽を聴きながら 1時間以上夢中で掃除


f:id:alfpdl:20240325160816j:image

f:id:alfpdl:20240325160812j:image

完璧

 

お風呂も済ませて 夜ご飯を作ろうとしたら

急遽 会食の予定が入った彼氏

わたし一人のためにご飯を作るのは

なかなか面倒くさいけれど 鶏肉の期限が

かなり危険なため 渋々タットリタンを作った

f:id:alfpdl:20240325160842j:image

一人で食べる日に限って めちゃくちゃ上出来

まあいつも1回では食べきれず 次の日も食べるけど

 

火曜日

掃除バイトを終え 真っすぐ帰宅

二日目のカレーが美味しいと同じ原理なのか

二日目のタットリタン美味しい

 

美味い美味いと食べながら

昨日 見れなかった涙の女王4話を見た

もう超面白い 展開も予想できないし…

久しぶりに恋愛系の韓ドラにドハマり

毎週末が待ち遠しい

 

水曜日

ランチタイム初の満席!おめでたい

めちゃくちゃバタバタと忙しかったけど

f:id:alfpdl:20240325160856j:image

忙しさが落ち着いたころに食べた うま

 

いつもより一時間遅く退勤

家に帰ってきてから 疲れたせいか

夜ご飯何を作ろうか、何も思いつかず

完全に充電切れ

いつも何を作るかふたりで相談して

夜ご飯の準備をするけれど

今日は彼氏も同じ気持ちらしく

平日だけれど出前を頼んで食べることに

久しぶり(でもないかも)のチキン・ビール

疲れた身体にビールが沁みる~~

 

木曜日

一日お休みデー

溜まっていたドラマを見たり

いつも通りほぼ一日を布団の中で過ごして幸せ

 

夜は家にあったオギョプサルをキムチと

一緒に炒めて食べた ご飯すすむ

歯ごたえあって美味しい オギョプサル

いつの間にか 頻繁に買うお肉に

 

金曜日

カフェバイトで洗い物していたとき

ガラスのコップが割れ 見事に手の甲を負傷 

血は面白いぐらい止まらなかったけど

なぜか痛みなし 不思議('_')

 

夜は家の近所にある とんかつ屋さんの

出前を取って食べた 初めてのお店だったけど

量も多くて美味しかった~

 

土曜日

f:id:alfpdl:20240325160925j:image

世界 子犬の日 NAVERのデザインかわいい

 

木曜日から水泳・フットサル・サッカーと

3日連続 無理をしすぎた彼氏が

家に帰ってきてから発熱

最初はインフルを疑ったけれど 発熱だけで

風邪の症状が一切見られず(謎)

 

夜ご飯は胃に優しいご飯を準備

 食後は薬を買いにコンビニへ

薬を飲ませて お母さんのような一日が終了

 

一週間お疲れさまでした