【韓国生活】5週目_ついに

 

0625 - 0701

 

前の日の疲れもあり一日中ぐーたら

だらだら日曜日 お昼ご飯の時間

 

先週 食パンをスーパーで

買った目的はこちら

youtu.be

ペクジョンウォン大先生~!

間違いない 見てるだけでも美味しい

難しい工程は何一つないから

誰でも作れる超簡単レシピ

f:id:alfpdl:20230629171902j:image

完成したのがこちら

おいしいおいしい

 

夜ご飯もまた適当に

簡単に作れるものを食べ 食後に

サーティーワンを(韓国ではバスキン呼び)

*배스킨 正確にはべスキン 略してベラともいう

ペダルで頼んで食べることに

 

ここで衝撃

いくら韓国とはいえメニューに

大きな差はないだろうと思ってたけど

想像以上に韓国限定フレーバーが多い

さようなら キャラメルリボン

(韓国にはない)

あああストロベリーチーズケーキ……

は、若干似たのがあった安心

 

5年前に韓国でサーティーワンのケーキを

食べたことがあるものの

f:id:alfpdl:20231213174202j:image

これ

全く知らないため 彼氏に好みの味を伝え

適当に選んでもらうことに

 

到着した4つのフレーバーがこちら

 

사랑에 빠진 딸기 恋に落ちたイチゴ

뉴욕치즈케이크 ニューヨークチーズケーキ

초콜릿 무스 チョコレートムース

바람과 함께 사라지다 風と共に去りぬ

 

写真撮るのを忘れてしまい 大反省

 

各フレーバーの説明をざっくりすると

ニューヨークチーズケーキと

チョコレートムースは名前通りの味 (雑)

사빠딸に入ってるのは

クランチチョコ チーズケーキ ストロベリー

바함사は

ブルーベリー ストロベリー チーズケーキ

 

と なぜかやたらチーズケーキ入りが多く

食べながら何がどれだか混乱

それでも個人的お気に入りは사빠딸に決定

 

月曜日は普段通り掃除をして

YouTube見るなり 昼寝するなり過ごし

あっという間に夜ご飯の時間

(例にもれなく内容が薄い月曜日)

 

この日の夜ご飯はチェユクポックム

*제육볶음(チェユクポックム) 豚肉のピリ辛炒め

冷蔵庫に余ってた野菜も一緒に

f:id:alfpdl:20230630115747j:image

約束された美味しさ

 

0時近く いざ寝ようとしたときに

ネットで頼んだ彼氏の服が配達完了と

通知が来て こんな時間まで配達…とドン引き

驚愕の韓国の配達事情 さすが…

 

火曜日は本当に一日中

何をしたのかも記憶にないため

韓国に来てから見ているものを紹介

 

헌팅걸(ハンティングガール)

*お笑い芸人 イ・ウンジが夜の街に繰り出し

恋人がいない人同士をアテンドするコンテンツ

youtu.be

終始ハイテンションのウンジちゃんが

騒がしいけど可愛くて面白い

たまに仕込みか?ってほどの美女美男が出てくる

 

뿅뿅 지구오락실2(ピョンピョン 地球娯楽室)

お笑い芸人 イ・ウンジ/OH MY GIRL ミミ

ラッパー イ・ヨンジ/IVE ユジン

が出演しているバラエティー番組

f:id:alfpdl:20230630141603j:image

毎度笑い転げるほど面白い

↓のお菓子当てゲームも面白い上に

韓国のお菓子を知れて勉強になる^^

youtu.be

ミミちゃん レジェンド回

息出来ないぐらい笑った

 

もちろんVPNも契約しているから

韓国のコンテンツ以外にも

日本のバラエティ・ドラマも欠かさず

見てる根っからのテレビっ子

7月ドラマも今から楽しみ

 

夜ご飯はもうお馴染み

家の前にあるお店の餃子と

공화춘(コンファチュン)と간짬뽕(カンチャンポン)

混ぜたもの+キンパを

(一時期流行ったジャパグリみたいに)

美味しすぎてハマりそう

f:id:alfpdl:20230630115802j:image

ビールはやっぱりアサヒ…

 

水曜日!やっとこの日が

f:id:alfpdl:20230630115817j:image

外国人登録証の申請をしに

ソウル南部出入国外国人事務所へ

 

서울남부출입국외국인사무소

📍서울 강서구 마곡서1로 48

naver.me

訪問予約時間より少し早く到着

 

でも申請する人が想像以上に多くて

予約時間よりも押している状態 待つこと40分程度

やっと呼ばれて いざ書類を提出

必要書類は事前に日本からある程度

用意してたため提出して 指紋を取り

待っていた時間とは反対に秒で終了

発行した外国人登録証は家まで郵送して

もらうことにしたため 受け取りに行く必要なし

任務はほぼ完了

 

外国人登録証があれば今よりもずっと

出来ることの幅が広がるから

それを申請し終えたということで

とりあえず ひと段落…?

 

もう少し遊んで過ごしても良いけれど

円安の件もあるので なるべく早めに

バイトするか~と考えたり…レート頑張って…

お金はある(日本円)のにない(ウォン)という

とっても もどかしい状態 両替勿体ないし

 

木曜日

レートが悪くとも もう少し手元に欲しいため

両替しに行くつもりが 土砂降りで断念

彼氏はお金立て替えてあげるよと

言ってくれるけど さすがに申し訳なさが勝利…

まじで…円安……憎い…

韓国も物価上昇でダブルパンチ

お金に余裕がないと焦るよね~~

 

金曜日

月末ということもあって給料日だという

彼氏が外で美味しいものを

食べに行こうと提案してくれたものの

まさかの忙しくなり定時退勤できず…

計画は白紙に 各自夜ご飯を済ませ

華金(のはずだった)あっけなく終了

 

土曜日

お昼までゆっくり寝た後に

わたしがずっと行きたかった中華料理屋さんへ

 

월래순교자관

📍서울 구로구 디지털로19길 12

naver.me

餃子・麻婆豆腐

チャーハン・タンスユクを注文

*タンスユク(탕수육) 韓国式酢豚


f:id:alfpdl:20230702142308j:image

f:id:alfpdl:20230702142312j:image

2人揃って黙々と食べた

食べる手が止まらないくらい美味しかった…

お昼だけどビールを飲まずにはいられない

お腹パンパン

 

土曜日

暑くてバス待ちで立ってるだけでも

しんどいくらいの暑さ

 

梅雨入りしたはずなのに日本と似て夏日続き

日傘なしに出歩いたら溶けて消える

夏 暑すぎて本当に憂鬱

明日から秋になってくれないかな

 

もう少し涼しかったら 他にも

散歩したりして過ごせるものの

そんな余裕はなく 即カフェへ

 

읍천리382 구로구청점

📍서울 구로구 가마산로 246

1층 101, 102호

naver.me

チェーン店らしいけど 綺麗で良かった


f:id:alfpdl:20230702142931j:image

f:id:alfpdl:20230702142934j:image

わたしはミルクティー 彼氏はいちごラテ

トーストとワッフルは一つずつかと思いきや

かなりの量で出てきて大困惑


f:id:alfpdl:20230702142958j:image

f:id:alfpdl:20230702142955j:image

もちろんさっき食べたばかりで完食できず

食べれるだけ食べながら 余ったものを

テイクアウト用に 包んでもらい終了

 

帰り際 宝くじを買ったら

なんと 5000ウォン当選

ただ5000ウォンで買ったため プラマイゼロ

それでも当たったことが嬉しい

 ご機嫌 最高

f:id:alfpdl:20230703170017j:image

また気が向いたら挑戦してみよっと

 

《 おまけ 》

NewJeans仕様のコーラ

めちゃくちゃ可愛い

f:id:alfpdl:20230702143246j:image

一週間お疲れさまでした