【韓国生活】36週目_もう2月ってさ

 

0128 - 0203

 

日曜日

土曜日に出かけたので例にもれなく

今日はゴロゴロデー

旧正月のときに釜山旅行を薄っすらぼんやり

考えていたけれど 時すでに遅し

KTXのチケットが売り切れで断念

そこまで計画を立てていたわけではなかったから

大きなショックもなく 海沿い寒いからね~と

もう少し あったかくなったら行くことに

 

釜山にも行きたいお店がたくさんあるし

ワーホリ期間中 絶対に行きたい

 

月曜日

お掃除バイト出勤、のつもりが

あまりの生理痛の酷さに出勤出来ず お休み

一日中 うずくまったりで布団の中に…

 

火曜日

お掃除バイト出勤

出勤し業務を難なくこなしたものの

帰ってきてから頭痛でダウン

お風呂を済ませ 薬を飲んで横に

二日連続でまともに夜ご飯の準備が出来なくて

彼氏には申し訳ない気持ち(;_:)

 

水曜日

カフェ出勤

昨日までの具合の悪さは何処へ

めちゃくちゃコンディション良い一日

 

退勤して家に帰り夜ご飯

サムギョプサルを焼いて ビビンミョンの上に乗せ

餃子・ビールと一緒に♪

f:id:alfpdl:20240205162633j:image

初めての食べ方だったけど かなり良い相性

 

木曜日

もう2月って怖い 時間経つのが早すぎる

こうしてあっという間にワーホリも

終わってしまうんだろうなと思うと恐ろしい

 

何も予定がない今日 思う存分ゴロゴロ

夕方 何を作ろうか悩んでいたとき

無性にタルタルソースが食べたくなり

調べて作ってみることに

家に鶏肉があればチキン南蛮に出来たけれど

残念ながら無いため チキンナゲットで代用

甘酢と揚げたてのナゲットを絡めて

なんちゃってチキン南蛮^^;;

f:id:alfpdl:20240205162648j:image

思った以上に美味しくできて満足

 

金曜日

カフェ出勤

お客さんの多さはぼちぼち…

f:id:alfpdl:20240205162659j:image

お昼 お姉さんが作ってくれたパスタ うま

 

バイト先から帰り際に

旧正月セットをいただいた


f:id:alfpdl:20240205162721j:image

f:id:alfpdl:20240205162718j:image

中は歯ブラシセットやボディソープなど

そろそろ歯ブラシ新しいの買わなきゃなと

思っていたところに こんな素晴らしいセットが

とてもとても ありがたい♪

彼氏は会社からハムとオリーブオイルのセットを

貰ったらしく 食油も当分買わなくて済みそう

 

退勤後 彼氏と待ち合わせをし ご飯を食べに

f:id:alfpdl:20240205162856j:image

ネコチャン!!

 

お目当てのお店が15~17時は

ブレイクタイムのため 周辺を散歩しながら

時間潰し そのとき見つけた本屋さん

 

땡스북스

📍서울 마포구 양화로6길 57-6

naver.me

f:id:alfpdl:20240205162820j:image

定期的に行きたいお店リストに追加

今回は特に何も買っていないけど お店の雰囲気も

雑貨も可愛くて良かった…

 

17時過ぎ 今日のメインお寿司屋さんへ

 

물고기초밥

📍서울 마포구 독막로3길 24-6

naver.me

ボーナスが出たからと今日は彼氏の奢り

ありがとうありがとう…

f:id:alfpdl:20240205162912j:image

めちゃくちゃ美味しかった~

どれも美味しそうで どれから食べるかとか

一口食べて あまりの美味しさに

あ~これは最後に取っておくべきだった…と

贅沢な悩みと後悔を繰り返しながら完食

 

ご飯を食べて 18時過ぎでまだまだ時間が

あったため映画を観に行くことに

youtu.be

日本での公開は12月8日だったけれど

韓国では一か月以上遅れて1月31日から

1月31日なんてまだまだだねと彼氏と

話していたのに 気づいたら公開日過ぎてた 怖

f:id:alfpdl:20240205162933j:image

ありきたりではあるけれど終わった後は

サントラが聞きたくなるくらいには面白かった

 

家に帰ってきて 少しゴロゴロしたあとは

彼氏と一緒にテレビでサッカー観戦

韓国vsオーストラリアの試合

見応えあってかなり面白かった~

f:id:alfpdl:20240205162950j:image

 

土曜日

韓国vsオーストラリアの試合を見届け 眠りにつき

起きて時計を見たらお昼過ぎ 爆睡だった

起きて しばらくダラダラしてから

重い腰を上げて洗濯・部屋の掃除

f:id:alfpdl:20240205163126j:image

掃除中はkemioのポッドキャストを^^♡

 

ほぼ朝方に寝たのに朝からサッカーをし

ついでに友達と遊びに出掛けた彼氏が

夕方に帰宅し そこから爆睡

夜ご飯も食べることなく土曜日終了…

一週間お疲れさまでした