【韓国生活】33週目_スウォン旅行

 

0107 - 0113

 

日曜日

完全思い付きで日帰りスウォン旅行へ

f:id:alfpdl:20240111160221j:image

複雑なバス乗り場に若干イラっとしつつ

まずはお昼ご飯を食べに移動

彼氏が予めリサーチしてくれたお店へ

 

수라간

📍경기 수원시 팔달구 화서문로 59 1층

naver.me


f:id:alfpdl:20240111160210j:image

f:id:alfpdl:20240111160207j:image

イカとサムギョプサルを

ヤンニョムで炒めたオサムプルコギと

キムチチヂミ・ビールを注文

キムチチヂミがめちゃくちゃ美味しかった…

 

食後はお昼ご飯を食べたお店の近くに

最近出来たらしいプンオパンのお店へ

 

모찌고

📍경기 수원시 팔달구 정조로 873 1층

naver.me


f:id:alfpdl:20240111160258j:image

f:id:alfpdl:20240111160301j:image

f:id:alfpdl:20240111160319j:image

f:id:alfpdl:20240111160322j:image

彼氏はあんこ わたしはかぼちゃさつまいも

お店の名前通り もちもちしていて

生地からバターの香りがふわっと

相当美味しそうに食べてたのか

通りがかった家族連れに美味しいですか?って

聞かれたのが面白かった

とても美味しいですよと彼氏と2人揃って返した

 

 

お腹が満たされた後は散歩

 

용연

📍경기 수원시 장안구 연무동

naver.me


f:id:alfpdl:20240111160403j:image

f:id:alfpdl:20240111160406j:image

f:id:alfpdl:20240111160436j:image

f:id:alfpdl:20240111160433j:image

静かで景色が綺麗だった~~

綺麗でとてもとても癒されたけれど

とにかく今日寒くて 大した時間散歩出来ず

即近くの良さげなカフェに避難

 

카페도화

📍경기 수원시 팔달구 정조로 887 카페도화

naver.me

f:id:alfpdl:20240111160454j:image

 

寒くてもアイスを飲みたくなるのは何故

店内の写真撮り忘れたけど雰囲気可愛くて

カフェラテも美味しかった

 

意を決してまた寒い外の世界へ

 

구디버디

📍경기 수원시 팔달구 화서문로42번길 1 1층 구디버디

naver.me


f:id:alfpdl:20240111160536j:image

f:id:alfpdl:20240111160510j:image

 

📍경기 수원시 팔달구 화서문로42번길 1 tab

naver.me

 

콜하그

📍경기 수원시 팔달구 정조로860번길 2-13 1F

naver.me

f:id:alfpdl:20240111160552j:image

どれもYouTubeで見たかわいいお店たち

ときめくものがあれば即買おうと

思いながら ずっと見ていたけれど

そういうときに限って 見つからなくて

お店自体はかわいくて また来たいけれど

今回は収穫ゼロ…(;_;)/~~~

 

夜ご飯も食べて帰る予定だったけれど

あまりお腹が空いてないのもあり

何より寒くて家に帰ることに

 

短い時間だったけど 楽しかった~

また定期的にソウルを出て遠出したいな

 

月曜日

昨日のスウォン旅行でリフレッシュ出来たから

今日からまた頑張ろうと意気込んだものの

やっぱり面倒くさいのが労働

布団から出たくない気持ちに何とか打ち勝ち

支度をして掃除バイト出勤 本当に眠い

 

何とか重い身体に鞭を打ち働き退勤

何となく無性にハンバーガーが食べたくなり

家に帰る途中にある*マムズタッチに寄った

*韓国の人気ハンバーガー・チキン店

うまいうまい

日本に帰国したら 一番恋しくなるお店かも

 

夜は彼氏がスーパーで買ってきた

ヤンニョムカルビに野菜をたっぷり入れて

炒めたものを食べた カルビうま

 

火曜日

いつもより早く掃除バイトが終わり

若干わたしが行く必要あったかなと

モヤッとしつつも帰宅

 

今日は朝から雪が降っていて

かなり積もるのではと言われていたけど

積もるような雪ではなくて少し残念

f:id:alfpdl:20240111160631j:image

小腹が空いて買ってみた一口クリームパン

いつもより早めに帰宅したので

いつもより早めに夜ご飯の準備

今日の夜ご飯は寒い日にぴったりプデチゲ


f:id:alfpdl:20240111160644j:image

f:id:alfpdl:20240111160647j:image

かなり美味しくできて満足

 

水曜日

微かな頭痛と共にカフェ出勤

ここ最近一時間早めの退勤が続いていたけど

久しぶりにラストまで働き退勤

f:id:alfpdl:20240111160702j:image

カフェのオリジナルミルクティー

どこのミルクティーよりも美味い これが一番

 

働いて動いていれば頭痛も消えるかと思いきや

家についても治ることはなく 耐えられず薬を飲み

早々にシャワーを済ませダラダラ

少し体調が回復したところで彼氏帰宅

手には わたしの好物プンオパン

f:id:alfpdl:20240111160712j:image

前回とは違う所のプンオパンで

サクサク感がここ最近で食べた中ではトップ

カスタードは微妙だったけれど

あんこは甘すぎず 丁度良くて美味しかった

 

夜ご飯は昨日の余ったプデチゲと

家にあるおかずで簡単に済ませた

何となく思い付きで寝る前に30分だけ

本を読む時間を作ってみた

30分かなりあっという間だったけど

きちんと集中できて良かった

今年は去年よりも本を読む時間を増やすのが

個人的小さな目標…

 

木曜日

本当は近所のショッピングモールで

買い物をしようと思っていたけど

今週ずっと微妙に体調が優れなかったため

悩みの末 いつも通り家にいることに

f:id:alfpdl:20240115164919j:image

腹巻ともこもこ靴下装備でとにかく

あったかく身体を冷やさないように

ゴロゴロしていたら あっという間に回復

冷えに対する耐性がなくなってきた上に

何より本当 体力がゴミすぎて涙

今年は体力をつけるように努力するか…

 

金曜日

昨日一日ぐーたらしたからか

身体が軽くて朝目覚めもスッキリ

最高のコンディションで出勤

 

いつも通り 働いて退勤

退勤後 彼氏と待ち合わせてお出かけ

まずはお昼ご飯を食べに中華料理屋さんへ

 

송죽장(松竹荘)

📍서울 영등포구 문래로 203

naver.me

チャーハン・揚げ餃子・酢豚

ちゃんぽんと2人であれこれ注文

f:id:alfpdl:20240115164702j:image

人気なお店だというのは知っていたけど

想像以上の美味しさでお互い黙々と食べた

お腹いっぱい しあわせ

コツコツと全メニュー制覇したいぐらい

 

お腹いっぱいになったあとは

洋服を買いに行ったり 本屋に行ったりして

最後はスーパーで買い物をして帰宅

 

土曜日

寝ても寝ても眠い土曜日

一日中家でダラダラ 布団最高

f:id:alfpdl:20240115164810j:image

お昼ご飯は家にあるもので作って食べた

 

来週 彼氏が木・金と有休を使うらしく

2人でロッテワールドに行こうか計画中…

何やかんや インスタでしか見たことない

ロッテワールド 楽しいのかしら

行くとなったら 超久しぶりの遊園地だから

とても楽しみ~~

 

一週間お疲れさまでした