【韓国生活】11週目_初めてだらけ

 

0806 - 0812

 

日曜日

休日出勤となった彼氏を見送り

またも一人ゴロゴロタイム

f:id:alfpdl:20230811155713j:image

ドラマ見てバラエティ見て

家の掃除をして…秒で夜に

家にあるもので適当にご飯を作り

食べながら彼氏と一緒にD.P.2を見て

特に特別なことはなく日曜日が終了

 

月曜日

そろそろ美容院に行きたくなって

お得意リサーチリサーチの一日

近所にも気になるところがあったけど

韓国に来て初の美容院なだけに

失敗したくなくてイマイチ踏み出せず…

 

調べていくうちにワーホリや留学で

韓国に来ているお客さんは割引!だという

超ありがたいお店を発見

口コミもかなり良かったので予約をして

早速 明日行ってみることに

恐ろしい自分のフットワークの軽さ

 

夜ご飯はタットリタン おいしかった

何と言ってもご飯に合う…

 

火曜日

どきどき 美容院当日

家から一時間程度かかるため 少し早めに出発

到着して ちょうど見に行きたかった

お店が近所にあったから寄ることに

 

와이와이케이(yyk)

📍서울 용산구 이태원로54가길 13 1층

naver.me

店内に人が多くて写真は撮れなかったのが

残念だけど可愛いものが多かった

iPhoneケースを買おうか迷ったけど

ここは無職の身 グッと堪えた…

 

色々と見て周っていれば

時間あっという間かと思いきや 時間激余り

少し範囲を広げて散策する気には

全くなれない暑さだったので カフェへ避難

 

벨루스

📍서울 용산구 이태원로54길 20 1층

naver.me

f:id:alfpdl:20230810172814j:image

涼みながらアイスコーヒー注入

時間を潰し いざ美容院へ

 

누와르(Noir)

📍서울 용산구 이태원로54가길 25 1층

naver.me

色が落ちて金髪  髪が伸びてプリン状態

4月末に日本で美容院に行ってから

約3か月過ぎて 念願の…

 

わたしの髪の状態を見つつ

あれこれ丁寧にカウンセリングしてくれ

前髪ぱっつんと姫カットは維持

その他整えてもらい 髪色はトーンダウン

レイヤーカットなど やりたかったこと

詰め込んだお願いをして施術開始

 

結果 わたしのわがままを

本当に完璧に叶えてくれて感動…

終始 お喋りも楽しくて大満足

帰国まで美容院はここに行くことを決意

 

その後 彼氏と待ち合わせて近所のスーパーへ

美容院に行くこと内緒にしてたから

見た瞬間 びっくりしてて反応が面白かった

 

買い物の後は夜ご飯

サムギョプサルが食べたくなって

近くのお店へ駆け込み

f:id:alfpdl:20230810173036j:image

美味しかった

が、頼んだご飯が彼氏のだけ

納豆みたいに糸引いてて においも納豆

変だとは思いつつも なんとなく大丈夫だろうと

わたしが全部食べたけど 後々調べたら

ご飯は腐るとそうなるみたいで

初めて知った~…

幸い 体調に何の異常もなかったけど

これからは気を付けなきゃ…

 

水曜日

今日は付き合って300日記念日

 

日本とは違い一か月単位じゃなく

基本 100日単位で記念日を祝う(らしい)

韓国のカップル事情

他にも健康に100日目を迎えられた

赤ちゃんの生後100日記念!とか

とにかく100日単位が大事ぽい

 

元々 先週忙しかったというのもあり

特別休暇を貰えた彼氏

この日に合わせてわざわざ

使ってくれたのかは謎

 

記念日といっても もう少しすれば

一年記念日もあるから

お互いプレゼントを準備したり

ケーキを食べてお祝いしたりみたいな

特別なことをするわけではなく

普通にお出かけすることに

 

まず一番最初はこちら

 

쥬니쥬 쇼룸 연남점(juuneedu)

📍서울 마포구 동교로46길 42-9 102호

naver.me

 

通販サイト↓

juuneedu.com

 

冬用のパジャマは去年の冬

わたしが旅行で韓国に行ったとき

お揃いのものを買ったから

今回は夏用を合わせようとショッピング

直感ですぐ決めるわたしと

優柔不断気味で悩む彼氏とで店内を

行ったり来たりして シンプルなものを購入

 

パジャマを買った後はお昼ご飯

 

도시락집 미미

📍서울 마포구 와우산로29가길 54-13

naver.me

f:id:alfpdl:20230810172837j:image

おかずも多くて 美味しかった

暑くて暑くて 体力奪われてたから

ご飯食べると生き返る~~

 

お腹いっぱいになった後はインドア同士

最高の遊び場 プルスバン(플스방)へ

*プレステができるお店

 

라운지플스방

📍서울 마포구 잔다리로 12 홍석빌딩 5층

naver.me

平日なのに人がいっぱいいて

本当はSwitchでマリオカート

やりたかったけど 空いておらず…

Switchの空きが出るまでプレステの

ソニックレーシングで遊ぶことに

f:id:alfpdl:20230810172851j:image

二人とも初めてやるゲームだったから

やり方を確認しつつ勝負

やっと慣れてきたところに

Switchの空きが出て移動

 

マリカーはいつ誰とやっても楽しい

一通りマリカーで遊んで

次にマリオパーティーで遊んだ

ミニゲームが豊富で大盛り上がり

 

気づいたら2時間くらい過ぎてて

もっとやりたい気持ちを抑え

夜ご飯を食べに行くためにゲーム終了

 

코테츠(小鉄)

📍서울 마포구 독막로3길 28-17 1층 102호

naver.me


f:id:alfpdl:20230810172922j:image

f:id:alfpdl:20230810172919j:image

f:id:alfpdl:20230810172936j:image

f:id:alfpdl:20230810172940j:image

彼氏の好物 お好み焼きとやきそば

わたしが好きな餃子を食べた

美味しかった~~

 

食べ終わって即帰るかと思いきや

彼氏がカフェ行く?というので

食後のコーヒーはいつでも大歓迎

もう少し外で遊ぶことに

f:id:alfpdl:20230810173004j:image

駅前にちょうど良いお店が

f:id:alfpdl:20230810173012j:image

写真撮るのを妨害してくる手

 

今日一日楽しかったね~やら

あれこれベラベラお喋りをして帰宅

楽しい記念日だった

 

木曜日

台風の影響で朝から雨 ずーっと雨

外に出る予定もないから一日中

家事をしつつ家に引きこもり

TVerでドラマを見てバラエティを見て

いつも通り ごろごろ

 

つい最近 乾燥してなのか 口の端が切れ

 ご飯食べるとき口を大きく開けられない

これがかなり深刻 痛い

すぐ治るかと思って放置してたけど

何故か下唇にもできものが突如現れ

わたし史上 最悪の唇が誕生

f:id:alfpdl:20230811160253j:image

夜は家にあるもので作って

口の端を気にかけつつ 食べながら

D.P.2最終回を見て 木曜日が終了

 

木曜日に続き雨の金曜日

近所にバイト募集している飲食店があって

時給もわりと良い方だったので

水曜日の夜 応募してみたものの

今日まで何の返事もない

彼氏曰く すぐに連絡返ってくるところ

少ないよ~とか言ってたけど

本当かしら…もう少し待つべきか…

家からの近さも完璧なのに~~

求職活動は続く___

f:id:alfpdl:20230811160341j:image

いつまで経っても回復の兆しが

見えない口の状態を見かね

薬を買いに近所の薬局へ

 

口を見てすぐに塗り薬と飲み薬を

出してくれてお会計 (800円くらいだった)

f:id:alfpdl:20230814140317j:image

朝 食後に2錠の文字

 

これまで唇のトラブルなんて

皆無だったから こんなことで

薬を買うはめになるとは…

早く治りますように…

 

薬局の後は カフェへ

家の近所に何かいい感じの場所ないかと

調べてたときに見つけたカフェ

 

이스트우드(eastwood)

📍서울 영등포구 도신로17길 6

naver.me


f:id:alfpdl:20230814140329j:image

f:id:alfpdl:20230814140349j:image

f:id:alfpdl:20230814140406j:image

f:id:alfpdl:20230814140403j:image

静かな場所にあって 居心地良かった

バイト募集してませんか^^?

 

フィナンシェとか色々あったけど

夜ご飯前だから今回は飲み物だけ

次行ったときは食べてみたい

 

夜はお寿司を食べるか

ジャージャー麵・チャンポンを

食べるか迷いアプリでルーレットを回し

ジャージャー麵たちに決定


f:id:alfpdl:20230814140617j:image

f:id:alfpdl:20230814140614j:image

いつ食べても美味しい
何一つ 欠点のない完璧な組み合わせ

口が痛い以外 完璧な金曜日

 

土曜日

お昼はパンを食べながら

ハートシグナルを見て 終わった後は

最近 配信されたゾンビバースを見ることに

ゾンビものに目がない彼氏と

ゾンビが実際目の前に現れたらどうするか

あれこれ話しながら4話まで一気見

f:id:alfpdl:20230814141406j:image

笑える場面もかなり多くて面白い

 

一日中ゴロゴロデーと決めていたから

外に出ることなく 本当にゴロゴロ

 

夜ご飯は家にあるもので

スパゲッティ食べよ~と金曜日から

話してたのに お互いお米が好きすぎて

金曜日 麺食べたから お米が恋しくなり

計画全部白紙に戻して 白米に合う

カルビチムを食べた おいしかった

 

一週間お疲れさまでした