【韓国生活】6週目_一か月過ぎて

 

0702 - 0708

 

韓国に来てから 一か月が経過

ホームシックに襲われることなく

これで本当に良いのかと思うくらい

呑気にエンジョイ韓国生活

乗るたびドキドキしていたバスにも慣れ

よく寝て、よく食べ、適度に遊び

初めの一か月にしては なかなか上出来、だと

個人的には思ってるけど どうかしら…

 

韓国に来て 変わったことといえば

今まで遠出する以外のときも

最低限 眉毛と目元だけメイクをしていたけれど

(コンビニまではすっぴん 帽子にマスク)

韓国は結構すっぴんで出歩いている人が多くて

それを見ていると 自分もまあいっか~と

強く思うようになり始め 近所のスーパーくらいなら

どすっぴんでふらっと行けるように

 

良いのか悪いのか 分からないけど

人目を気にしなくなった点としては かなり楽で良い

どうせ知り合いいないしね

 

あとはわたし自身 環境の変化に適応するまで

かなり時間のかかる難しいタイプで

出国まで実感は湧かなかったものの

韓国での生活に適応出来るか その他諸々

いくら頼る人がそばにいるとはいえ 少し不安で

 

でも 始まってもないのにうじうじ考えても

仕方ないし~~!オラオラオラ!

いや…無理のある選択だったかな心配かも…

深夜 行ったり来たり 考えていたけど

 

いざ来たからには やるしかないし

結局スッキリ吹っ切れて 今はもう全然

日本から近い国とはいえ 一応 海外で生活をして 

もちろん 自分で選んだ道だけど母国語ではない言葉で

生活して超えらい 頑張ってるじゃん~~って

自分を褒めながら 調子良い

 

これからまた色々と経験して変わると思うけど

とりあえず最初の一か月は

超超超 いい感じ

超超超超 いい感じ___

 

話は通常に戻り日曜日は

特に何もしていないため割愛

 

月曜日

お昼はキムチチャーハン 夜は卵チャーハンと

チャーハン三昧だった月曜日

久しぶりに揚げ物までやり疲労

未だ IHに慣れなくて 火力設定はずっと勘

 

寝る前に彼氏がトイレにいる ゲジゲジを発見

コバエ程度は見たことあるものの 韓国では初ゲジ…

彼氏も久々に見たらしい わたしはGさえ避けられれば

何でも良い…切実…

 

ちなみに 韓国語でゲジゲジ

그리마(クリマ)というらしい

 

火曜日

朝から超土砂降り 当然外に出れるはずもなく

完全 引きこもりデー TVerで水ダウを見て

ゴロゴロゴロゴロゴロ

 

YouTubeで최애の動画を見るなり

*최애(チェエ):最愛

自分の一番好きな芸能人や

一番のお気に入りを指すときに使われる

youtu.be

この曲本当に良い 同じ曲ではあるけれど

ツアー映像以外の動画もどうぞ

youtu.be

最高 大好き

 

他にも最近好きで家でも

一人外出する時も聞いている曲

youtu.be

youtu.be

良^^

 

水曜日

昨日とは打って変わり 天気の良い一日

一人ショッピングでもしようかと

少し迷いつつも面倒くさいが勝利

結局いつも通りの一日

 

会社にいる彼氏と夜ご飯 何を食ようかの話になり

家にあるもので料理して食べるつもりが

生理前によく起きる現象

 

「ジャンキーなものが食べたい」

 

一度そう思うと完全にその口に

そのため チキンはどうかと提案

じゃあ チキンにしよう!の返事と共に

今のわたしを表していると送られてきた画像

f:id:alfpdl:20230707191043j:image

답은 정해져 있고 넌 대답만 하면 돼

(答えは決まっているから お前は答えだけを言え)

略して 답정너 (タプチョンノ)

聞きたい言葉を言わせるために

誘導したり仕向けるときに使われる言葉

 

大正解 チキンしか認めません さすが^^

写真だと辛そうには見えないけれど

ピリ辛のホットチキンとチーズボールを注文

ビールと一緒に美味しくいただきました

f:id:alfpdl:20230707171401j:image

 

日は変わり木曜日

一人ショッピングを韓国に来てから

全くしていないことに気づき

(お金のこともあり…)

レートが上がることだけを待っていても

もう仕方がないので 出掛けることを決意

 

韓国に行く前からNAVERマップで

行きたいところにピン止めして

リストを作っておいたのだけれど

その行ってみたかった場所の一つへ

 

f:id:alfpdl:20230707171841j:image

유어마인드(YOUR-MIND)

📍서울 서대문구 연희로11라길 10-6 2층 우측

naver.me

公式HP↓

your-mind.com

ソウルでは有名な独立書店

普通の書店にはないものが多くて

こぢんまりとした店内だけど 何時間も

入り浸れるような(大迷惑) 居心地の良いお店

 

ZINEや小さな絵本 写真集

エッセイもありながら 雑貨類も多め

 

お目当ての本があったけど 在庫が無いらしく撃沈

買い物する気満々の時に限って

欲しいものがない 売っていない現象は一体…

 

その代わりに本のしおりも

かなり種類豊富だったのでいくつか購入


f:id:alfpdl:20230707171900j:image

f:id:alfpdl:20230707171904j:image

f:id:alfpdl:20230707171920j:image

f:id:alfpdl:20230707171917j:image

お店の外には自動販売機で

売っているステッカーが


f:id:alfpdl:20230707171947j:image

f:id:alfpdl:20230707171950j:image

時期によって変わるみたいだけど今は猫

ぎょうざねこ かわいい

しかし わたしは犬愛好家なので

さようなら…

 

本をじっくり見た後は近くにある

コーヒーが美味しいと噂のカフェへ

 

매뉴팩트커피(manufact coffee)

📍서울 서대문구 연희로11길 29

naver.me

人気のフラットホワイトを注文


f:id:alfpdl:20230707172015j:image

f:id:alfpdl:20230707172011j:image

暑い日に染み渡る~~美味しかった

ラテも美味しいらしいので

また行く機会があったら挑戦

豆があったのも気になる…

 

最後は このお店へ

 

포셋 연희(POSET)

📍서울 서대문구 증가로 18 3층 305호 포셋

naver.me

postcard libraryをコンセプトとした

ポストカード専門店

韓国クリエイターの作品があり

(イラスト・写真・グラフィックなど)

店内全てで3200枚以上あるらしい


f:id:alfpdl:20230707172038j:image

f:id:alfpdl:20230707172035j:image

買ったポストカードにメッセージを

その場で書けるミニデスクがあった

もちろん そのための鉛筆やペンも売ってる


f:id:alfpdl:20230707172102j:image

f:id:alfpdl:20230707172105j:image

見始めたら 本当に楽しくて

あれも欲しい これも欲しい 止まらなかった

絶対にまた行きたいお店

 

一通り買い物を楽しみ 夕方に帰宅

 

夜は 彼氏が会社の飲み会があり遅くなるため

夜ご飯は一人で適当に 木曜日が終了

 

金曜日

天気は良いものの通常通り ぐーたらモード

洗濯して掃除して お昼ご飯も適当に

 

彼氏は仕事が忙しいらしく 帰ってきたのは23時半

遅すぎる夜ご飯を一緒に食べて就寝

 

土曜日

趣味のサッカーをしに消えた彼氏

お昼過ぎに戻ってきて 夜ご飯何を食べるか会議

 

近所の美味しそうなお店をNAVERマップでリサーチ

見つけたのが こちら

 

천수냉면 본점

📍서울 영등포구 가마산로71길 8 1층

naver.me


f:id:alfpdl:20230709173642j:image

f:id:alfpdl:20230709173639j:image

冷麺と餃子~!

間違いない組み合わせ


ちょうど 口コミをその場でインスタかNAVER

書き込んでアップすると 揚げ餃子をサービスしてくれる

イベントをやっていたので 迷わず即記入

写真を撮り忘れたけど揚げ餃子も

美味しかった…

 

食後はアイスを食べにサーティーワン

 

この暑い時期に欲張ってレギュラーダブルを

コーンで頼んだ彼氏 本当にアホ

この1分後にアイスが落下

f:id:alfpdl:20230709173655j:image

下のアイスも食べれず終了^^

 

一週間お疲れさまでした