【韓国生活】1週目_到着するまでと到着後

 

0528 - 0603

 

春から少しずつ準備をしていたワーホリビザを

ついに受け取り しばし日本を離れるため

思い残すことないよう何か特別なことを…!

 

したかというと、そうでもなく

唯一したことといえば

出国の3日前にお寿司屋さんへ

 

鮨大前

📍東京都 千代田区 有楽町2-1-21

 

お酒持ち込み自由なため

コンビニで買ったビールと

予め準備していた日本酒

土佐しらぎく・田中六五と一緒に

あまりの美味しさに日本酒と共に爆食していたら

 

記憶喪失

 

とっても美味しかったのは覚えているけど

日本酒のせいで次の日の朝 吐きまくりで台無し

肝心のお寿司の写真もなく最低

 

帰国後 絶対リベンジ…

 

翌日 二日酔いで具合が悪く

とても2日後に日本を発つ人とは思えない

一日を送り

 

そんなこんな(?) で日本最終日を迎え

さすがに荷物やら何やら

最終確認をしなければならないので

(ギリギリすぎ)

準備をしてあっという間に最終日が終了

 

飛行機が朝6時10分発のため

チェックイン諸々を考えると

深夜3時半に家を出発しなければならず

初日からかなりのハードモード


F:ID:ALFPDL:20230607173755J:画像

F:ID:ALFPDL:20230607173752J:画像

きれい

 

さすがに当日になれば緊張するかと思えば

全く実感すら湧かず

 

機内で聞く用にとSpotifyで適当にラジオを

ダウンロードするも開始20分で爆睡

 

韓国到着

 

空港鉄道に揺られ1時間半

新たな生活の拠点となる彼氏の家に到着

 

ワーホリと共に開始となる彼氏との同棲

6月3日に来るはずの彼女が実は2日早く家に!

という大してインパクトのない

しょうもなサプライズを仕掛け

 

る、はずが

早朝から活動していたために

疲れて待っている間に爆睡

寝ている間に彼氏が帰ってくる最悪事態

 

サプライズ大失敗

 

それでも少しは驚いたのではと感想を聞くと

 

何となく早く来ると思ってた、と

 

 

勘が鋭くて嫌になるね

とはいえ喜んではくれた様子

 

初日はペダルでご飯を頼み、食べて、就寝

*ペダル(배달):日本でいうUber Eatsや

出前館みたいなサービス

 

韓国生活2日目は彼氏が仕事へ行くため

昨日の疲労を回復すべく家で一人睡眠睡眠

あっという間に夕方になり 夜ご飯の時間

 

この日の夜ご飯はピョチム(뼈찜)

*ピョ(骨)+チム(蒸し)

骨付き豚肉をトッポギや春雨などと一緒にピリ辛に煮た料理


f:id:alfpdl:20230607174430j:image

f:id:alfpdl:20230607174434j:image

こーれがまたピリ辛だからビールに合う

骨付きだから かなり食べづらさはあるけど

とてもとても美味しい

食後は店内に置かれてたアイスクリームを

食べながら家まで


f:id:alfpdl:20230607174601j:image

f:id:alfpdl:20230607174605j:image

アイスは自分でコーンに盛るタイプ

 

コンビニで各自好きなお菓子とビールを2人で

しこたま買い込み帰宅

平和な金曜日

 

そして土曜日

だらだら二度寝までして お昼ご飯に

ハンバーガーを頼み


f:id:alfpdl:20230607174811j:image

f:id:alfpdl:20230607174814j:image

ほっこり^^

 

この日の目的は必要な日用品を買うこと

オリヤン・ダイソー・スーパー全てが詰まった

一度にすべてを終わらせられる場所が

近所にあって 本当ありがた~い

こうして買い物するの夫婦みたいでいいねえ、と

わたしよりもはしゃぐ彼氏を横目に

買い物終了

 

帰り バスを降りるときに足を踏み外し

盛大に転んだ以外は 完璧な一日

 

夜ご飯は家の前にある

お店の餃子をテイクアウト

今のところ韓国で食べた餃子の中で一番美味しい

f:id:alfpdl:20230607175138j:image

と、以上

かなり急に雑に終了

 

日本出国から韓国到着してからの一週間でした

一週間お疲れさまでした