【韓国生活】20週目_記念日

 

1008 - 1014

 

日曜日

土曜日出掛けた分 日曜日はゴロゴロデー

本当は久しぶりに広蔵市場へ行くつもりが

午後から天気が悪いこともあって計画は白紙に

 

ドラマ見たりYouTube見たりで思う存分

ぐーたらゴロゴロゆっくり過ごした

f:id:alfpdl:20231012144553j:image

おばあちゃんがくれた宝物

 

月曜日

ハングルの日なので祝日

お昼に起きて何を食べようか悩んでいたら

近所に美味しそうなハンバーガー屋さんが

あることを知って 行ってみることに

 

ハンバーガーとタコスのお店

店内も可愛かったけど写真撮るの忘れちゃった

注文したものをロボットが運んできてくれるのも

珍しくて面白かったけど それも写真なし…

 

彼氏が注文したタコスと

わたしが注文したチーズバーガーはこちら


f:id:alfpdl:20231010132437j:image

f:id:alfpdl:20231010132434j:image

美味しかった~

帰りは散歩しつつ 寒くなったきたら

出てくる名物 プンオパン(붕어빵)を食べて

*韓国では たい焼きではなくフナ焼き

f:id:alfpdl:20231010153548j:image

のんびり帰宅 平和な休日

 

家に帰ってきてからは

来週の강릉(カンヌン)旅行に向けてホテル探し

部屋から海が見えるところに泊まりたくて

あちこち値段を比較しながらリサーチ

景色も価格も良いところを無事発見し 

オーシャンビューの部屋を予約

 

KTXの予約も往復分事前に済ませ

ホテル代とKTX(交通費)合わせて1万円くらいで

案外 お手ごろなことに驚き

もう少しお金かかると思ってた

旅行の実感が湧いてきてドキドキ

 

火曜日

お昼に起きたものの 16時過ぎに

なぜかめちゃくちゃ眠くなって

久しぶりにお昼寝タイム 一時間寝るはずが

2時間半も寝ちゃった

f:id:alfpdl:20231012144527j:image

急いでお風呂に入り 夜ご飯の時間

 

昼寝で寝れなくなった分 新しく始まった

日本のドラマをTVerで見ることに

家政夫のミタゾノとONEDAY 面白かった~

ミタゾノさんは安定の面白さ

ONEDAYはこれからどういう展開になるのか楽しみ

 

水曜日

11日の今日は彼氏の誕生日

金曜日に美味しいもの(肉)を食べに行く

予定ではあるけれど誕生日当日も

何かしてあげたい気持ちからケーキを買って

夜ご飯をいつもより手をかけて作ることに

 

バイトを終えて即行スーパーとケーキ屋さんへ

お目当てのケーキがなくて 諦めきれず聞いたら

一時間後にまた出ますよ~と言われ

待っている間にスーパーで買い物

夜ご飯の材料・ケーキを無事ゲットし帰宅

f:id:alfpdl:20231012144441j:image

写真を撮るの忘れたけど肉巻きキャベツと

あれこれ 何とか彼氏の帰宅時間に合わせて完成

週一の楽しみである最悪の悪を見ながら食べた

 

食後時間を少しおいてから ケーキを

f:id:alfpdl:20231012144454j:image

近所にあるお店のショートケーキ

シンプルイズベスト…美味しかった~

 

木曜日

ドラマとバラエティを見ながら

溜まった洋服とタオルを洗濯・掃除

夜ご飯を食べてあっという間に木曜日が終了

 

明日まで頑張ればカンヌン旅行…!!がんばる

 

金曜日

いつも通りバイトをして退勤後 彼氏と

ご飯屋さんの最寄り駅で待ち合わせ

 

텍사스데브라질 센트럴시티점

📍서울 서초구 사평대로 205

naver.me

ビュッフェ形式でサラダやご飯を取り

コーラ・オレンジジュースなどのノンアルコール類は

すでにコース料金に含まれてるため無料

両面 赤・緑のコースターがテーブルに置いてあり

緑にしておくと永遠に店員さんがお肉をくれる

赤にするとストップの意味になる


f:id:alfpdl:20231020151005j:image

f:id:alfpdl:20231020151002j:image

お肉 おいしかった~~

あまり食べてないのに何でこんなお腹いっぱいに…

って思ってたら普通に一時間過ぎてた

黙々と一時間も食べてたら

そりゃお腹いっぱいになるよね…

 

お会計を済ませて 家に帰宅

f:id:alfpdl:20231020151039j:image

夜になるともう冬だな~って感じる寒い

f:id:alfpdl:20231020151054j:image

大好きなビール 百貨店で発見 高い…

 

土曜日

付き合って一年記念日

といっても記念日旅行は日曜からのため

記念日当日である今日は 旅行に備えて体力温存

お昼にスパゲッティを作って食べ ゴロゴロ

 

夕方 家の近所に犬がいるカフェがあって

気になって一度行ってみることに


f:id:alfpdl:20231020151202j:image

f:id:alfpdl:20231020151205j:image

残念ながら 一瞬ポメラニアンを見かけたものの

 それ以降一切見当たらず…ショック

ただ カフェの雰囲気がすごく良くて

一瞬でお気に入りの場所に


f:id:alfpdl:20231020151134j:image

f:id:alfpdl:20231020151131j:image

抹茶ラテとアイスチョコ(?)を注文

f:id:alfpdl:20231020151241j:image
クッキーは微妙だった^^;;;

 

そのあと 周辺を少し散歩して帰宅

お風呂に入り 旅行の準備をして早めに就寝

 

一週間お疲れさまでした