【韓国生活】54週目_最近好きな

 

0602 - 0608

 

日曜日

ありえない程眠り 9時ごろ起床

今日はあらかじめ予約していた映画を

見るために近所のショッピングモールへ

 

お昼ご飯はカルグクスとキンパ

冷カルグクスがあり気になって注文

麺がもちもちしていて 美味しかった

f:id:alfpdl:20240603145955j:image

キンパはひじきキンパを注文

初めて食べたけれどドハマりしそう

 

映画が始まる時間まで

まだ少し時間があったためカフェへ

注文したアールグレイケーキが

めちゃくちゃ美味しかった

また食べたい…

f:id:alfpdl:20240603150005j:image

ワンポイントお花かわいい

 

そして映画 ソウルメイト

f:id:alfpdl:20240603150012j:image

2時間があっという間だった

 ここ最近観た映画の中で一番良かった

個人的にすごく良いなと思うセリフが

あったけれどネタバレになるので割愛

 

映画館を出たら なんと

リルボイがミニライブをやってた

f:id:alfpdl:20240603150025j:image

リルボイの前はウォンシュタインが

ミニライブをやっていたと知り__

もう少し早く映画が終わっていれば…

 

家に帰る前 ショッピングモールの地下に

お惣菜が売っている場所があり

そこで食べてみたかったものを

いくつか購入して家で食べることに

 

シャワーを済ませて いざ実食

正直めちゃくちゃ美味しい!と

思うものは 一つもなかったけれど

あれこれ食べて豪華な一食だった^^;;

 

月曜日

バイトのない月曜日

不思議なもので いつも起きていた時間に

アラームなしでも目が覚めてしまった

二度寝することなく そのままベッドに

横になりながらドラマを2本見た

 

その後 ラジオを聴きながら

お昼ご飯を食べ 本を少し読んだ

 

 夜ご飯の準備

今日の夜ご飯はテンジャンチゲ

f:id:alfpdl:20240605131139j:image

いつもよりお肉を弱火でゆっくり

焼いたからか 歴代最高の美味しさ

 

火曜日

昨日と同じく本を読んだり

ゆっくり過ごした

 

彼氏が家に帰ってきて

夜ご飯を準備しようとしたら

今日は外で食べようか?というので

近所の居酒屋へ行くことに


f:id:alfpdl:20240605131124j:image

f:id:alfpdl:20240605131122j:image

外で食べようかと提案してきたのは

今日600日記念日だからだと^^

もちろん わたしも分かっていたけど

特別なことはせず普段通り過ごせば良いやと

思っていたから 彼氏の提案は意外だった

キンキンに冷えた ビール最高~

なにより 楽しかった

 

水曜日

急に散歩したくなり 近所の公園まで


f:id:alfpdl:20240610120755j:image

f:id:alfpdl:20240610120758j:image

f:id:alfpdl:20240610120816j:image

f:id:alfpdl:20240610120813j:image

おばあちゃん おじいちゃんに紛れ

ウォーキングしたり ベンチに座って

20分程 ぼーっとしたり…

余りの暑さに長居は出来なかったけれど

近所に良いスポット発見できて嬉しい

 

汗だらだらで帰宅し即シャワー

夜ご飯は月曜日に作り 余った

テンジャンチゲを食べた

 

木曜日

今日 韓国は祝日

遅めに起きて 家でお昼ご飯を食べ

行ってみたかったカフェへ

 

로스톤

📍서울 영등포구 대림로31가길 13 1-4층

naver.me

写真を撮るの忘れてしまったけれど

クロワッサンの上にクッキー生地をつけ

焼いたハイカロリーパンがあって

(クロッキーというらしい)

甘ったるかったけど美味しかった

そして何より 店内が広い 建物自体

不思議な形をしているカフェだった

 

カフェを後にし帰宅

お昼ご飯・カフェで十分お腹いっぱいに

なってしまったので夜ご飯は食べず

バラエティを見て 就寝

 

金曜日

ここ最近 YouTubeでよく見ている

또간집(トガンジプ)

YouTuber/タレントのプンジャが街の人々に

2回以上行ったお店を聞き込み調査し

美味しいご飯屋さんを探す人気プログラム

 

新村編で1位に輝いた

とんかつ屋さんへ行ってみることに

youtu.be

新村編 動画はこちら

 

유야케도쿄

📍서울 서대문구 이화여대3길 28 101호

naver.me


f:id:alfpdl:20240610120854j:image

f:id:alfpdl:20240610120851j:image

チーズとんかつの中に白キムチが

入っているのが特徴のこのお店

美味しくないわけがない組み合わせ

案の定 とっても美味しかった

白キムチのおかげで チーズとんかつでも

胃もたれすることなく 丁度良い

さすが 1位になったお店…

f:id:alfpdl:20240610120908j:image

1位のお店だけがもらえる

ポスターもきちんと見てきた

 

ご飯の後は 新村から歩いてホンデまで

韓国 ソウルもなかなか暑くなり

15分以上 歩くと結構汗ダラダラ

夏…嫌だなあ…

 

わたしがずっと行きたかった

すばこ という雑貨屋さんへ

 

수바코 홍대점

📍서울 마포구 와우산로37길 46 지하1층

naver.me

店内は日本のキャラクターの

グッズで溢れかえっていて

日本人のわたしからしたら目新しいものは

特にないのだけれど ここに来た理由

それはプリクラを撮るため

 

プリクラといっても日本のように

顔が別人のようになるようなものではなく

とっても自然な仕上がりになるもの

わたしの大好きな韓国のイラストレータ

ジュースさんの限定フレームで

写真を撮りたくて わざわざこのお店まで…


f:id:alfpdl:20240610163319j:image

f:id:alfpdl:20240610163322j:image

tr.ee

ジュースさんのTwitterInstagram

その他 公式ショップは上記リンク⇈♡

 

顔を公開するわけにはいかないので

撮ったプリクラは載せられないけれど

フレームかなり可愛くて大満足

 

로덴드론 동교 2호점

📍서울 마포구 신촌로4길 11 세광빌딩 1층

naver.me

f:id:alfpdl:20240610120926j:image

カフェで一休みし 帰宅

明るい時間帯に沢山歩き回って疲労

それでも食べたかった・やりたかったこと

全部できて 充実した金曜日だった^^♪

 

土曜日

彼氏は早朝からサッカーをしに

わたしは彼氏を見送り 二度寝

 

彼氏がお昼ごろに帰宅

午前中 天気が悪かったのと

昨日 散々歩き回ったので今日はおうちデー

溜まった服を一気に洗濯したり

お昼ご飯を一緒に食べて お昼寝

 

夜は家にあるサムギョプサルと

キムチを焼いて食べた 美味しかった~

一週間お疲れさまでした