【韓国生活】51週目_一気見

 

0512 - 0518

 

日曜日

お昼ごろに家を出て出掛けるつもりが

昨日 彼氏が足を怪我してしまい

やむを得ず 丸一日家に

 

何をしようか迷った挙句

ソンジェ背負って走れを最新話まで一気見

明日からリアタイ出来る 面白い…

 

月曜日

お掃除バイトを終え 賄いのラーメンを食べ

足早に帰宅 シャワーややる事を済ませ

ソンジェ背負って走れリアタイに向け

ささっと夜ご飯の準備

いつもこれくらいのスピードで動けたら…と

我ながら感心するほどの早さだった^^;;

 

火曜日

昨日同様 バイトを終えて帰宅

夜ご飯はヘルシーながらも美味しいコレ

youtube.com

ツナキャベツ丼

f:id:alfpdl:20240521180843j:image

特別 お肉が入ってるわけでもないのに

何でこんな美味しいんだろう

しかも作るのとっても簡単だし

ここに海苔フレークもかけても良し

一緒に韓国海苔を食べても良し

とても満足できる 一食( ^)o(^ )

 

水曜日

今日 韓国は祝日、に加え雨

だからか お店にお客さんはあまり来ず

 

少しだけ働いて 今日はコーヒー飲みながら

読書でもしよう!という提案をしてくる

バイト先のゆるさ だいすき(^^)/~~~♡

実際はこうして話した先にお客さんが来て

惜しくも実現はしなかったけれど…

f:id:alfpdl:20240521180746j:image

お姉さんお手製 マドレーヌ

 

あまり働いた感はないけれど退勤

彼氏は祝日で会社がお休みなので

バイト終わり待ち合わせて室内で遊ぶことに

 

元々行きたかったポケのお店が定休日で

予定を変更して来たピザ屋さん

f:id:alfpdl:20240521180757j:image量もめちゃくちゃ丁度良くて

思っていたよりも美味しかった

 

そして今日のお目当て


f:id:alfpdl:20240521180814j:image

f:id:alfpdl:20240521180817j:image

久しぶりのボーリング

ふたりで3ゲームがっつり楽しんだ

そのあと ショッピングモールで

Tシャツを何枚か買って とても大満足の一日

 

木曜日

昨日とは反対の天気 晴れ晴れ

それでもバイトもなく特に予定がないので

家でゴロゴロゴロ…

ずっといつでもネトフリで見れるしと

後回しにしていたアンメットを一気見

面白い面白すぎる…

そうして一気見している間に一日が終了

‐完‐

 

金曜日

バイト終わりに彼氏と待ち合わせして

水曜日に行くはずだった景福宮

 

お昼ご飯は前にYouTubeで見た

ハンバーガー屋さんへ行くことに

 

벅벅 종로혜화점

📍서울 종로구 명륜길 48 벅벅

naver.me

f:id:alfpdl:20240521180423j:image

一口食べるたびに肉汁肉汁

最近ダイレクトにお肉を感じられる

ハンバーガーを食べたかったので大満足

youtu.be

理由はこの動画の影響

 

バンズもお店で作っているらしく

ふわふわで美味しかった

また行きたいお店リストに追加

 

お腹が満たされた後は バスに乗り

周辺を散歩しつつカフェへ

 

에이치커피로스터스 서촌

📍서울 종로구 필운대로5가길 11-6

naver.me


f:id:alfpdl:20240521180509j:image

f:id:alfpdl:20240521180512j:image

ずっとこのケーキが食べたかったけれど

なかなかこのカフェがあるエリアに

来る機会が無くて 念願の…!

ダブルショコラとモカロールケーキ

思ったよりも甘ったるくなくて 丁度良い

コーヒーも美味しかった~~

 

カフェの後は雑貨屋さん巡り

色々と歩き回ってみたけれど

一番見応えがあって楽しかったのはここ

 

원모어백

📍서울 종로구 필운대로 6-1 2층

naver.me

どこ行っても似たようなのしか

売ってなかったりすることが多いけど

ここは見たことがない雑貨が多くて

楽しかった~ポストカードを何枚か購入

 

あれこれ見て周って いざ帰ろうとしたら

退勤ラッシュの時間帯と

がっつり被ってしまいそうだったので

もう少しだけ散歩して帰ることに


f:id:alfpdl:20240521180629j:image

f:id:alfpdl:20240521180632j:image

日が沈んでくると散歩に最適な気温

涼しくて風も気持ち良い~

景福宮周辺を一周して 帰宅

バイトもして 盛りだくさんの一日だった

 

土曜日

昨日歩き回った代わりに今日は

一日中家に引きこもりデー

 

急に彼氏が食べたいと言い出した

少し豪華な稲荷寿司を出前アプリで注文


f:id:alfpdl:20240521180926j:image

f:id:alfpdl:20240521180923j:image

ひとつが大きくて3つくらい

ペロッといけるでしょと思っていたけれど

食べたら かなり満腹になるほど

上に何も乗っていないスタンダードな

稲荷寿司が一番美味しかった

 

今日から彼氏希望で進撃の巨人

シーズン1から見始めた

シーズン1と2の中盤までは記憶にあって

面白く楽しんで見ていたはずなのに

なぜファイナルシーズンまで

追いかけて見ていなかったんだろう…

あの頃の自分 なぜ………^^

 

一週間お疲れさまでした