【韓国生活】14週目_お母さん

 

0827 - 0902

 

日曜日

喜びの土曜日から一夜明け

気分良く始まった日曜日

家でお昼ご飯を食べ 昨日の爆食が

まだお腹に残っていたからか

しんどいくらいにお腹いっぱいで

少し散歩することに

 

散歩してアイスを買って帰るつもりが

お目当てのものがなく気づいたら

吸い込まれるように

ふたりでサーティーワンへ…

f:id:alfpdl:20230904163756j:image

ダイエットが一生できないカップ

 

さすがにお腹は空いていないので

夜ご飯は食べずに 日曜日が終了

 

月曜日

韓国は飲食店で働く場合 保健証(보건증)

というものが必須で 例にもれなくわたしも

来週から働くために保健証(보건증)が

必要なため 近くの保健所へ

検査はレントゲン撮影・大腸菌検査の二つ

 

まず最初に更衣室で下着とアクセサリーを取り

渡されたガウンに着替えてレントゲン撮影

その次に長めの綿棒を受け取り

トイレでその綿棒をお尻に突っ込み大腸菌検査

 

検査自体あっという間に終了

結果は金曜日に出るとのことで帰宅

 

そして帰宅して気づいたプチ事件

控えに載った名前のスペルミス

外国人登録証を見て 打ってもらったはずなのに

微妙に間違えられていた

まあ検査自体は終えたしいっか…と

とりあえず結果が出る日までは放置

 

夜はこの動画のレシピ通りに

キムチチャーハンを作ってみることに

youtu.be

わざわざ調べなくても

簡単に家で作れるものではあるけど

たまたま見かけたのが かなり

美味しそうだったので参考に

 

結果 めちゃくちゃ美味しかった

今度 また作ってみよっと

 

火曜日

家にだけいようと誓った火曜日

面倒くささから保健所に行くの火曜日に

延ばそうとしてたけど朝から予報通り大雨で

ちゃんと月曜日に行って大正解

 

夕方に雨が止んで彼氏 退勤後に

スーパーへ買い出しに行くことに

家を出たとき すごく空が綺麗で見てたら

まさかの虹が

f:id:alfpdl:20230901225411j:image

先週も見れてこんな頻度で!?と思うくらい

しかも薄っすらだけど また二重の虹

夕焼けも綺麗で みんな写真撮ってた

 

いつも通り 買い物をして帰宅

夜ご飯を食べて就寝

 

水曜日

今日から金曜日までお母さんが

韓国へ遊びに来ることに

朝一で起きて空港まで迎えに

 

合流して 雨が降る予定ではなかったのに

雨が降り かなりの湿度で暑い

f:id:alfpdl:20230901233433j:image

事前に頼んだものを買ってきてくれて

その荷物をわたしの家に置き休憩

 

想像以上に雨が降ってきたため

チェックイン時間の若干前ではあるけれど

ホテルへ向かいチェックイン

ここで問題が起きるも その日のうちに解決…

この話は長くなるので割愛

 

初日の目的はホンデですべて解決するため

ホンデに行きオリヤンで買い物をしカフェへ

ラッパーの如く 早口でぺらぺらと

お喋りをして 用事を済ませ夜ご飯の時間

 

대두족발

📍서울 구로구 디지털로32길 97-6 1층 대두족발

naver.me

夜ご飯は彼氏も合流して食べることに

わたしが間に入り 挨拶も含めお喋り


f:id:alfpdl:20230901225342j:image

f:id:alfpdl:20230901225345j:image

初日があっという間に終了

 

木曜日

2日目は午前中に美容皮膚科に

行くとのことでお昼に合流

初日に蒸し餃子も美味しそうと言ってたのを

家を出る前に思い出し 合流前にリサーチ

 

귀일교자 방배점

📍서울 서초구 방배로13길 18 118호

naver.me

あまりにもお腹が減っていて

一口食べてから写真に気づいた

f:id:alfpdl:20230901233456j:image

わたし希望の冷麺と青唐辛子餃子


f:id:alfpdl:20230901233518j:image

f:id:alfpdl:20230901233521j:image

お母さん希望のエビ餃子とビビン冷麵

どっちも本当に美味しかった

暑いからこそ さっぱりしたもの

餃子と冷麺の組み合わせは

いつ食べても最強

 

お腹が満たされた後は

お母さんリクエストの東大門へ

初めて旅行に来たときのホテルが

東大門だったから約5年ぶり

思ったよりも変わってなくて ふたりで

 懐かしいね~って話しながら歩いた

お目当てのものを買い カフェで休憩

 

ここで一通り今回の旅行で

やりたかったこと 全て達成できたようで

今回の韓国旅行を締めくくる 夜ご飯会議

熱いスープ系を食べたいというので

サムゲタンを食べることに

f:id:alfpdl:20230901235055j:image

熱々で下手したら大火傷

でも思っていた以上に美味しかった

 

ご飯を終えて ホテルまで見送り解散

ホテルまで向かう最中にスーパームーン

見れてかなり大満足 綺麗だった

 

金曜日

帰国当日 モーニングコーヒーを手に

ホテルまで迎えに行き 一緒に空港へ

 

3日間本当に時間があっという間だった

搭乗時間まで余裕があったから

ドーナツを食べて最後まで早口お喋り

f:id:alfpdl:20230902001110j:image

6月に韓国に来てから今日まで

連絡も頻繁にとってるし特に強く

家族に会いたいとは思わなかったけど

こうして直接会って話したからか

もう帰っちゃうの~という気分になった

 

まあ来月末も来るかもしれないらしく

またすぐに会えそう

 

見送った後は 保険証の受け取りに保健所へ

お昼の休憩時間に被ってしまい

少し待ったけど ミッションクリア

 

家に到着したタイミングでお母さんも

日本に到着したと連絡が来た

来てくれたお礼と諸々しんみり涙目で

メッセージを送ったにもかかわらず

スタンプ一つで返信が来て涙引っ込んだ

ドライお母さん 娘 逞しく生きます

 

土曜日

わたしとお母さんと彼氏 3人で

ご飯を食べた水曜日

同じ緊張を味わえと交換条件で

土曜日は彼氏のお母さんと3人でご飯

 

もともと6月から彼氏と同棲して

常日頃 彼氏にお世話になりまくってるので

一回はお母さんにも挨拶しなきゃと

考えていたから わりと良いタイミング

 

実家が仁川なので空港以外で初めて仁川へ

カルビ屋さんで待ち合わせをして

いざご対面…!

正直 緊張して自分がきちんと

最初に挨拶出来ていたのかも

全く覚えていない 緊張の中お肉を食べ

〆の冷麺美味しい美味しいと食べてたら

たくさん食べな~と笑ってくれて

とてもとても優しいお母さんだった

 

お会計をしカルビ屋さんの下にあった

カフェでコーヒーをご馳走になり解散

 

せっかく仁川まで来たので

少しプラプラして帰ることに

仁川で一番デカい地下街でショッピング

ずっと欲しかった形のスカートが

激安価格で売ってたので購入

f:id:alfpdl:20230904164557j:image

夜ご飯は家にあるお肉を食べて

お肉お肉祭りだった土曜日が終了

 

一週間お疲れさまでした