【韓国生活】42週目_リベンジ

 

0310 - 0316

 

日曜日

お昼ご飯を食べたあと 何故か無性に

ケーキが食べたくなって 出前で頼んだ

わたしはショートケーキ 彼氏はチーズケーキ

涙の女王を見ながらコーヒーと一緒に

優雅で平和な休日…

 

今回 出前で頼んで改めて思ったけど

韓国でケーキ買うと本当に高い

(まあ今なんでも高いけど…)

最近 小さなショートケーキだけでも

7000~10000ウォンくらいする

別に高級店でなくてもそれくらいの値段

 

ここで恋しくなるのがまたも日本のコンビニ

シュークリームとかエクレアが手軽に買える

あんた素晴らしい場所だったんだね…

物価高はどの国も同じだろうけど

それでもまだ日本って安い方なんだなと

最近 買い物するたびに思うけど

日本のスーパーで買い物したい 切実に…

 

月曜日

お掃除バイトを終えて賄いを食べに

バイト先の近くにある うどんのお店へ

 

우동 카덴

📍서울 마포구 양화로7안길 2-1

naver.me

毎回 お店の前を通り過ぎるたびに行列で

そんな美味しいの~?と疑問だったけれど

今回 タイミングよく あっさり入店

天ぷらとうどんのセットを注文

f:id:alfpdl:20240318173309j:image

出汁が効いてて 麺も美味しかった

ただ食べながら 並んでいくほどか?って

思ったのは わたしが日本人だからかもしれない

あと個人的にうどんの器が大きすぎるのが

なぜかツボで面白かった 洗い物大変そう

 

火曜日

昨日と同様 バイトを終えて賄いを食べに

今日はカルグクスのお店へ

 

수타서교손칼국수

📍서울 마포구 양화로7길 55

naver.me

何度も来ているこのお店 2回目くらいで

マンドゥククがあることに気づき

そこからずっとこのお店では絶対に

マンドゥククを頼んで食べてる

基本 お餅が一緒に入っていることが多いけど

ここはお餅が入っていないので

お餅苦手なわたしからしたらとても有難い

身体もあったまるし美味しい

 

水曜日

‐めちゃしんどい でも明日金曜日だし^^

‐今日 水曜日だよ

 

……^^;;

 

カフェ出勤

ブレイクタイムがなくなったおかげで

バー営業開始まで お店を閉める必要が無くなり

早めに退勤する日が3月に入ってから

一度もなくて嬉しい^^♡

そしてカフェで働き始めてから半年経ったので

今月分から時給アップしたらしい うれぴ

もっと頑張るわたしになります

f:id:alfpdl:20240318180058j:image

木曜日

いつも通りお休みデー

お昼ごろに起きる幸せ いつだって最高

 

夜 仕事から帰ってきた彼氏が

ホワイトデーだからと飴をくれた

f:id:alfpdl:20240318173226j:image

カワイイネ!!

久しぶりに飴食べるかもしれない

わたしバレンタインデーに

何もあげなかったけど…ありがとう…

 

金曜日

f:id:alfpdl:20240318173424j:image

お姉さんが作ってくれた朝ごはん

 

カフェバイトが終わり 彼氏と待ち合わして

前回 行きたかったけれど 人気で人が多く

行けなかったテジコムタンのお店へ

*コムタンは本来牛ベースのスープだけど

ここは豚ベースのスープらしい

よくよく調べたらミシュランガイド

選ばれたお店らしい そりゃ人気だわ

 

옥동식

📍서울 마포구 양화로7길 44-10

naver.me

いざ リベンジ

テジコムタンとキムチ餃子を注文


f:id:alfpdl:20240318173131j:image

f:id:alfpdl:20240318173135j:image

写真で見ただけでは伝わらないけれど

豚肉が何枚も重なってて 中のご飯も多め

普通サイズを選んだけど十分 お腹いっぱい

餃子も美味しかった~~

 

食後 近くのカフェに行こうと

歩き回ったけど あまり良さげなカフェが無く

いつもバイト終わり 帰り道にある

カフェに行ってみることに


f:id:alfpdl:20240318173716j:image

f:id:alfpdl:20240318173712j:image

家まで歩きながら ずっと気になっていたお店

店内はこぢんまりしているけど 雰囲気良い

グラス・カップもひとつひとつ違うデザイン


f:id:alfpdl:20240318173742j:image

f:id:alfpdl:20240318173739j:image

コーヒーも美味しい

家から徒歩圏内にこんな良いお店があるの嬉しい

彼氏も定期的に来なくちゃねと言うくらい

お気に入りのカフェ認定^^☆彡

 

土曜日

夜中や朝方一度も目が覚めることなく

爆睡でお昼12時前に起床

天気はすごく良かったけど一日中家にいた

韓国も今日は15度以上あって完全に春

もうすぐ桜が見れるかな~~といった感じ

韓国でお花見をしたことはないから

今年 韓国での初お花見 プチ楽しみ

一週間お疲れさまでした