【韓国生活】49週目_チェジュ島旅行

 

0428 - 0504

 

日曜日

昨日活動的にお出かけをした分

今日は休息の日 お昼まで爆睡

お昼ご飯を食べ 溜まった服を洗濯

 

夜 涙の女王 最終回が始まる前に急いで

お風呂に入り髪を乾かし待機

夜ご飯は彼氏希望のチョッパル

ビールと一緒にドラマを見ながら食べた

f:id:alfpdl:20240507174055j:image

涙の女王…15話がかなりつまらなくて

2521の15~16話トラウマが蘇り

まさかと思っていたけど そのまさかが現実に

あのエンディングで満足だった人いるのかな

ここまで納得のいかないドラマ久しぶり^^;;

youtube.com

リアクション 大共感

 

月曜日

寝ても寝ても眠い月曜日

仕込み・お掃除バイトを終えて 即帰宅

 

夜ご飯は久しぶりに彼氏が担当 テンジャンチゲ

粉唐辛子を少し多めに入れたからか

いつもよりピリッと丁度良い味に

これから作るとき少し多めに

粉唐辛子入れようかな 美味しかった

 

火曜日

バイトを終えて帰宅

シャワーを浴びて夜ご飯を

食後はチェジュ島旅行に向けてYouTube

美味しいご飯屋さんを調べたり

コーヒーが美味しいというカフェを調べたり

Jタイプの彼氏が今回も動線を考えて

計画を立ててくれた ありがとう…

f:id:alfpdl:20240507174114j:image

今日から日本語の勉強を始めるらしい

 

水曜日

カフェ出勤

祝日だからかお客さんは全く来ず…

たまにコーヒーを飲みに来るお客さんが

いたものの カレーは一皿も出ず

お姉さんと一緒にお喋りだけして退勤

f:id:alfpdl:20240507174133j:image

ヨーグルト貰った

 

夜ご飯を食べてチェジュ島旅行の準備

いつだって面倒くさいパッキング

準備を何とか終えて 就寝

 

木曜日

チェジュ島旅行 当日

人生初の韓国国内線 ドキドキした

金浦空港から飛行機で1時間


f:id:alfpdl:20240507160754j:image

f:id:alfpdl:20240507160751j:image

チェジュ島に到着 天気良くて安心

まずはあらかじめ予約しておいた

レンタカーをピックアップしに


f:id:alfpdl:20240507160824j:image

f:id:alfpdl:20240507160826j:image

今回の旅のお供 車に乗り お昼ご飯を食べに

 

그옛맛

📍제주 제주시 서사로24길 12 1층 그옛맛

naver.me

f:id:alfpdl:20240507160902j:image

サバの焼き魚と豆もやし釜炊きご飯

彼氏はアワビの釜炊きご飯

久しぶりの焼き魚 美味しかった

 

ご飯 豆もやしだけ入ってるかと思いきや

お肉も一緒に入ってて 美味しさ倍増

美味しいご飯を食べて 良いスタート^^☆彡

 

食後は古着屋さんを見に行ったり

たまたま通りかかって入ってみた雑貨屋さんで

かわいい指輪をゲット 満足

 

우무

📍제주 제주시 관덕로8길 40-1

naver.me


f:id:alfpdl:20240507160936j:image

f:id:alfpdl:20240507160933j:image

ずっと行ってみたかったプリン屋さんで

お店の人が教えてくれた人気トップ3だという

カスタード・抹茶・チョコのプリンを購入

f:id:alfpdl:20240507161004j:image

喉が渇いてコンビニで買った

チェジュみかんのジュースが美味しかった

 

의귀하루

📍제주 서귀포시 남원읍 원님로25번길 33-3

naver.me

空港付近から車で40分

今日の宿泊所に到着

f:id:alfpdl:20240507162828j:image

全体的に清潔感あって素敵な所

部屋の写真をたくさん撮るのを

何故か忘れてしまったけど

キッチンも洗面所もきれいだった

なによりテレビでネトフリ・ディズニープラス

YouTubeなどなど全部見れて良かった

 

また出発する前にある程度荷解きをして

プリンを食べながら一休み


f:id:alfpdl:20240507162848j:image

f:id:alfpdl:20240507162850j:image

カスタード味のプリン思っていたより

濃厚ではなかったけど美味しかった

彼氏が選んだチョコの方が美味しかったかも…

f:id:alfpdl:20240507162908j:image

かなり柔らかめのプリン

 

日が暮れる前に滝を見に出発

 

원앙폭포

📍제주 서귀포시 돈내코로 137

naver.me

f:id:alfpdl:20240507162924j:image

ヒーリングそのもの(__).。o○

ただここに辿り着くまでの階段がハード

多分 次の日筋肉痛…

 

また車を走らせてカフェへ

 

비브레이브 혁신도시점

📍제주 서귀포시 서호중앙로 85-13

naver.me


f:id:alfpdl:20240507163116j:image

f:id:alfpdl:20240507163119j:image

コーヒーが美味しいと言われてる

お店なだけあって かなり美味しかった

ロゴも可愛くて お店の雰囲気も最高

f:id:alfpdl:20240507163157j:image

空きれい

 

今日の夜ご飯を買いに行くために市場へ

市場は正直 そこまで惹かれるものは

あまり売っていなかったけど 

お刺身とお酒を買って宿泊所へ帰宅

 

바다수산 서귀포올레시장점

📍제주 서귀포시 중정로61번길 6

naver.me

f:id:alfpdl:20240507163301j:image

光り物が好きなわたしにとって天国

サバの刺身 美味しかった~

 

食後に抹茶味のプリンを食べた

抹茶がとても濃くて一番美味しかった

たらふく食べて 1日目が終了

 

金曜日

チェジュ島旅行 2日目

お昼ご飯を食べにお寿司屋さんへ

 

성산 타쿠마스시

📍제주 서귀포시 성산읍 섭지코지로 15

naver.me

f:id:alfpdl:20240507163326j:image

サバとマグロのお寿司を注文

サバがわたしたちでラストだったみたいで

ラッキー^^♪  とっても美味しかった~~

f:id:alfpdl:20240507163349j:image

全くチェジュ島限定ではないけど美味しかった


f:id:alfpdl:20240507163435j:image

f:id:alfpdl:20240507163438j:image

海きれい

 

아쿠아플라넷 제주

📍제주 서귀포시 성산읍 섭지코지로 95

naver.me


f:id:alfpdl:20240507163530j:image

f:id:alfpdl:20240507163533j:image

食後は再度車を走らせ水族館へ

韓国で水族館に来たのは初めて ドキドキ


f:id:alfpdl:20240507164237j:image

f:id:alfpdl:20240507164234j:image

f:id:alfpdl:20240507164259j:image

f:id:alfpdl:20240507164302j:image

ちょうどユミの細胞たちの特別展が

水族館内で開催されていて

ドラマを楽しく見ていたわたし大歓喜

可愛かった…


f:id:alfpdl:20240507164343j:image

f:id:alfpdl:20240507164346j:image

f:id:alfpdl:20240507164338j:image

f:id:alfpdl:20240507164341j:image

そして 本題の水族館は

想像以上に広くて見どころ満載

f:id:alfpdl:20240507164440j:image

大きい水槽も迫力あって綺麗だった

写真はないけれど クラゲやイルカも見れて

久しぶりの水族館 楽しかった

 

水族館を満喫しカフェへ移動

 

도렐 제주 본점

📍제주 서귀포시 성산읍 동류암로 20 플레이스 

naver.me

f:id:alfpdl:20240507164617j:image

チェジュ島(細かく言えば牛島)は

ピーナッツが有名なこともあり

このカフェのシグニチャーメニューは

ピーナッツクリームが入ったラテ

サイズが小さいのに7000ウォンとお高め

すごく美味しかったけれど

値段に見合う美味しさかは不明

 

소심한책방

📍제주 제주시 구좌읍 종달동길 36-10

naver.me


f:id:alfpdl:20240507164704j:image

f:id:alfpdl:20240507164701j:image

f:id:alfpdl:20240507164726j:image

f:id:alfpdl:20240507164729j:image

カフェを後にし 独立書店へ

f:id:alfpdl:20240507164740j:image

スタッフのおすすめと書かれた

大きい本棚のうち この一冊を購入

積読追加 読むのが楽しみ

 

一通り 行きたかった場所に行けたので

荷物を置きに今日の宿泊所へ

f:id:alfpdl:20240507164806j:image

ネコチャン!!!

 

별송이

📍제주 제주시 구좌읍 문주란로4길 3-8 빨간지붕

naver.me


f:id:alfpdl:20240507164923j:image

f:id:alfpdl:20240507164926j:image

初日とはがらりと雰囲気代わり

ジブリみたいな落ち着きのある部屋

f:id:alfpdl:20240507164947j:image

部屋で一休みした後 夜ご飯を食べに

 

복자씨연탄구이 성산본점

📍제주 서귀포시 성산읍 해맞이해안로 2764

naver.me


f:id:alfpdl:20240507165017j:image

f:id:alfpdl:20240507165020j:image

これもチェジュ島の名物 黒豚

柔らかくて美味しかった~

やっぱお肉はチゲと一緒じゃないとね

キムチチゲも美味しくいただきました

 

コンビニでお酒とお菓子を買い 宿へ
f:id:alfpdl:20240507165107j:image

意図的ではないのに緑緑に

 

土曜日

チェジュ島旅行 最終日

チェジュ島名物 コギククスを食べに

 

올래국수

📍제주 제주시 귀아랑길 24 올래국수

naver.me

f:id:alfpdl:20240507165127j:image

お肉たっぷりのコギククス

シンプルな味ですごく美味しかった

また食べたい…

 

ソウルへ帰るのがお昼の便なので

ご飯を食べて 即空港へ

f:id:alfpdl:20240507165202j:image

こうしてあっという間に

2泊3日のチェジュ島旅行終了

美味しいものたくさん食べて

きれいな景色を見て 大満喫だった

旅行の間 ずっと運転してくれた

彼氏にも感謝 (^_^)v☆

 

一週間お疲れさまでした