【韓国生活】17週目_美味しいお店

 

0917 - 0923

 

日曜日

ふたりでカロスキルへ

カフェが多くて 全くお昼ご飯を食べるお店を

見つけられずで大苦戦

 

やっと見つけた良い感じのお店がこちら

 

션즈피자(SHAWN'S PIZZA)

📍서울 강남구 압구정로10길 30-8 지하 1층

naver.me


f:id:alfpdl:20230918152509j:image

f:id:alfpdl:20230918152506j:image

ピザはいつ食べても美味しいけど

ここのピザは格別 めちゃくちゃ美味しくて

初めてピザを食べて大満足できた感じ…

ピザ食べるなら ここ!と言い切れるお店

f:id:alfpdl:20230918152515j:image

お腹ペコペコ状態にビールが沁みまくり

フライドポテトも美味しかった

 

마일스톤 커피(Milestone Coffee)

📍서울 강남구 논현로159길 49

naver.me

 

f:id:alfpdl:20230918152621j:image

一度行ってみたかったカフェ

お店の雰囲気も良くてコーヒーすごく

美味しかったけど 閉店時間が近くても

ずっと混んでて 店内が若干うるさかった

静かすぎるのも微妙だけど…

 

カフェから出て 少しだけ散歩をして帰宅

日曜日 終了

 

月曜日

日中は洗濯物や家事

いつものルーティーンで終了

夜は キムチチゲと彼氏が作りたいと言い出した

チキンナゲットのアレンジレシピ

youtu.be

f:id:alfpdl:20230925154921j:image

青唐辛子も炒めているから程よく

ピリ辛で美味しかった ご飯に合う

 

火曜日

普段 家にいるときはあまり一人で

お昼ご飯を食べないけれど

(起きるの遅い上に一人分作るのは面倒くさくて)

唯一 面倒くささに打ち勝ち 我慢できず食べるのが

生理前とか無性にお腹が減った時

 

その無性にお腹が減ったのが今日で

さくっとラーメンを食べることに

辛ラーメンの2倍の辛さだと最近発売された

辛ラーメン THE RED』

f:id:alfpdl:20230925154934j:image

期待して食べたものの 全く辛くない上に

通常の辛ラーメンよりも旨みが落ちてる感じで

めちゃくちゃ微妙だった…残念

 

水曜日

朝から慌ただしく準備をしてバイト

バイトがなければ 絶対家にいたいレベルの雨

 

日本から持ってきた晴雨兼用の傘が壊れ

新しいのを月曜日に注文し

届いた折りたたみ傘を早速使用&大活躍

 

土砂降りだったため お昼の時間帯になっても

お客さんもそこまで来ず 一時間早く退勤

 

土砂降りすぎて 気乗りしないものの

クレンジングや美容液などすぐ買わないと

困る物たちが一気に無くなりそうなため

オリヤンに寄ってからの帰宅

 

人は来ずとも休憩時間が無いため

もちろん お昼ご飯を食べる時間もなく

お腹ペコペコで 夜ご飯の時間

 

ユッケジャンとエホバクのチヂミを

家で準備して いつも餃子をテイクアウトする

お店で餃子も買い 完璧な一食が完成

非常に大満足

 

木曜日

いつも通り 家で一人遊びをし

あっという間に夜ご飯

家で簡単に出来るビビンバを食べた

 

食後に何となくお菓子が食べたくなって

家の近くのコンビニへ

外に出て 寒っ!と思わず言ってしまうくらい

この日は夜 肌寒くなっていて

いよいよ大好きな季節が来たと大歓喜

 

Kiriとコラボしたお菓子がいくつか出ていて

その中で一番食べたいものは

残念ながら コンビニにはなかったけど

二番目に食べたかったものをゲット

f:id:alfpdl:20230925154953j:image

美味しかった 想像以上にちゃんと

クリームチーズ味でびっくり

 

YouTubeで2023年下半期に公開する

ドラマや映画情報をまとめて紹介してくれる

動画がたまたまオススメに出てきて見ていたら

Disneyプラスで見たいものが多すぎることに

気づき 彼氏と相談して即契約することに

 

元々ムービングという韓国ドラマが見たくて

ずっと契約するか迷っていたけど

そのYouTubeの動画を見ながら あれもこれもと

あまりのコンテンツの豊富さに我慢できず…

契約完了から早速 ムービング視聴

面白すぎる……

youtu.be

 

金曜日

朝から超天気が良かった金曜日

何故かお客さんが多く来る気がして構えていたら

その通り お客さんがいつもより多く来て

バタバタと忙しかった

 

空腹で退勤して事前に彼氏と食べに行こうと

約束してたとんかつ屋さんへ

 

카와카츠 합정점(かわかつ)

📍서울 마포구 양화로 78-7 1층 카와카츠

naver.me


f:id:alfpdl:20230925155015j:image

f:id:alfpdl:20230925155018j:image

ロースとヒレをそれぞれ注文

f:id:alfpdl:20230925155024j:image

チキンかつも注文

 

行列できるほど人気店なのは聞いていたけど

食べて 一口でその理由がわかるくらい

美味しすぎて気絶 衝撃的

日曜日に行ったピザ屋さん同様

とんかつ食べるなら ここ!というお店

超幸せだった…

 

幸せ気分のまま カフェへ

 

합정 지튼

📍서울 마포구 양화로11길 42 1층

naver.me


f:id:alfpdl:20230926104554j:image

f:id:alfpdl:20230926104609j:image

ケーキも美味しそうだったけど

既にお腹いっぱいだったから我慢我慢…

 

涼しくて天気も良かったから散歩して

家の近所にあるスーパーで卵と野菜

必要最低限のものを買い帰宅

無駄が無くて美味しいものも食べて

とても充実した一日だった

 

土曜日

お昼まで寝てムービングを見てお昼(?)寝

完全ゴロゴロの週末

f:id:alfpdl:20230926104653j:image

夜は大学からの友達とテレビ電話

最後にあったのが5月だから話の話題が

永遠に尽きずで結局深夜3時まで…^^

 

めちゃくちゃ楽しかった

韓国にいるのも楽しいけど やっぱり

わざわざ韓国まで遊びに来てくれた家族とか

電話で友達と話すと家族と友達が

めちゃくちゃ恋しくなるなと実感

 

でも日本に戻ったら戻ったで

韓国の色々な部分が恋しくなるんだろうな~

帰国まで時間はあるけど もっとあちこち行ったり

色々な経験したいな~とも感じた 土曜日

 

一週間お疲れさまでした