【韓国生活】40週目_釜山旅行①

 

0225 - 0302

 

日曜日

500日記念日当日 といっても

今週末 釜山旅行が控えているため

今日は特別なことはせず 家でゴロゴロ

 

月曜日

お掃除バイト出勤

家に帰り いつも通りシャワーを済ませ

彼氏の帰りを待ち 夜ご飯の準備

今日のメニューはコチュジャンチゲ

個人的にはキムチチゲよりも好き

(前も同じこと書いたかもしれない)

f:id:alfpdl:20240308193635j:image

豚肉をゴロゴロと入れてumai~~^^♡

 

火曜日

お掃除バイト出勤

やるべき事を終えて 賄いを食べず 家直行

夜ご飯は昨夜の残り コチュジャンチゲを

 

食後は彼氏は資格の勉強 わたしは読書と

それぞれの時間を過ごし

寝る前にお互い準備した手紙交換

 

というのも先週土曜日 映画を観て

少し ぐるぐるとショッピングしたとき

可愛らしいミニメッセージカードを発見

お互いに手紙を書いて交換しようと購入し

本来 500日記念当日に書いて渡すつもりが

あれよれよと2日過ぎてしまい…

まあともかく お互い交換完了

 

勿論 内容はここには載せないけれど

気持ちのこもった手紙ハッピー^^☆彡

 

水曜日

もっと寝たい気持ちを ぐっと抑え

アラームを止めるためにスマホを見たら

バイト先のお姉さんから

「インフルになったみたいで申し訳ないけど

今日はお店お休みね」と連絡が

稼ぎたい気持ち・休みだ!ヒュー!

インフル大丈夫かな…と色々と複雑な気持ち

 

インフルとなると今週は全部お休みの可能性大

日本で流行ってるとは家族から聞いたけれど

韓国も同じなのか~と実感

 

突然の休み 連絡を返したりと

スマホを見ていたら 目が覚めてしまったので

後回しにしていた ワーホリ延長準備を

 

今月頭にビザ満了日が近づいていますとの

通知書が家に届いて そろそろか…と

まだまだ満了まで時間はあるけれど

元々予約していた航空券をキャンセルし

一か月 延長した日付の航空券を予約

ギリギリになって空席がない…!

なんて事態を避けるため早め早めに…

 

そのあと ハイコリアでの訪問予約も完了させ

あとはまた日が近づいてきたら

その他 必要書類の準備を…

といっても 調べたところ

そこまで必要書類は多くなさそう

 

日本に帰る頃には春も過ぎて夏 

今は冬だから尚更 実感湧かないけど

あっという間だろうなあ

 

やるべきことが一通り済んで

お昼ご飯にトーストを

f:id:alfpdl:20240308193657j:image

最近 無性に飲みたくなって買った

オレンジジュースも一緒に 美味しかった

 

夜ご飯は家にある残り僅かな野菜を

使い切って テンジャンチゲを

いつもは彼氏の担当料理だけれど

今回は久しぶりにわたしが挑戦

彼氏が作ってくれたときのように

きちんと美味しく出来て満足

 

木曜日

昨日に続き お休みデー

昨日と変わらず ドラマを見たり

本を読んだり 週末の旅行に向けて

たっぷり身体を休めてゴロゴロゴロ

 

金曜日

カフェ出勤

インフルだったのにもう復帰…?と

若干 不安ではあるけれど出勤

来週からメニューが一新

その仕込みをお手伝いしたり

いつも通りお客さんの対応をしたりで

あっという間に退勤時間

f:id:alfpdl:20240308193722j:image

済州島産のみかんを使ったみかん大福

 

家に帰って 夜ご飯を食べ 彼氏と一緒に

釜山旅行に向けてパッキング

パッキングって何でこんなに

面倒くさいんだろう…

なんとか 2泊3日分の準備を終えて

明日 朝早いため早めの就寝

 

土曜日

釜山旅行当日

朝7時起床 メイクはKTX内ですると決め

とりあえず すっぴんで出発

無事 KTXに乗り込み 眠い目を擦りつつ

メイクを済ませてぼーっとしたりで3時間弱

釜山駅 到着!

f:id:alfpdl:20240308191353j:image

天気良くて うれし~~

 

到着し早速テジクッパを食べに このお店へ

 

부광돼지국밥전문점

📍부산 중구 대청로141번길 15-1

naver.me

前に彼氏が友達と一緒に釜山へ来たとき

タクシーのおじさんに

テジクッパの美味しいお店まで、と

お願いし 辿り着いたお店(らしい)

f:id:alfpdl:20240308191415j:image

人生初のテジクッパ

豚肉のにおいが強かったらどうしようと

若干ドキドキしたけれど そんなことはなく

スープ全部飲み切るほど美味しかった

f:id:alfpdl:20240308191428j:image

完食

 

食後は歩いて市場まで

f:id:alfpdl:20240308191445j:image

부평깡통시장

📍부산 중구 부평1길 48

naver.me

あれこれ食べ歩き


f:id:alfpdl:20240308191505j:image

f:id:alfpdl:20240308191508j:image

市場を楽しんだ後はバスに乗り

釜山と調べると必ずと言って良いほど

ヒットする有名なここにも


f:id:alfpdl:20240308191534j:image

f:id:alfpdl:20240308191537j:image

감천문화마을

📍부산 사하구 감내2로 203

naver.me

天気良くて良かった~(2回目)

 

計画していたよりも早くあちこちスムーズに

観光することが出来て 時間が余ってしまい

本来 明日行く予定だった 私が行きたい

雑貨屋・洋服屋さんへ向かうことに

 

아비베르컴퍼니

📍부산 부산진구 동천로 66 1층

naver.me


f:id:alfpdl:20240308193344j:image

f:id:alfpdl:20240308193341j:image

一番人が多かったショップ

루프트베이스먼트

📍부산 부산진구 서전로46번길 56 1층

naver.me

ヴィンテージショップにも行き

 

트윈에뚜왈

📍부산 부산진구 전포동 676-30

naver.me

 

윔지버드

📍부산 부산진구 서전로57번길 5-1 1층

naver.me

全部が徒歩圏内すぐにあって良い

 

파니에

📍부산 부산진구 서전로57번길 12 1층

naver.me

パニエというお店で見つけた

たまごっち型のストラップ きゃわ

でも陶器で割ってしまいそうで怖いので断念

f:id:alfpdl:20240308193414j:image

 

페이크마켓

📍부산 부산진구 서전로58번길 40 1층 102호

naver.me

f:id:alfpdl:20240308193429j:image

最近また流行ってる四つ葉のクローバー

わたしが小学生の時も ちゃおの応募者全員付録で

クローバーのストラップあったなあ、と

(しかも応募して持ってた)

公園に行って実際に探したりもしてたし

今またこうして流行っているのを見ると

時代繰り返すって本当だなとしみじみ

何なら 今見ても好き カワ(・∀・)イイ!!

 

페이퍼가든 본점

📍부산 부산진구 전포대로210번길 8 2층

naver.me


f:id:alfpdl:20240308193449j:image

f:id:alfpdl:20240308193452j:image

観葉植物を多く取り扱ってるお店

見たことない可愛いものもあって

かなり買おうか迷ったけれど

ソウルに帰るまでずっと持って旅行…

と考えるとなかなか厳しいので諦めた

でも本当に可愛かった

 

더스트우드

📍부산 부산진구 동성로49번길 40 1층 더스트우드

naver.me

個人的 一番雰囲気良くて可愛かったお店

洋服は買わなかったけれど 指輪を購入

 

카페클릭

📍부산 부산진구 서전로58번길 62 2층

naver.me

f:id:alfpdl:20240308193513j:image

腹痛に襲われて 一時カフェに避難

 

누셀렉

📍부산 부산진구 동성로61번길 11 3층

naver.me

f:id:alfpdl:20240308193531j:image

食器と雑貨が素敵なお店

前にインスタで見て買おうか迷った

ブックカバーが置いてあって

お!と少し興奮したものの

実物を見ると どう考えても

わたしが普段読んでいる本のサイズには

合わなそうで買わず…残念

(単行本よりは小さくて 文庫本よりは遥かに大きい)

 

こうして何軒も回ったものの

結局 とても気に入るような雑貨・服には

出会えず 買ったのは指輪ひとつだけ

買う気満々の時に限って ときめくものに

出会えない いつもの現象…^^::

 

夜ご飯を食べに 海沿いへ移動

ずっと来てみたかった クァンアンリ

夜でも ライトアップされたりと綺麗

f:id:alfpdl:20240308192312j:image

광안리해수욕장

📍부산 수영구 광안해변로 219

naver.me

海沿いすぐ近くにあるサムギョプサルの

お店に狙いを定めて待機

待っている間にドローンショーが

思っていたよりもクオリティが高かった

f:id:alfpdl:20240308191633j:image

ドローンショーを見終わって

さらに15分ほど待って やっとこさご飯

 

석화연

📍부산 수영구 광안해변로 199 201호

naver.me


f:id:alfpdl:20240308192358j:image

f:id:alfpdl:20240308192354j:image

美味しかった…

やっぱサムギョプサルは最高

ビールもキンキンで涙出るほどの美味さ

f:id:alfpdl:20240308192412j:image

 

そして本日最後の移動

人生初のチムジルバンへ

 

호텔아쿠아펠리스 찜질방

📍부산 수영구 광안해변로 225

naver.me

初めてで知らないことが多くて

更衣室に到着してかというものの

ここから服脱いで行けば…いい…?!?など

彼氏に色々と予め聞けば良かったと

後悔するほど施設内をうろついて完全不審者

 

あたふたしつつ久しぶりの銭湯 生き返る

疲労回復したあと 彼氏と合流

シッケを飲んだり 景色を楽しんだりと満喫

(のくせに疲れすぎて写真が一枚もない)

いざ寝ようとしたものの わたしたちの横にいた

 おじさんのいびきがバケモンすぎて

とてもじゃないけれど寝れず移動

この時 すでに夜中2時

 

身体を休めに来たのに むしろ疲労倍増

チムジルバンでは今後寝れないな…と実感

良い勉強になった初のチムジルバン……

釜山旅行初日 無事(?)終了

 

一週間お疲れさまでした