【韓国生活】41週目_釜山旅行②

 

0303 - 0309

 

日曜日

alfpdl.hatenablog.com

釜山旅行 初日の内容はこちら

 

8時起床 チムジルバンで雑魚寝

おかげさまで身体バキバキ

寝ぐせも爆発で予定にはなかったけど

まだ寝ている彼氏を置いて朝風呂へ

メイクも済ませている間 彼氏も起床

ロビーで待ち合わせをして 朝ご飯を食べに

 

할매재첩국부산본점

📍부산 수영구 광남로120번길 8

naver.me

f:id:alfpdl:20240312144322j:image

ザ・健康定食!なご飯

朝食べるには最適 胃に優しくて

胃腸弱いわたし的にとてもありがたい

 

ご飯後は海を見に


f:id:alfpdl:20240312144457j:image

f:id:alfpdl:20240312144454j:image

当たり前だけど 夜とはかなり雰囲気違う

母に写真を送ったら お台場みたいだね

と言われて 確かに…^^;;

 

食後には欠かせないコーヒーを飲みに

 

프론트커피

📍부산 수영구 광안해변로 237 6층 602호

naver.me

f:id:alfpdl:20240312144519j:image

海が見渡せるカフェで雰囲気も良くて

コーヒーも美味しかった~

 

포이세라믹스

📍부산 수영구 수영로618번길 19 1층 포이세라믹스

naver.me

ホテルに向かう前に またひとつ

行ってみたかった雑貨屋さんへ

店内が思ったよりも狭くて 人もいたので

写真は撮れず…お皿とマグカップが可愛かった

 

いざ ホテルへ移動!

 

파크하얏트부산호텔

📍부산 해운대구 마린시티1로 51

naver.me


f:id:alfpdl:20240312144540j:image

f:id:alfpdl:20240312144536j:image

昨日とは天と地の差

カンヌン旅行のときとは また違った雰囲気で

高級感溢れる海の見えるホテル

そして 一日ぶりのベッド…!うれしい

 

荷物を置いて 一休みしたあと

わたしが今回の旅行で一番行きたかったお店へ

 

루프트맨션

📍부산 해운대구 우동1로38번가길 1 2층 201호

naver.me


f:id:alfpdl:20240312144639j:image

f:id:alfpdl:20240312144636j:image

カラフルでかわいいバッグたち
ミニサイズのキーホルダーもあった

f:id:alfpdl:20240312144651j:image

そしてギリギリまで買うか悩んだバッグ

大好きな色に個人的丁度良いサイズ感…

なぜ買わなかったというと

他に展示されていた同じ商品にシミが

そこで一度シミがついたら終わりな

素材なことに気づき 渋々断念…

汚さないように常に気を遣うのも ちょっと…

かわいいカバン探しは続く___

 

해운대해수욕장

📍부산 해운대구 우동

naver.me


f:id:alfpdl:20240312144841j:image

f:id:alfpdl:20240312144839j:image

移動して やってきた海雲台(ヘウンデ)

ずっと行きたかったのはクァンアンリだったけど

実際海雲台の方が綺麗に感じた

 

彼氏が今回の旅行で一番楽しみにしていた

うなぎを食べに日本食のお店へ

 

해목 해운대점

📍부산 해운대구 구남로24번길 8

naver.me

f:id:alfpdl:20240312144923j:image

わたしはうなぎが食べれないので

マグロ・ネギトロ丼を

しかもここで肝心のうなぎの写真なし…

 

美味しくなかったわけじゃないけど

また行きたいほどか?と聞かれると微妙

わたしが日本人だからそう感じるだけかと思ったら

彼氏もまさかの同じ意見だった

 

食後 お店からザ・ベイ101周辺まで散歩

時間はあっという間に夕方

 

더베이101

📍부산 해운대구 동백로 52 더베이101

naver.me

写真撮り忘れたけれど なんだか

みなとみらいみたいな雰囲気だった

 

ホテルへ向かう途中 オリヤンに寄り

昨日のチムジルバンでまともに寝れず

荒れた肌を回復すべくパックを購入

ついでにホテルに浴槽があるため バスボムも

コンビニにも寄りお酒を買いホテルへ


f:id:alfpdl:20240312144942j:image

f:id:alfpdl:20240312144950j:image

夜景も綺麗~~

今日こそ ぐっすり休むべくお風呂へ

f:id:alfpdl:20240312145008j:image

適当に買ったバズボムだったけど

匂いがめちゃくちゃ良くて日本帰るとき

いくつか買おうかなと思うくらい

やっぱりお風呂に浸かるって最高…

 

お風呂に入り 入念なスキンケアののち

夜ご飯は出前をとってピザを


f:id:alfpdl:20240314161034j:image

f:id:alfpdl:20240314161031j:image

外食も良いけど こうして

ゆっくりしながらピザ食べて

お酒飲むのも良い~~

 

食後 テレビを見ながらベッドで寝れる喜びを

噛みしめ 夜景も目に焼き付けなきゃ~と

横になり気づいたら寝てた 爆睡

 

月曜日


f:id:alfpdl:20240314161056j:image

f:id:alfpdl:20240314161059j:image

今日も天気良くて ぐっすり眠れて

とっても気分良い

 

12時にチェックアウト

朝というよりはお昼ご飯を食べに

 

해운대밀면

📍부산 해운대구 중동2로10번길 21

naver.me

f:id:alfpdl:20240314161110j:image

テジクッパに続き これも釜山名物

ミルミョンを餃子と一緒に食べた

めちゃくちゃ美味しかった~

こうして今ブログでまとめてる間も

思い出して食べたくなってきた…

 

クァンアンリに比べて海雲台周辺は

思ったより良さげなカフェが無くて

何をするか迷っていたところ

近くに見つけた 小さなモノレール

せっかくだからと乗ってみることに

 

해운대블루라인파크 미포정거장

📍부산 해운대구 달맞이길62번길 13

naver.me


f:id:alfpdl:20240314161126j:image

f:id:alfpdl:20240314161128j:image

乗るタイミングで曇り始めて

少し残念ではあったけれど海は綺麗

意外と長めで30分乗った

 

到着したモノレール乗り場の周辺には

本当に何もなくて 時間は夕方

夜ご飯を食べるべくタクシーに乗り

 テジクッパのお店へ

 

수변최고돼지국밥 민락본점

📍부산 수영구 광안해변로370번길 9-32

naver.me


f:id:alfpdl:20240314161149j:image

f:id:alfpdl:20240314161152j:image

旅行の最初と最後はテジクッパ

このお店もお肉ゴロゴロで美味しかった

 

身体があったまった後 

本当は行くつもりはなかったけれど

少し気になっていた本屋さんが

テジクッパのお店から徒歩圏内だということが

判明し 釜山駅に行く前に立ち寄った

 

우연한 서점

📍부산 수영구 민락본동로11번길 12 1층

naver.me


f:id:alfpdl:20240314161210j:image

f:id:alfpdl:20240314161214j:image

想像以上にこぢんまりとしていて

可愛らしい店内だった

 

一通り見た後 バスに乗って釜山駅まで

f:id:alfpdl:20240314161225j:image

あっという間に2泊3日の釜山旅行終了

美味しいもの沢山食べて

綺麗な景色沢山見て 本当に楽しかった

また機会があれば バイバイ釜山(;_;)/~~~

 

火曜日

昨日23時過ぎに家に着いて 荷解き

お風呂を終えて そんなに遅い時間ではない

0時過ぎに寝たものの 疲労は完全には

回復せず…今日まで休むべきだったかな

お掃除バイトを終えて お昼過ぎに帰宅

今日から彼氏が近所のスポーツセンターで

水泳を習い始めるとのことで

夜ご飯はそれを終えて家に帰ってきてから

 

彼氏帰宅後 簡単にご飯を済ませて

お互い疲れているのもあり 早々に就寝

 

水曜日

カフェバイト出勤

今週からカフェ終了後 ブレイクタイムなしで

17時からそのままバー営業

メニューも少し変わり 新しい体制になった

カフェで働くのは今日が初めて

 

だからといってお客さんの量に

大きな変化があるわけではなかったけれど…

f:id:alfpdl:20240314161319j:image

バイト先から貰ったトマト

 

夜ご飯はもやは定番タットリタン

今回も我ながら絶品 写真撮れば良かった…

 

木曜日

お休みの日

彼氏が今週末に迫った資格試験のため

半休を使って 午後勉強するというので

わたしも着いていき(迷惑) 隣で読書することに

f:id:alfpdl:20240314161425j:image

久しぶりにスコーン食べたけど うま

2時間半~3時間近く勉強したあと帰宅

 

金曜日

カフェ出勤

食事しに来るお客さんはいなかったものの

コーヒーを飲みに来るお客さんはぼちぼち

 

今月末 カフェのお姉さんも含め

わたしが毎週お掃除バイトをしている

居酒屋の人たちがバーベキューをするらしく

今まで会食に行けてなかったのもあり

今回こそは行くことに

日曜日に朝10時集合…気合い…


f:id:alfpdl:20240314161454j:image

f:id:alfpdl:20240314161457j:image

カフェの新メニュー チーズケーキ 絶品

 

バイト後は彼氏と近所のご飯屋さんへ

超有名チェーン店だけど

近所の店舗 口コミが良くて行ってきた

f:id:alfpdl:20240314161606j:image

お昼ご飯を食べてなくて お腹ペコペコで

全てぺろりと難なく平らげたけど

今見ると炭水化物祭り 怖

ご飯を食べ 家に帰宅

彼氏は明日に向けて追い込み勉強

わたしも読書とお互い個々の時間を過ごして就寝

 

土曜日

もう釜山旅行から一週間…

恐ろしいぐらい早い時の流れ

先週は釜山旅行で活動的な週末だったため

今回はひたすら回復に努める週末

 

試験を終えて 家に帰ってきた彼氏

手ごたえまあまあ良かったみたいで安心

お昼はハンバーガーを出前で頼んで

バラエティを見ながら完食

夜は今日から始まるドラマ 『涙の女王』を

楽しみに待ちながらご飯を済ませて

どきどき1話を見たけど本当に面白かった~~ 

 

やっぱり期待を裏切らない制作陣…

キムジウォンちゃん いつ見ても本当に綺麗…

また週2の楽しみが増えてハッピー^^♡

来週はタッカンジョンも配信されるし

楽しみづくし 幸

 

一週間お疲れさまでした