【韓国生活】13週目_バイト採用

 

0820 - 0826

 

日曜日

土曜日 一日中外にいて疲労困憊

日曜日は外に出ず ゴロゴロだけしようと

ふたりで何度も話してたのに

遅めのお昼ご飯 外で食べることに

彼氏が近所のとんかつ屋さんで

前から気になる場所があるらしく…

 

徒歩20分くらいだから まあいっかと

用意をして 外に出たものの即滝汗

来週あたりには暑さが落ち着くと

彼氏が言っていたけど果たして

 

汗を流しながら やっとこさ

とんかつ屋さんに到着したものの

ここで予想外の大事件

 

なんと 土日定休日

!!!!!!!!!

そんなことある~?とふたりで

お店の前に立ち尽くし

ここまで来て家に帰るのも何なので

とんかつ屋さんの隣にあったイディヤで

一旦 お昼ご飯作戦会議

 

ある程度 意見が固まりキンパのお店へ

 

が、しかしブレイクタイムで入れず…

とことんツイてない

でもまたその隣にわたしがマークしてた

餃子の美味しそうなお店があって

結局そこへ行くことに


f:id:alfpdl:20230828140347j:image

f:id:alfpdl:20230828140350j:image

最初は注文しなかったけど

食べ進めるうちに我慢出来ず

ビールも追加注文 美味しかった

 

家に帰って即シャワーを浴び

あっという間に19時

溜まりに溜まった服を洗濯

ドラマやYouTubeを見てゴロゴロし

日曜日が終了

 

月曜日

アプリでバイト応募し続けても

返信来ずで埒が明かないのでアプリ以外で

一度違うサイトも見てみることに

条件の良い所があったので とりあえず 応募

すぐ返信が来て火曜日に面接決定

そうだ…求めていたのはこのスピード感…

 

夜ご飯を食べながらマスクガールの続き

何となく どこかで見たことのある内容で

予想のできる展開が続いて

正直 超面白いかと聞かれると微妙かも

 

火曜日

Twitterで見て買ってみたダイソーのパック

パッケージの写真撮るの忘れたけど

ミントの香りですごくスッキリして

終わった直後は良かったけど

朝 メイクしようと鏡を見たら

地味~~にポツポツ肌荒れしてた

わたしには合わなかったようで残念…

 

面接当日

お店の休憩時間に合わせて訪問

もし働くことになったら必要になるものと

あれこれ業務内容の説明を聞き10分程度で終了

結果は後日また連絡するとのこと

 

面接が終わり すぐ家に帰るのも何となく

勿体なかったのでぷらぷらショッピング

特に買ったものはないけど

f:id:alfpdl:20230828140433j:image

家に帰ってきて 即シャワー

夏なのにハンカチを忘れて大変だった

f:id:alfpdl:20230828140446j:image

夜ご飯は初挑戦 タッパル(닭발)

鶏の足を唐辛子ベースで炒めたもの

プリッとしてて軟骨の部分は歯ごたえがあり

一口で即好きな食べ物リストに追加

タッパル好きな人が多い理由がよく分かった

辛いもの大好きだしビールにも合うし

とにかくめちゃくちゃ美味しかった

のに!!!

肝心の写真を忘れてしまいショック

見た目はかなりハードだけど

本当に美味しい 美味しさ抜群

また今度食べたとき必ず写真撮る…

 

一日中雨の水曜日

面接が昨日で本当に良かったと

心の底から思うほどの土砂降り

雨だからか身体が何となく怠くて長い時間

ぐーたら寝てしまった

 

お昼ご飯を食べながらYouTubeを見て

カムバ時期 STAYCちゃんのコンテンツ多くて

うれしい!たのしい!大好き!状態

youtu.be

youtu.be

あれこれ見ていたらあっという間に夕方

クリーニング屋さんに預けたものを

仕事帰り取りに行った彼氏から

虹が出てるから外出てきて!と電話が

急いで外に出てたら 思ってた倍でかい虹が

f:id:alfpdl:20230824162920j:image

ふたりで夢中になりながら

写真撮って眺めて堪能

 

木曜日

洗濯を回して溜まったドラマを

TVerで一気に見た

どうしてもネトフリやYouTubeを見てしまい

時間が過ぎ ドラマが後回しになってた

見れば面白いのに見るまでが長い

 

夜は家にあるものでビビンバを作り

悪魔判事を見ながら食べた

ジニョンかっこいい

 

金曜日

面接を受けた場所の合否が出るまで

万が一ダメだったときのことも

念の為考えてバイト探し続行

またも良いところがあって連絡をしたら

夕方の5時までに来れますかと返信が

是非!もちろん!の気持ちで即準備

 

いざ面接をして ここも10分程度で終了

わたしの前に面接に来た子とわたしの

名前が同じだったみたいで驚き

前に面接を受けたところよりも

お店の雰囲気が良かった

ここで働けたらな~と思いながら帰宅

 

彼氏が普段より少し遅めに帰宅して

前に定休日で入れなかった

とんかつ屋さんリベンジ

 

お店に向かいながら バイトの話になり

採用貰えるまでは内緒にしようと

隠してたのに 口が滑ってしまい

結局全部話すことに(^^;

 

全部話し終わったところでお店到着

ラストオーダーギリギリだったけど

店内に人も多かった

わたしは少し辛いとんかつを注文

土日もやってくれたら良いのに…

ってくらい美味しかった

帰りにイディヤに寄って帰宅


f:id:alfpdl:20230828140546j:image

f:id:alfpdl:20230828140549j:image

 

土曜日

特に外出する予定もなくゴロゴロ

トマトスパゲッティを家で作り

ハートシグナルの最終回を見て

またゴロゴロ…ぐーたらしていたら

 

f:id:alfpdl:20230828140723j:image

金曜日に面接を受けたところから

採用の連絡が……!!!!!!

f:id:alfpdl:20230828140737j:image

生きてるとこんな日も来るんだなあ…!

るん♪

嬉しすぎて気分爆上がり

お祝いもかねて近所のカフェで

コーヒーとケーキを食べに

f:id:alfpdl:20230828140746j:image

カフェできゃっきゃと

喜びを分かち合いながら夜ご飯は

わたしが食べたいものにしよう!と

提案してくれてこの間食べてハマった

タッパルを食べることに

f:id:alfpdl:20230828140613j:image

上がタッパルで下が軟骨炒め

前回とは違うお店で辛めで注文

今回のお店の方も美味しかった

完全に大好物となったタッパル 最高

 

最高の気分で土曜日が終了

 

一週間お疲れさまでした