【韓国生活】30週目_寒い

 

1217 - 1223

 

日曜日

昨夜 ハンバーガーと同じくらい食べたくて

悩みに悩んでいた冷麺と餃子セット

 

食べたい熱が一夜明けても冷めなかったため

お昼に注文して食べることに

わたしは冷麵と餃子セット 彼氏はとんかつセット

頼んだことないお店だったけど

意外にも美味しくて 定期的に食べたい所存

f:id:alfpdl:20231226162046j:image

こんな寒い日に冷麺頼む人いるのかな

わたしは美味しくいただきました

 

月曜日

お掃除バイトの日

賄いで食べた 即席のカルグクス

初めて食べるやつだったけど美味しかった

今度スーパー行ったとき 買おうかな…

f:id:alfpdl:20231226162039j:image

夜は彼氏担当 テンジャンチゲ

お鍋が油を敷いても 食材がくっついて

焦げ焦げになってしまうのを

長いことわたしも彼氏も我慢してきたけど

ついに新調することを決意

新しいお鍋届くのが楽しみ

 

火曜日

お掃除バイトを終え 外に出ると雪が

暖かいものを求めコムタンを食べることに

*コムタン(곰탕) 牛の骨や内臓を長時間煮込んで作るスープ


f:id:alfpdl:20231226155857j:image

f:id:alfpdl:20231226155900j:image

ちゃっかりマッコリも一緒に

美味しすぎた 身体あったまり帰宅

 

夜は残ったテンジャンチゲと適当におかずを

2日目のテンジャンチゲも美味しい

 

水曜日

カフェバイト出勤

が、しかしお客さんが面白いほど来ず…

カレーを売り始めてから初の暇さ

早上がりで退勤

 

一昨日から無性にフランスパンが食べたくなり

帰り道 パリバゲットに寄り購入

*パリバゲット 韓国のベーカリーチェーン店


f:id:alfpdl:20231226155959j:image

f:id:alfpdl:20231226155956j:image

家にあった 明太マヨでセルフ明太フランスパン

明太マヨの使い道 試行錯誤していたけど

個人的にこの食べ方が一番良い

 

夜は新調した鍋でタットリタン

f:id:alfpdl:20231226160014j:image

これがまた美味しくできて大満足

食後は いちごを食べた 贅沢

f:id:alfpdl:20231226160027j:image

 

木曜日

休みの日ではあるけど今日は割とアクティブに

お昼は 彼氏の会社のお昼時間に合わせて

一緒にお昼ご飯を食べることに

ありえない寒さの中 バスに乗りお店まで

 

会社近くに美味しい稲荷ずしのお店があって

チェーン店だけど前々から行きたかった場所


f:id:alfpdl:20231226160050j:image

f:id:alfpdl:20231226160047j:image

わたしはプルコギ稲荷ずしとラーメンセット

彼氏はツナマヨ稲荷ずしと同じくラーメン

 

お腹いっぱいになる上に値段も安くて最高

こりゃ 会社の近くにあったら行くわな

って感じのお店 現に店内会社員多かった

f:id:alfpdl:20231226160121j:image

ご飯のあとはカフェへ行き お昼時間が終了

会社の前まで彼氏を見送り

わたしは近所のショッピングモールへ

彼氏にあげるミニクリスマスカードを買い

ひたすら モール内をぷらぷら

f:id:alfpdl:20231226160135j:image

かわいい

ある程度時間を潰し 今日のメイン美容院

8月に行ったきりだったため 約4か月ぶり

前回もお世話になったこの美容院へ

 

누와르(Noir)

📍서울 용산구 이태원로54가길 25 1층

naver.me

またも わがままを完璧に叶えてくださり

大大大満足 ルンルンで帰宅

 

夜は昨夜の残り物タットリタン

鶏肉や野菜 全ての具をきれいに完食したあと

余ったスープで〆のチャーハンを作り

それもきれ~いに完食

f:id:alfpdl:20231226165524j:image

夜の気温 狂ってる

 

金曜日

カフェバイト出勤

一昨日の水曜日よりかはお客さんが

それでも一時間早く退勤…残念

 

退勤後 彼氏と待ち合わせしてスーパーへ

年末のため(?)ビールを買い足し帰宅

 

夜はビビンバと余っていた鶏肉を食べた

f:id:alfpdl:20231226160155j:image

美味しかった

 

ギリギリすぎるにもほどがあるけど

クリスマスになにをするか計画を立てた

イブはお揃いの指輪を作りに工房へ

クリスマス当日は家で餃子パーティーをすることに

ここに来てから家で餃子作るのは初

上手くいくか少し心配だけど楽しみ~

土曜日

趣味のサッカーをしに朝から外出の彼氏

彼氏を見送り 二度寝をし12時に起床

起床と共に彼氏が帰宅し 今度は彼氏が就寝

 

彼氏がぐっすり寝ている間 このブログの準備と

一昨日買ったミニクリスマスカードに

メッセージを書き わたしも再びゴロゴロタイム

 

イブ・クリスマスと美味しいものを食べるため

今夜は適当に済ませて終了

 

そしてこれが年内最後の更新

2023年 お疲れさまでした

良いお年を~~~