【韓国生活】57週目_最後まで

 

0623 - 0629

 

日曜日

今日は仁川に遊びに

お昼ご飯わたしが行ってみたかったお店

 

일미화평동냉면

📍인천 동구 화평로 18

naver.me

冷麺とニラ餃子を注文


f:id:alfpdl:20240626123555j:image

f:id:alfpdl:20240626123558j:image

想像以上に冷麺の量が多くてびっくり

ニラ餃子は一口サイズで食べやすく

めちゃくちゃ美味しかった

 

ご飯を食べ終わった後

このお店から歩いて10分程度の場所に

トッケビの撮影地の一つである本屋さんが

あるため一目見るために向かった

 

한미서점

📍인천 동구 금곡로 9

naver.me

f:id:alfpdl:20240626123906j:image

f:id:alfpdl:20240626123711j:image

お店の目の前に止まってる車が

かなり邪魔ではあるけど…^ ^;;;

それでも実際に見に行けて満足

 

本屋さんの後はタクシーに乗り

アウトレットへ移動

 

현대프리미엄아울렛 송도점

📍인천 연수구 송도국제대로 123

naver.me


f:id:alfpdl:20240626123730j:image

f:id:alfpdl:20240626123727j:image

一日では回りきれないのでは?と思うほど

とっても大きく 日曜なのもあり大混雑

カフェ探しに苦労したりと大変ではあったけど

ボードゲームカフェで人生ゲームしたり

お買い物したり すごく楽しかった

 

月曜日

ついに読み終わった小説

すごく面白かったかと聞かれると

個人的にはそうでもなかったけれど

お気に入りのしおりと一緒に一応写真を

次は何を読もうかな〜

f:id:alfpdl:20240626123747j:image

夜ご飯は彼氏が牛肉を買って来て

ステーキ丼を作ってくれた

f:id:alfpdl:20240626123756j:image

ボリューム満点 美味しかった

こうしてご飯作ってくれる気持ち

毎回嬉しいし ありがたい(^_^)♡

 

火曜日

帰国するまで一週間も残っていないことに

実感沸かず 衝撃で信じられない日々

お世話になった気持ちを込めて

家のお掃除を隅々と済ませたりして

過ごしていたら あっという間に夜

 

今日の夜ご飯はコチュジャンチゲ

f:id:alfpdl:20240626123803j:image

お肉と野菜たっぷり

少し具だくさんすぎたかなと思ったけれど

ふたりでもりもりと食べていたら

3分の2程度ぺろっと食べてしまった

残りは明日に持ち越し チゲも二日目が最高

 

水曜日

面倒くささに何とか打ち勝ち

今日は荷物の整理を

 

予め段ボールで送る分とキャリーに入れて

自分で持ち帰る分を一気に整理

 

かさばるような冬服は有難いことに

4月に韓国に遊びにきたお母さんが

何着か持ち帰ってくれたので

そんなに荷物は多くないだろうと

勝手に思っていたのだけれど

整理してみると2箱どちらも10㎏程度に…

f:id:alfpdl:20240627175410j:image

今回はEMSではなくQdeliveryという

Qoo10のサービスを利用(日本は利用不可)

箱の中身を写真撮って登録、重さと住所を

設定してピックアップを申請

荷物を家の前に置いておくと

翌日配達の方が持って行ってくれる

4日~5日くらいで届くらしい

わざわざ郵便局へ重い荷物を持っていく

必要がないため とっても便利なサービス

 

荷造りで一日がほぼ終了

夜ご飯は揚げチョッパル

有名なお店で彼氏が予め予約をし

テイクアウトして来てくれた


f:id:alfpdl:20240627175438j:image

f:id:alfpdl:20240627175453j:image

チョッパルを揚げているから

より一層胃もたれするのでは…と

少し心配だったけれど 思ったほどではなく

ビールにとっても合うし美味しかった

人気の理由がわかった)^o^(

 

木曜日

元々週一ひとりで楽しく見ていた

オーディション番組 I-LAND2

パート2に入ったあたりから彼氏も

少し一緒に見るようになって夜ご飯のあと

アイスを一緒に食べながら視聴 

f:id:alfpdl:20240627232413j:image

夜ご飯の炒め物

正直 デビューするだろうなという子は

(というか制作陣がデビューさせたい子)

めちゃくちゃ簡単に予想できるけれど

毎舞台みんな本当に可愛いので

見ていて楽しい 来週が最後 楽しみ〜

 

金曜日

今日はソウル国際図書展へ

会場のCOEXに行く前にお昼ご飯を食べに

 

꾸우덕 선릉 본점

📍서울 강남구 선릉로82길 16 1층

naver.me

 


f:id:alfpdl:20240704121041j:image

f:id:alfpdl:20240704121047j:image

ここ最近ずっとクリームパスタを

猛烈に食べたかったのだけれど

今日ついに…!

少しピリ辛のクリームパスタを注文

クリームパスタを食べたかった気持ちを

十分に満足させてくれる味だった

また行きたいなあ とっても美味しかった〜

 

満腹ルンルンでCOEXへ

 

코엑스

📍서울 강남구 영동대로 513

naver.me

本好きとして一度は行ってみたかった

ソウル国際図書展!念願叶って嬉しい

f:id:alfpdl:20240704120558j:image

ただあまりの人の多さに若干人酔い

陳列された本を見るために人だかりが

とてつもないので何が置いてあるのか

ちらっと見るだけでも一苦労

 

人酔いで機嫌がダウンしかけたとき

わたしが好きな아무튼,(とにかく)シリーズを

出版している会社のブースを発見

そこでシリーズ最新刊 아무튼,SFゲームが

沢山陳列されていて なんと今回は

わたしの大好きな作家さん

キム・チョヨプさんのエッセイで

迷うことなく即購入 一気に気分上昇

その後も色々と見て回ったけれど

結局買ったのはその一冊のみで終了

 

図書展を後にし カフェで休憩

一休みした後 COEXに映画館があったので

急遽ハンサムガイズという映画を観に

f:id:alfpdl:20240704120821j:image

終始ずっと笑えるB級映画という感じ

絶対に映画館で観て!という内容では

正直ないけれどすごく面白かった

 

映画を観終わった後 電車に乗り

以前バイトしていた居酒屋へ


f:id:alfpdl:20240704120533j:image

f:id:alfpdl:20240704120526j:image

バイトはしていたけど一度も

食べに行ったことがなかったので

帰国前に、と彼氏も連れて行って来た

塩唐揚げに餃子、昆布パスタ最高…!

夢中で食べて飲んでお喋りして

ご機嫌で家に帰宅 充実した一日だった

 

土曜日

家にお土産として韓国お菓子を買うために

家の近所のカフェに寄ってからマートへ


f:id:alfpdl:20240704120923j:image

f:id:alfpdl:20240704120917j:image

大好きなカフェともしばらくお別れ…

マートに向かっている間に

雨が降って来てしまい雨脚が強まる前に

ささっと買い物を終えて家へ

 

夜ご飯はサムギョプサルを

コンビニで買ったビールと一緒に

外はかなりの土砂降りで残りの時間は

少ないのに明日出かけられそうになく残念…

と思うのと同時にいつも通り特別なことはせず

家でゆっくりするのも悪くないか〜とも

どちらにせよ 残りの2日

大きな問題なく過ごせることを願って就寝

 

一週間お疲れさまでした