【韓国生活】37週目_旧正月

 

0204 - 0210

 

日曜日

昨日の夕方から15時間も爆睡だった彼氏が

お昼前にやっと眠りから覚め

一緒にお昼ご飯を食べた

f:id:alfpdl:20240210192228j:image

急に食べたくなった*김떡순セット

*김떡순(キムットクスン)

キンパ・トッポッキ・スンデの3点セット

揚げ餃子・野菜のかき揚げなど揚げ物と

チョルミョン(쫄면)も一緒に

 

ちなみにトッポッキのソースにスンデを

絡めて食べると 美味しさアップ

トッポッキ自体そこまで好きではないけど

ソースのために頼んだといっても

過言ではないくらい 美味しい食べ方

 

夕方になっても これっぽちも寒くなく

むしろめちゃくちゃ丁度いい気温だったため

散歩がてらコーヒーを飲みに行くことに

 

コーヒーを飲み 少し休んだ後

前々から行ってみようと思っていた

とんかつとハンバーグのお店へ

彼氏はとんかつセット わたしはハンバーグセット

f:id:alfpdl:20240210192243j:image

味 超イマイチ

残すのも申し訳ないので 全て食べたけれど

本当にイマイチ ハンバーグが微妙ってすごい^^

二度はないね…と彼氏と話しながら帰宅

美味しいお店探しは難しい

 

月曜日

掃除バイト出勤

毎度 掃除と仕込みとかなり短時間しか

働いていないのに 居酒屋からも

旧正月セットをいただいた


f:id:alfpdl:20240210192302j:image

f:id:alfpdl:20240210192259j:image

スパムと食油セット

自分からは絶対に買わないけど

貰うとまあまあ嬉しい食べ物ことスパム

プデチゲ…チャーハン…使い方は様々

ありがたいありがたい

 

夜ご飯は彼氏が急に作りたいと言い出し

作ってくれた豚のコチュジャン炒め

f:id:alfpdl:20240210192320j:image

ご飯すすむ~~とても美味しかった

 

火曜日

昨日に引き続き掃除バイト出勤

ちゃちゃっと全て終えて退勤

家に帰る前に ビールを買いにイーマートへ

f:id:alfpdl:20240210192337j:image

映画 파묘(破墓)の垂れ幕発見 楽しみ

 

必要な買い物を全て済ませて帰宅

 

0時から始まるサッカー準決勝に合わせて

夜ご飯を食べようと 空腹で23時まで待機

ヤンニョムカルビを注文

f:id:alfpdl:20240210192407j:image

買ってきたビールと一緒に

バター炒めのカルビ(写真左)が美味しかった

 

試合後半 睡魔に負け爆睡

結果は次の日の朝知った 残念

f:id:alfpdl:20240210192532j:image

 

水曜日

極限までお腹を空かせて夜ご飯を食べ

お酒を飲んだからか アラームが鳴る前に

頭痛のせいで目が覚めた

空きっ腹に薬は良くないと分かりつつも

あまりの痛さに耐えられず薬 ブチ込み

頭の痛みが引いていくのと引き換えに胃痛

それでも頭痛が少し収まると幾分か寝やすくなり

起きてバイトに行く準備をする頃には

胃痛も頭痛も治まってた

 

カフェ出勤

お客さんは相変わらずボチボチだったけれど

カレーの仕込み諸々 やる事が多くて

時間があっという間に過ぎ退勤

 

夜ご飯は前の日に余ったお肉と

彼氏が会社から頂いた旧正月セットのハムを


f:id:alfpdl:20240210192552j:image

f:id:alfpdl:20240210192555j:image

にんにくとネギ 相性抜群

おつまみ感はあるけれど 美味しかった

まだまだ家にあるハムをこれからどう食べるか

悩み中 薄く切ってトーストに挟んで食べても

美味しそう…幸せな悩み

 

木曜日

わたしは元々お休みの日だけれど

彼氏は木・金曜日と有給休暇を使いお休み

せっかくだからと どこか出かけようとしたものの

起きたら すでに13時…

出掛けるのは 明日にするとして今日は家で

ゆったり ぐーたら過ごした

 

最近始めた読書アプリ

読んだ本・読んでいる本・読みたい本を

全て記録することが出来て

読んだ本を登録すればするほど

アプリ内で本が積み上げられていく仕組み

 

元々 読んだ本を目に見える形で

記録する方ではなかったけど

今年は本を沢山読もうと決めた年なので

ついでに記録もしてみようかと

飽き性だからいつまで続くか…

f:id:alfpdl:20240210193634j:image

金曜日

起きた時間は昨日とあまり変わらないけれど

ご飯を食べに出かけることへ

候補は3つあったものの 1つは既にウェイティングが

有り得ない数だったため(50組)即断念

2つ目の候補 焼き魚定食があるお店に狙いを定め

向かったものの まさかのお店が開いておらず…

インスタもnaverも念入りにチェックしたのに…!

 

ショックを受けつつ自動的に最後の候補

バイト先のお姉さんが前に教えてくれたお店へ

 

헤키

📍서울 마포구 동교로9길 33 1층 헤키

naver.me

ウェイティングは少しあったものの

周辺を散歩しつつ1時間弱 待機

 

そしてついに

f:id:alfpdl:20240210192635j:image

わたしが注文したのはヒレカツ定食

小鉢に入っているのは別で注文したメンチカツ

テーブルには塩とトリュフオイルがあり

もちろん そのまま食べても美味しいけど

その2つをつけて食べると美味しさ倍増

 

お肉がめちゃくちゃ柔らかかった…

美味しかった~

 

食べ終わったあとは市場が近いのもあり

コロッケやクレープを買って食べ歩きしたり

野菜がかなり安く 人で溢れ返ってた八百屋さんで

果物と野菜を買って帰宅


f:id:alfpdl:20240210192736j:image

f:id:alfpdl:20240210192739j:image

シャワーを浴びて ずっと楽しみに待ってた

殺人者のパラドックスを見ることに

youtu.be

2話まで見たけれど テンポ良くて

めちゃくちゃ面白い 期待以上の面白さ

そもそもキャスティングが良い 最高

f:id:alfpdl:20240210192821j:image

見ながら 買ってきた苺とシャインマスカットを

 

土曜日

旧正月(ソルラル)当日

といっても わたしにとっては

いつもと同じ土曜日

f:id:alfpdl:20240210192845j:image

naver旧正月仕様に カワイイ!!

 

お昼ご飯はスーパーで買って

かなり時間が経ってしまった

ジャパゲッティ万能ソースを消費

f:id:alfpdl:20240210192911j:image

乾麺1つしか使っていないのに

少し多く見えるのは一体

美味しく頂きました

 

夕方から彼氏は夜ご飯を食べに実家へ

実家からお母さんが作ったチャプチェを

持って帰ってきてくれて 遅めの夜ご飯を食べた

めちゃくちゃ美味しくて全部食べるのが勿体ない

食べるけど

 

今日は彼氏のお母さんが夜ご飯の後

予定があり ゆっくりする時間がないからと

今回一緒にご飯を食べるのを見送ったけれど

いつもキムチをくださったりと

とてもお世話になっているので 

また挨拶しに行かなければ……緊張

 

一週間お疲れさまでした