【韓国生活】4週目_食べ過ぎ

 

0618 - 0624

 

30度超え超夏日の日曜日 

久しぶりに2人で外出

お洒落なカフェやご飯屋さんが多い

문래동 (ムンレドン)に行くことに

 

お昼ご飯はお互い行ってみたかった

カルククス(칼국수)がメインのお店へ

*カル(包丁)+ククス(麺) 韓国式うどん

 

영일분식 

📍서울 영등포구 도림로141가길 34-1naver.me

カルビビンククスと餃子を注文

写真撮るのを忘れるという痛恨のミス

でも おいしかった^^

 

お昼を食べた後は

わたしがTwitterで見て気になってた

日本の方がやっているカフェへ

 

킷사코구마 (喫茶こぐま)

📍서울 영등포구 경인로77길 19

남성아파트 상가동 2층 2호

naver.me

本当にここにある?みたいな場所にある

の、わりに人がじゃんじゃん来るし待機客も多数

席が空くまで待つことに

 

待つこと15~20分程度

ついに~~


f:id:alfpdl:20230622185305j:image

f:id:alfpdl:20230622185308j:image

f:id:alfpdl:20230622185256j:image

f:id:alfpdl:20230622185302j:image

わたしがウインナーコーヒー

彼氏がメロンソーダ

そして大本命プリンを注文

 

韓国に来てから無性に

甘い物が食べたくなった時

コンビニで何か買お~みたいなことが

日本にいた頃より気軽に出来ない上に

(韓国のコンビニはスイーツの種類が日本に比べて少ないため)

プリンも韓国には全然なくて

本当に本当に恋しかったプリン…

 

今なら日本に来た韓国アイドルが

コンビニで爆買いする気持ちが

痛いほどわかる 日本のコンビニは神


しかもここのプリン 何が良いって

わたしが愛してやまない固めプリン

また無性にプリンが食べたくなったら

ここに駆け込むことを決意


f:id:alfpdl:20230622195625j:image

f:id:alfpdl:20230622195621j:image

大!満!足!
絶対に…また行くからね………

 

カフェの後 彼氏が急にパンが食べたいと

言い出し 喫茶店の近くにあるパン屋さんへ

 

러스트 베이커리 (Rust Bakery)

📍서울 영등포구 경인로79길 15

naver.me


f:id:alfpdl:20230622185531j:image

f:id:alfpdl:20230622185528j:image

ここでも肝心なパンの写真を

撮り忘れるという痛恨のミス

このお店 メニューが全部英語で書かれていて

イマイチ分からないのも多く 

何パン…?これ何味…?と2人で困惑

 

悩んだ末エッグタルトとチョコブリオッシュを購入

エッグタルトがめちゃくちゃ美味しかった

 

日が変わり月曜日

日中は普段通りゴロゴロ過ごし

夜はご飯を食べながらで이생잘 2話を見た

内容が超引き込まれるほど面白いわけではなく

個人的にめちゃくちゃ微妙…

見続けるか悩みどころ

 

火曜日

コンビニに行ったときトッポが食べたくなり

でもここは韓国…ないよね…と

彼氏に話したら「これじゃん?」と

さらっと教えてくれたお菓子

f:id:alfpdl:20230622185612j:image

これじゃん

 

求めていた味そのもの…感動

てか よく見たら同じロッテ商品じゃん

じゃんじゃん

 

食べたかった味!!と感謝の連絡を

会社にいる彼氏にしたら

退勤後 コンビニでビールを

買うついでに また買ってきてくれた

 

この日はサッカー中継があったため

ピザとミニパスタを出前で頼み観戦

ただそこまで面白い展開にはならず

サッカーを見つつハートシグナル4を

2人で見ることに

 

하트시그널(ハートシグナル)

*韓国の恋愛リアリティ番組

f:id:alfpdl:20230626155004j:image

まじで ほぼテラハ

出演者 今回は特に女性陣 可愛い・綺麗すぎる

 

わたしだけが食いついて見るかと思いきや

意外と彼氏もじっくり見てて面白い

 

水曜日

ハートシグナルの続きを見ながら 初ポッサム

*보쌈(ポッサム) 茹でた豚肉とニンニク

薬味・調味料などを野菜に包んで食べる料理

f:id:alfpdl:20230626164222j:image

韓国に来てから食べたことなかった

韓国料理に挑戦して あれこれ食べているけど

本当に美味しい 最高

 

木曜日

彼氏がコーヒーを飲まないタイプの

人間なので 要らないからあげる~と

受け取ったスタバのクーポンを

消費すべくスタバへ


f:id:alfpdl:20230626164248j:image

f:id:alfpdl:20230626164245j:image

歩いていける距離に

わりと何でもあって ありがたい

 

華金!金曜日

彼氏 退勤後 一緒にとんかつを食べに行き


f:id:alfpdl:20230626164314j:image

f:id:alfpdl:20230626164311j:image

美味しく 食べ終わった後 

さすがに家にある食材が

底をついたためスーパーでお買い物

 

本当は夜ご飯とんかつではなく

ふたりでタットリタンを作るはずが

*닭도리탕(タットリタン) 韓国式肉じゃが

意外と必要な材料が多く 荷物も増えるため

面倒くさくなって断念

(この辺の性格似ててよかった)

 

タットリタンはまた今度挑戦…

 

平日があっという間に過ぎ去り

土曜日はマンウォン市場へ

 

망원시장

📍서울 마포구 포은로8길 14

naver.me

熱すぎるが故に到着して すぐには

何を食べたいのか考えられず

一旦 冷たいものを飲んで一休み

 

少し落ちついたタイミングで食べ歩き開始

f:id:alfpdl:20230626164343j:image

f:id:alfpdl:20230626164347j:image

コロッケとタッカンジョン

*닭강정(タッカンジョン)

唐揚げに甘辛いソースを絡めた料理

 

土曜日なだけあって

当たり前だけど人が多い 暑いし人多いしで

少し歩き回ってまた休憩

 

79파운야드 (79FOUNYARD)

📍서울 마포구 월드컵로13길

79 1층 105호 FOUNYARD

naver.me

f:id:alfpdl:20230626164359j:image

店内すごく可愛かったのに

またも写真撮るのを忘れるミス

 

マンウォン市場は買ったものを

室内でゆっくり食べれる場所が少なくて

少し歩いたところにある

漢江まで行って食べることに


f:id:alfpdl:20230626164414j:image

f:id:alfpdl:20230626164411j:image

天気が良くて風も程よく吹いて

美味しいものをたくさん食べて

これ以上ないってくらい平和な時間

 

このまま家に帰っても良かったけど

来週から天気が下り坂になるため

(韓国も梅雨入り)

映画も観に行くことに

 

2人ともスパイダーマンが大好きだから

スパイダーバースの新作を

f:id:alfpdl:20230626164429j:image
彼氏は人生初4DX

 

音声は英語 字幕は韓国語で頭がパンク

それでも超面白かった

 

が!!

 

この映画が前後編分かれているとは知らず

すごく良いところでエンドロールが流れ呆然

 

わたしたち以外にもというか

見ていた人全員ざわざわしてて面白かった

来年まで待てない…

 

夜中1時前に家に到着して

インドア人間からはなかなか見れない歩数に

f:id:alfpdl:20230626164441j:image

一週間 お疲れさまでした