【韓国生活】22週目_風邪から復帰

 

1022 - 1028

 

日曜日

土曜日に引き続き熱が下がらない

彼氏を看病し 日曜日が終了

 

月曜日

一夜明け 回復しつつはあるものの

未だ体調が万全ではない彼氏が

今日まで大事を取って休むことに

わたしが風邪を引いたばかりに…申し訳ない

 

一方で完全に風邪から回復したわたしは

家の掃除・洗濯をし清潔スッキリ

 

家にある余り物で夜ご飯を食べ就寝

 

火曜日

今日から追加で居酒屋のお掃除バイト

バイト募集してはいたけれど たった2時間のバイトに

応募してくる人が見つからないらしく(それはそう)

カフェのお姉さんの紹介で働くことに

短い時間ではあるけれど 交通費稼ぎ程度には

ちょうど良いでしょう…

f:id:alfpdl:20231101155933j:image

従業員の方からもらった

バイトが終わり家へ直行

 

夜ご飯は簡単にちゃちゃっと作って食べて

病み上がりのわたしたちは疲れて爆睡

 

水曜日

カフェバイト出勤 いつもより人が多めに来て

時間が過ぎるのが早かった

 

バイト終わりにホンデで買い物をして

一度 家に帰った後 退勤した彼氏とスーパーへ

風邪で寝込んでいた時から 冷蔵庫の中が

限界を迎えていて ついに久しぶりの買い出し

いつもの買い物より 色々と安く買えて大満足

 

お風呂に入り 早速買ったもので夜ご飯作り

タットリタン(鶏肉の肉じゃが)を作った

f:id:alfpdl:20231101155952j:image

今まではたまに買って食べていたけど

案外簡単に作れることが判明 美味しかった

 

久しぶりにビールも一緒に…うまま

 

木曜日

お掃除バイト2回目

汗だらだらでお掃除をし 全て終えた後

賄いを食べに近くの日本式ラーメン屋さんへ

写真を撮るタイミングが無かったけど

塩ラーメンめちゃくちゃ美味しかった…

 

ご飯を食べた後 急にコーヒーが飲みたくなって

家に帰る前に近所のイディヤで一杯

ぼーっと休んだところで帰宅

 

夜はご飯を食べながら最悪の悪を最終回まで見た

無駄なく最後まで面白かった

 

金曜日

バイト先の隣でずっと工事をしていて

今回その工事の車が完全に道を塞ぎ

人が通る雰囲気じゃなくなったおかげで

わたしが出勤してから 誰ひとりお客さんが来ず

コーヒーを飲んだだけでバイトが終了

 

金曜日は会社が早く終わる彼氏とそのまま

カルビを食べに近所の美味しいお店へ

f:id:alfpdl:20231101145439j:image

〆に冷麺まで食べて完璧な食事だった

食後に近所を散歩して帰宅

 

土曜日

お掃除バイト~~3回目

来月からは月火固定になるため

週末に出勤するのは今日が最初で最後

例にもれなくいつも通り 掃除をこなし退勤

 

退勤後 彼氏とハンバーガーを食べに行き

少し周辺を散歩したところで帰宅

 

夜ご飯は余ったタットリタンに麺を入れて

ビールと共に…美味しかった~

明日はやっと何も予定がない日曜日

思う存分ゴロゴロしよっと

f:id:alfpdl:20231101145506j:image

一週間お疲れさまでした