【韓国生活】3週目_不調

 

0611 - 0617

 

昨日に続き日曜出勤となった彼氏

仕事だし仕方ないとはいえ

土曜日だけならまだ耐えられたものの

さすがに一人遊びにも限界が

 

家の掃除して溜まった洗濯回して

バラエティ・ドラマを見てゴロゴロ

家の周辺散策を兼ね外に出て散歩

 

有り余る一人時間を過ごし

彼氏が帰宅したのは0時半 鬼

 

週末を全て費やしたにも関わらず

月曜日も通常出勤とのこと

 

それでも昨日よりは

早く帰って来れそうだというので

月曜日は夜ご飯を準備


f:id:alfpdl:20230616151001j:image

f:id:alfpdl:20230616151004j:image

写真には映ってないけれど
彼氏が買ってきた近所の餃子と共に

パスタと餃子 謎の組み合わせ

 

食事を終え2人でYouTubeを見て

横になり就寝、のはずが

ここでPMSにより わたしの情緒が爆発

 

お喋り大好きな わたしの性格上

ここにきて直接 話ができる相手が

今のところ 彼氏しかいないわけで

その時間が仕方ないとはいえ最近十分に取れず

イライラ・号泣のモンスター化

 

相手も疲れているだろうに

遅い時間まで話を聞いて慰めてもらい

月曜日が終了(最低)

 

火曜日

気持ちを切り替えようと

近所にあるイディヤまで散歩

f:id:alfpdl:20230616165058j:image

EDIYA COFFEE:韓国にあるコーヒーチェーン店

ずっと飲んでみたかった

ピスタチオクリームラテと

プレーンワッフルを注文

 

比較的リーズナブルなお店なので

お財布にも優しく最高

今レートが最悪だから尚更

 

肝心の味はというと

生理前の舌には最高の味

ワッフルも同様 おいし~

でもラテはピスタチオか?といわれると

そうでもない かなり弱めのピスタチオ

 

と、ここまでお腹の調子が普通だったものの

翌日 水曜日から調子が急降下

ここまで口にした食べ物を思い返しても

全く心当たりがなく謎…

 

何を食べても飲んでも

即ぎゅるぎゅると下すようになってしまい

飲み食いが苦痛に

 

となると やることが無いため

ラジオを聴きながらキッチン周りの掃除を

これも生理前の特徴

めちゃくちゃ身の回りの掃除がしたくなる

わたしだけかしら…

 

何も食べれず木曜日

いくらお腹の調子が悪いとはいえ

スーパーで買った玉ねぎと

ウインナーの賞味期限が迫っていたので

まとめてチャーハンに

f:id:alfpdl:20230616165318j:image

これをあり得ない時間をかけ

ゆっくり食べたものの一向に調子優れず

結局またトイレとマブダチ状態

そこにまた

予定より早く生理が始まり撃沈

 

大人しくラジオを聞いてゴロゴロタイム


f:id:alfpdl:20230616165242p:image

f:id:alfpdl:20230616165303p:image

2本とも面白かった

夜ご飯は食べれず木曜日が終了

 

生理痛と戦いながら

洗濯を回して始まった金曜日

水・木曜日よりかは

お腹の調子も回復へと向かいほっと一安心

生理前の下痢とは少し違った気も

したけれど原因は一体…

 

夜は通常通りご飯を食べ就寝

 

土曜日

お昼ご飯を食べながら John Wick4を視聴

真田広之にときめきながら見たものの

4がダントツで微妙~~…

2人揃ってああだこうだ言いながら終了

 

どれでも全て見終えて近所のイディヤで

食後のコーヒを飲みに

f:id:alfpdl:20230619192613j:image

夜はずっと食べてみたかった

チョッパル(족발)に挑戦

*チョッパル(족발):豚の足を香辛料入りのスープで

長時間煮詰めて作ったもの

f:id:alfpdl:20230619192644j:image

毎度のことビールに合って美味しい

韓国料理はお酒に合うものが多すぎ

 

食べながら土曜日から放送開始のドラマ

이번 생도 잘 부탁해 を視聴

(邦題:生まれ変わってもよろしく)

 

原作ガチファンの彼氏は

キャスティングに納得がいかないと

文句言いながら見てたし

わたしは序盤に出てくる原作にない

内容が微妙すぎてウーーン状態

2話を見て判断することに、果たして__

 

一週間お疲れ様でした