【韓国生活】2週目_脱インドアとマブリー

 

0604 - 0610

 

インドア人間とは思えないほど

とてもアクティブに過ごした一週間

 

まず最初に日曜日はホンデへ


f:id:alfpdl:20230610181724j:image

f:id:alfpdl:20230610181727j:image

虹^^

 

いつ行っても観光客と現地の人で

溢れていて人酔いでノックダウン寸前

超夏日だったのでさっぱりしたものが

食べたくなり結果辿り着いたお店がこちら

 

시장냉면 홍대점(シジャン冷麺 弘大店)

📍서울 마포구 와우산로29라길 11 반지층

naver.me

冷麺!最高!

有名なお店なのか待機している人がちらほら

それでも15分程度待っただけで

あっさり入店

 

一番人気の冷麺と餃子セットを注文

冷麺は辛さ三段階ある中から選ぶことができ

辛さ普通(中辛)を注文

f:id:alfpdl:20230610181756j:image

美味い美味い美味すぎる

食べ進めていくと口がヒリヒリするものの

その辛さがちょうど良くて

餃子との組み合わせはもう最高そのもの…

絶対また行く

 

食後にまたぷらぷら散歩しつつ

歩き疲れてカフェへ避難

隣にいたマッチングアプリなのか何なのかで

出会ったのであろう会話から初対面感溢れる

男女の会話を盗み聞きしながら

カフェイン注入

f:id:alfpdl:20230610181825j:image

その後 完全思い付きで漢江へ

この日は本当に天気が良かった

ご覧あれ…!


f:id:alfpdl:20230610182009j:image

f:id:alfpdl:20230610182004j:image

f:id:alfpdl:20230610182046j:image

f:id:alfpdl:20230610182049j:image

綺麗すぎる 写真を撮る手も止まらず

撮っては景色を眺めて癒しの時間

 

家に帰宅後 ペダルでチキンを頼み

余すことなく完食


f:id:alfpdl:20230610182144j:image

f:id:alfpdl:20230610182140j:image

味に迷った彼氏がルーレットを回して決断

 

あまりにも食べ過ぎた日だったので

彼氏と共に0時前に散歩に出るも

家の近所にアイス屋さんを発見

f:id:alfpdl:20230610182213j:image

散歩の意味なし 日曜日おわり^^

 

日は変わり月曜日 

この日は彼氏おすすめのドーナツを買いに

再び外の世界へ…

f:id:alfpdl:20230610185945j:image

中華料理屋さんでお昼を食べてから

その中華料理屋さんの目の前にあった

カフェでチーズケーキも

すごいビジュアル 濃厚で美味しかった…


f:id:alfpdl:20230610190006j:image

f:id:alfpdl:20230610190003j:image

 

それから本日メインのドーナツ

노티드 여의도 IFC (Cafe Knotted)

📍서울 영등포구 국제금융로 10 L2층 234호

naver.me


f:id:alfpdl:20230610190037j:image

f:id:alfpdl:20230610190032j:image

いろいろな味があったけど

わたしはアールグレイとストロベリー

彼氏はレモンシュガーとラズベリーを注文

帰宅してコーヒーと共に いざ実食!


f:id:alfpdl:20230610190110j:image

f:id:alfpdl:20230610190113j:image

韓国に来てからなかなか好みのコーヒーに出会えず

 

ドーナツは見た目とは裏腹に甘すぎず

意外とさっぱりしてて美味しかった

 

またまた日が変わり火曜日

お昼はお寿司屋さんで腹ごしらえを

 

스시나베(すしなべ)

📍서울 영등포구 영등포로 190-1 1층

naver.me

f:id:alfpdl:20230610193316j:image

美味しかった~

 

そして韓国生活が始まる前から楽しみにしていた

とあるビッグイベント

 

この日だけを待っていた…

そう 犯罪都市3の舞台挨拶…!

 

f:id:alfpdl:20230610193343j:image

待ちに待った生マブリー!

かわいいい


f:id:alfpdl:20230610195029j:image

f:id:alfpdl:20230610195025j:image

喋りもキュートでマブリーと呼ばれる

理由が分かる程の可愛さと圧倒的筋肉

 

そしてイジュニョク あまりの格好良さに眩暈

 

マブリー目的で来た彼氏も衝撃を受けてた

本当ずっと見ていたい…………

 

上映前の挨拶のためネタバレを避ける

とてもとても短い時間の舞台挨拶だったけど

それでも一目見れた幸せのまま

犯罪都市3本編へ

 

今回の3は2に比べてコメディ要素が多くて

本当に本当に面白かった…!!

しばらく思い出し笑いできるレベルで

もうすでに来年公開予定の4も大期待

 

鑑賞後カフェでお喋りしながら

夜ご飯何を食べるのか会議


f:id:alfpdl:20230610202429j:image

f:id:alfpdl:20230610202426j:image


結果 サムギョプサルを食べることに

 

솥돈

📍서울 영등포구 영중로10길 34-1 1층

naver.me


f:id:alfpdl:20230610202459j:image

f:id:alfpdl:20230610202455j:image

いつ食べても美味しいサムギョプサル

お腹いっぱいでも手が止まらない

シメのご飯とビール…最高

何においても満たされた火曜日 終了

 

連日の外出により体力ゴミのわたしは疲労困憊

水曜日はぐーたらして終了

f:id:alfpdl:20230611172452j:image

最近聞いているポッドキャスト

www.tbsradio.jp

 

木曜日

外国人登録証を作るときに提出する用の

証明写真を撮りに行くため ホンデへ

 

오빠네 사진관 (オッパの家の写真館)

📍서울 마포구 홍익로6길 46 지하 1층

naver.me

何用に使う写真なのかを伝え 待つこと15分

呼ばれてパパっと4枚写真を撮って

選んだ写真をレタッチしてくれる写真館

レタッチにより あなたは一体…という

完全別人写真が出来上がり終了

 

日本の証明写真機で撮る何倍も良いので満足

いくら良い出来栄えとはいえ

顔写真をアップすることは出来ないけど…^^

写真を撮る任務完了

 

金曜日

つい最近韓国にいながらも日本の番組が

視聴できるようVPN接続をしたため

彼氏の仕事が終わるまでのゴロゴロタイムが

一気に充実 テレビっ子万歳

日本で見ていたバラエティやドラマを

余すことなく堪能

👍

この日も例にもれなく満喫している間

あっという間に夜ご飯の時間

そして戦いの日…


f:id:alfpdl:20230610212415j:image

未だ一人で乗るのが不安なバスに乗り

いざ!!!


f:id:alfpdl:20230610212418j:image

f:id:alfpdl:20230610212601j:image

ビジュアルに問題ありまくりなこいつと

ついに戦う日が来た スンデ(순대)!

*スンデは豚の血液 もち米 春雨 にんにく

ねぎなどの香辛野菜を混ぜ 豚の腸に詰め

蒸した料理のこと

 

結果 美味しかった

 

ビジュアルに身構えて

韓国に来るたびに挑戦できずにいたけれど

ついにその戦いが終了

大好物とはならなかったものの

普通に食べれることが判明

 

食後は近所のスーパーに行き買い物

本来一人暮らしであった彼氏の家には

調味料はもちろん何もなく

わたしが手料理を振舞うのも不可能な状態

 

ただ韓国のスーパーは何にしても量が多い

日持ちを考えると2人では意外と難しく

結局パスタが作れる程度の食材を購入し終了

あと思っていたよりスーパーは物価が高い

卵ひとパック日本円で約500円~程度

安い卵もあったけどそれはそれで不安


f:id:alfpdl:20230611172553j:image

f:id:alfpdl:20230611172556j:image

買い物を終えて帰宅 金曜日が終了

 

彼氏が趣味のサッカーをしに

朝から不在のため 一人スタートの土曜日

 

昨日買った韓国限定サンリオパン開封


f:id:alfpdl:20230611174257j:image

f:id:alfpdl:20230611174254j:image

ポケモンパン同様シール付き

 

味が…

お察しください

 

シールも大本命のけろっぴは出ず

何となく彼氏に似てるばつ丸だった

 

彼氏の帰りを待っていたら

急遽 会社から連絡があったそうで

なんと休日出勤確定

一緒に夜ご飯を食べるのを諦め

コンビニへダッシュ

ずっと気になってたものを購入


f:id:alfpdl:20230611174330j:image

f:id:alfpdl:20230611174352j:image

キンパと抹茶生クリームパン

パンは一人で食べるような量ではないため

あとで家に帰ってくる彼氏と半分こ

 

家から持ってきたウーロン茶のパックを

やっとこさ活用することができ

実家に近い状態を再現することに成功

やっぱり ご飯の時はお酒かお茶に限る

水だけ生活さようなら…

 

一人寂しくキンパを頬張り土曜日が終了

一週間お疲れさまでした