【韓国生活】23週目_楽しい時間

 

1029 - 1104

 

日曜日

久しぶりのお休み

家の布団最高 何も予定がないって最高

ゴロゴロゴロゴロ……

f:id:alfpdl:20231107163719j:image

明日から忙しい一週間が始まるため体力温存

 

月曜日

今日はお母さんと妹が韓国に遊びに来る日

お昼には到着するはずが 飛行機の出発が遅れ

お昼過ぎに到着 ここですべての予定が狂い

ソウル到着からバタバタとショッピング

 

突然 体調が悪くなった妹が先にホテルに戻り

夜ご飯はお母さんと2人でサムギョプサルを食べに

写真は撮り忘れたけど 美味しかった

いつ食べても間違いないサムギョプサル

夜ご飯を食べ 初日は解散

 

火曜日

カンヌン旅行のときにフィルムカメラ

撮った写真を現像するため

お母さんと妹に会う前にひと足先にホンデへ

 

스코피 홍대입구점

📍서울 마포구 양화로18안길 17 홍익빌딩 2층

naver.me

現像できる場所を探していたら ここがヒット

なんと6900ウォンで現像データが受け取れる

安い安い~~しかも16時にお願いをし18時前には

メールでデータが送られてきて仕事も早い

 

現像した写真の一部がこちら


f:id:alfpdl:20231102200341j:image

f:id:alfpdl:20231102200344j:image

期限切れフィルムにしては上出来(だと思う)

 

お母さんと妹と合流し あちこちショッピング

歩き回り あっという間に夜ご飯の時間

 

昨夜 美味しいものを食べれなかった妹のために

二日連続でサムギョプサルコース…

(チュクミを食べに行こうとするも

すでに待機客がいたため断念)

 

옛날집

📍서울 마포구 어울마당로 143

naver.me

f:id:alfpdl:20231102200442j:image

前も書いた通りサムギョプサルは

いつ食べても美味しいからね いいけど

今回はコプテギ(豚皮)も一緒に注文

お母さんもわたしもお酒が好きなため

毎回お肉が来る前にビール一本飲み切ってしまう

 

ご飯を食べたところで 寂しいけどお別れ

今回 時間が思っていた以上になくて

ゆっくりカフェでお茶も出来なかったのが

若干というか とても惜しい点ではあるけど

また3月あたりに来るかもしれないとのこと

喋り足りなさもあるけど 連絡はいつでも出来るし

 

週末は韓国に来てから 初!

幼馴染たちが遊びに来るので それも楽しみ

 

水曜日

カフェバイト出勤 今日も早めの退勤

 

いつも通り 彼氏より一足先に帰宅し

シャワーを済ませ 洗濯物を回して一休み

 

夜は急遽 彼氏のリクエストお刺身を

食べながらネトフリで無人島のディーバを見た

YouTubeで見た本予告が微妙で見ようか

迷っていたけど見始めたら面白くて次が楽しみ

 

木曜日

お掃除バイト出勤

今日の気温がなんと25度で暑い暑い

汗を流しながら お掃除を終え

従業員の方と2人でとんかつを食べに行くことに

 

家に帰り お風呂に入り ゴロゴロ

夜ご飯は彼氏お手製のテンジャンチゲと

ズッキーニ・豆腐のチヂミ おいしかった

 

金曜日

友達が遊びに来る当日

お昼過ぎには会えると思っていたら

色々とバタバタしたようで夕方に合流

 

東大門に行き まずはイディヤで喉を潤し

夜ご飯はサムギョプサルを食べることに

(これでわたしは週3サムギョプサルを記録)

 

육즙관리소 동대문점

📍서울 중구 을지로43길 5-4 1, 2, 3층

naver.me

f:id:alfpdl:20231107163614j:image

安定の美味しさ

 

食べ終わった後は ショッピング

アクセサリー諸々が安くて有名なここへ

 

뉴뉴(nyu nyu)

📍서울 중구 마장로 34

naver.me

わたしはここで買ったものはないけど

とにかく 人人人!!

店内人で溢れかえってて人酔い

ただ すごく人気な理由がわかるくらい

安くて可愛いものがたくさんあった

 

初日はこれだけで時間があっという間に

過ぎてしまったため解散

 

土曜日

2日目はついに!

わたしがずっとずっと行きたかったイベント

ソウルアートブックフェアへ

unlimited-edition.org

 

서울시립 북서울미술관

📍서울 노원구 동일로 1238

naver.me

予めチェックして買いたかったもの

当日その場で可愛いと思って買ったもの

すべて きちんと買えて大満足

人も多すぎず少なすぎずで良かった


f:id:alfpdl:20231107172907j:image

f:id:alfpdl:20231107172903j:image

 

お昼はソンスに移動して まずは腹ごしらえ

 

얼스케이크베이크샵

📍서울 성동구 상원6나길 7 1층

naver.me

じゃがいもチーズパンを注文

思ったよりチーズがしょっぱく一つだけでも

十分ボリュームがあるパンだった

f:id:alfpdl:20231107172952j:image

食べ終わった後はソンスにある

ありとあらゆるお店を回ってショッピング

あまりに多いので全部のリンクは面倒くさくて

省略するけど 本当に色々と歩き回った

 

아모레 성수

📍서울 성동구 아차산로11길 7 아모레성수

naver.me

ここでずっと買いたかったリップを

ついに買うことができて わたしも満足

 

夜はホンデへ移動して 全ての買い物を済ませ

チキン・チーズボールを食べにBHC


f:id:alfpdl:20231107173045j:image

f:id:alfpdl:20231107173048j:image

喋って飲んで食べて 喋って食べて

食べ終わって お別れの時間

べらべらとお喋りをして 楽しい時間だった

 一緒にいると韓国にいる感がゼロになるのが

めちゃくちゃ不思議だった 新大久保感

 

またきてね~

 

一週間お疲れさまでした