【韓国生活】24週目_寒暖差の鬼

 

1105 - 1111

 

日曜日

人の多い場所に連日いたからか

治ったはずの風邪がまたぶり返しダウン

鼻水が完全に風邪を引いた時のそれ

 

お昼はそれぞれ食べたいものを出前取り食べ

一日中 家で大人しくすることに

ドラマを見て YouTubeであれこれ見て 日曜日終了

 

月曜日

生理痛と風邪でいつものお掃除バイトをお休み

異常にお腹が痛くて一日中 布団の中で過ごす羽目に

f:id:alfpdl:20231113175358j:image

火曜日

お掃除バイト出勤

先週の異常な暖かさが消え 急に寒くなった

いよいよ 冬が…当たり前だけど韓国って

本当に寒いんだなあとしみじみ

にしても もう少し段階を踏んで寒くなってほしい

一番好きな季節だけど 寒暖差が激しいのはキツい

f:id:alfpdl:20231113175301j:image

来週からの気温

 

風邪で若干働くのがしんどかったけど

何とか業務を終えて帰宅

f:id:alfpdl:20231113175317j:image

急に食べたくなって買った

クリスピークリームドーナツ

 

夜は家に少し残ってた豚肉(サムギョプサル)を

キムチとネギ・玉ねぎと一緒に炒めた

f:id:alfpdl:20231113172418j:image

ご飯に合いまくり もちろんビールにも

完璧な夜ご飯

 

水曜日

カフェバイトを終えて

家に帰り 夜ご飯の準備

夕方に通販で買った玄米がちょうど届いたため

白米2玄米1の割合でご飯を炊き

野菜とお肉の炒め物と共に

f:id:alfpdl:20231113172436j:image

今日からヴィジランテを見始めた

ナムジュヒョク~~~~!!かっこいい

youtu.be

 

1.2話面白かったから来週も期待

 

木曜日

一日中ゴロゴロデー

土曜日に彼氏の友達の結婚式があり

何故かそれについていくことになったため

何を着ていくかインスタで調べて考え…

韓国の結婚式を見に行くなんて 滅多にない機会だし

期待の気持ちと緊張とで複雑な気持ち

結局 何を着ていくかは決まらず…

 

昼寝をし 秒で夕方

お肉とじゃがいも キャベツに玉ねぎなど

色々とぶち込んだ夜ご飯を作り もぐもぐタイム

 

一昨日 彼氏が手に入れたノートブックで

ベッドに横になりながらドラマ鑑賞

youtu.be

ここ最近楽しんで見てるドラマの一つ

 

金曜日

カフェバイト出勤

前回からハンドドリップの練習を始め

今日で2回目の挑戦 難しい

f:id:alfpdl:20231113172521j:image

韓国スタバの新作 抹茶クリームブリュレラテ

 

家に帰って 余ったじゃがいもと

おばあちゃんがくれた めんたいマヨで

ポテトサラダを作った

f:id:alfpdl:20231113172503j:image

めんたいマヨ 思ったより明太子の香りが強くて

ポテトサラダにするのが一番ちょうどいい

他にも何か良い使い方はないか試行錯誤中

 

土曜日

彼氏の友達の結婚式当日

早起きして準備をし 彼氏の地元である仁川へ

式場に到着して彼氏の友達何人かに挨拶をして

あれこれお喋りしてるうちに 結婚式開始

 

わたしからしたら 超他人の結婚式だけど

それでも 良いな~と感じる素敵な式だった

 

新郎新婦・友人の団体写真撮影

さすがに一緒に写るわけにはいかないので

終わるまで大人しく彼氏を待ち 食事へ

わたしの苦手なビュッフェ形式…

 

ご飯中 彼氏の友達から色々と質問責めに合い

(どこ出身?これは日本語で何?彼氏は優しい?)

若干気疲れもしたけど 優しい人ばかりで

面白くて楽しい時間だった

 

全て終わった後 せっかくだからと仁川観光

 

신포국제시장

📍인천 중구 신포동 6-6

naver.me

クァベギとさつまいもコロッケを食べた

市場はいつ行っても楽しくて好き

美味しいものがあれば尚更

 

一通り 歩き回って観光をして帰宅

朝早かったのもあり疲れてお昼寝タイム

 

夜はドラマを見ながらチョッパル(豚足)を食べて

なかなか濃かった一日が終了

 

一週間お疲れさまでした