【韓国生活】34週目_ロッテワールド

 

0114 - 0120

 

日曜日

ゴロゴロゴロ…

 

月曜日

掃除バイト出勤

掃除と仕込みのお手伝いを終えて

従業員の方とふたりでお昼ご飯を食べに

 

前々から通り道で気になっていた

餃子屋さんに行くことに

 

마포만두 합정점

📍서울 마포구 양화로7길 12

naver.me

f:id:alfpdl:20240117163103j:image

餃子と豚肉の甘辛炒め丼を注文

期待しすぎたのか まあまあなお味…

 

家に帰り 少し休んだあと

お風呂に入って 夜ご飯の準備

安定のサムギョプサルともやし炒め

ここ最近わりと頻繁に作って食べているのに

全然飽きない魔法の料理^^☆彡

 

火曜日

昨日と同様 お掃除バイトを終えて

今日はそのまま歩いてホンデへ

 

和山やま先生のファミレス行こ!を

手に入れたくて 韓国で売っているかな…と

正直可能性はゼロに近いけれどアニメイト

 

애니메이트 서울홍대점

📍서울 마포구 양화로 188 5층

 

中高生以来のアニメイト (しかも韓国の)

当時アニメ・声優ヲタクだったため

定期的に来ていた場所…久しぶり…

 

f:id:alfpdl:20240117163045j:image

韓国版のガッシュベル

残念ながらお目当ては見つからず

渋々 今度電子版を買って読むことに

でもどうしてもコミック本も手元に欲しいから

帰国したときに買おっと…

そのときに下巻も出てると良いな~

 

ドーナツ屋さんに寄って帰宅

f:id:alfpdl:20240117163052j:image

期間限定 いちご系が多くて幸せ

 

水曜日

カフェ出勤

退勤する頃に降るかと思ってた雪が

午前中から降り始めた それもかなりの量


f:id:alfpdl:20240117163025j:image

f:id:alfpdl:20240117163028j:image

お客さんが来るランチタイム前に

自分が飲む用のコーヒーを淹れて準備

その後はいつも通り働いて退勤

 

家に帰る前にダイソーに寄って

フローリングシートなどなど 必要な

生活必需品を買い ササっと帰宅

f:id:alfpdl:20240122163907j:image

夜ご飯の豚キムチ 美味しかった

 

木曜日

人生初 ロッテワールド

平日でも人が多いか心配ではあったけど

思ったより多くはなくてラッキー

f:id:alfpdl:20240122163925j:image

롯데월드 어드벤처

📍서울 송파구 올림픽로 240

naver.me

到着し早々 シンドバッドの冒険

というディズニーのカリブの海賊に似た

アトラクションに乗り

その隣にあるバイキングの予約チケットをゲット

 

マップを見ながら 一通り一周して

小腹が空いたのでチュロスを食べた

f:id:alfpdl:20240122164025j:image

食べ終わった後は

野外のジャイロスイングへ

乗る前までは全く恐怖心ゼロだったけれど

始まってからが大問題

久しぶりの遊園地で高い所が苦手

だということを忘れており大後悔

後半はずっと早く終わってくれと願い

手汗はビショビショ

 

そのあとはまた室内に戻り

フレンチレボリューション・モノレール

バルーン飛行・バイキング・回転バスケット

メリーゴーランドとあれこれ満喫

f:id:alfpdl:20240122164335j:image

熱々だったホットドッグ

正直 あまり期待はしていなかったけれど

普通に楽しくて夜のパレードもしっかり見た^^


f:id:alfpdl:20240122164400j:image

f:id:alfpdl:20240122164357j:image

衣装ピカピカで目チカチカ限界

f:id:alfpdl:20240122164515j:image

インスタでよく見る この景色も

しっかり写真に収めてきた

 

遊園地を出て 駅前にある

桃饅頭が美味しそうで購入

おばあちゃん親切で可愛かったし

美味しかった^^♪


f:id:alfpdl:20240122164532j:image

f:id:alfpdl:20240122164535j:image

夜ご飯は家の近所にあるお店で

マンドゥクク(餃子スープ)を食べた

あったかい 染み渡る…


f:id:alfpdl:20240122163438j:image

f:id:alfpdl:20240122163435j:image

最近 熱いスープ系を求めるようになって

自分でも味の好みが変わったなあと感じる

 

金曜日

カフェ出勤

昨日の疲れが取れず 朝かなり眠かった

けれど いつも通り働き退勤

f:id:alfpdl:20240122163455j:image

バイト中食べたサンドイッチとコーヒー

 

夜ご飯は家にあるもので済ませ

眠すぎて気絶するように就寝

 

土曜日

この平日5日間の疲労を回復すべく

一日中 睡眠・ゴロゴロで終了

 

夜ご飯はポッサムと辛いチョッパル

お肉が柔らかくて美味しかった~~


f:id:alfpdl:20240122163515j:image

f:id:alfpdl:20240122163519j:image

一週間お疲れさまでした